2007年09月27日

元気です♪

あまりにも久しぶりの更新で
いったい何を書いたらイイのかしら?????

8月、9月と秘密業務やその他いろいろありまして
ほとんど更新できませんでしたーー;

まず、カリンについて・・・
カリンは元気です^^
台風通過後には発作が起きてしまいましたが
夏の暑さにも負けず、毎日朝晩多摩川で楽しく遊んでいました♪

台風といえば・・・
台風被害で多摩川がとんでもない状況になってしまった時
お見舞いのメールを頂きまして有り難うございます!

ここのブログは皆さん温かいナ〜と
思わず感動してしまいました(T-T) ウルウル

↓普段はこんなにキレイに整備されている多摩川の公園

普段の多摩川

それが台風通過後は・・・↓

多摩川惨状2

最高水位を記録した時間から約6時間後・・・
↓皆、呆然としています。涙ぐんでいる人もいました・・・

皆呆然と

地元の人間にとって、多摩川の広場は
思い出がいっぱいつまった大切な憩いの場ですから・・・
私も思わず貰い泣きもうやだ〜(悲しい顔)

クリックしてもらうと分かりますが、赤丸内は全てゴミの山です。

現在、9月中の完全復旧を目指し
すごい速さで整備されつつありますが
まだ巨大な鯉やなんだか分からない生物の死骸が
植え込みの脇などに転がっていて、衛生的にかなり不安なので
多摩川にはあまり行けません。

夕方のワンコ集会所もまるで砂漠のようで酷い状況です。

早く以前の多摩川の風景に戻って欲しいです。
 
今更の話題ですみませんでした・・・

8月の我が家は
あの暑さのため旅行をキャンセルしてしまいました。

8月中は朝晩の多摩川(まだキレイだったネ)、
ドッグカフェ、近所の盆踊りやお祭り
そして花火大会くらいでしょうか・・・
カリンと一緒のお出掛けは。

カリンを留守番させる事が多かったかもしれません。

花火大会
目花火に癒されている?花火が上がっている間はとっても大人しいの

あっ、そうだ!!ペルセウス座流星群の観察に
真夜中カリンを連れて家族で出掛けた事がありました^^

涼しいし流星群はキレイだし、
カリンには迷惑だったかもしれないけど、
猛暑を忘れられる一時となりましたぴかぴか(新しい)

9月になってからは出掛ける事が多くなりましたヨ^^

コスモスと♪
目くりはま花の国のコスモス畑で。ココは入場無料

そろそろコスモスが見頃かな、また行こうかな・・・
と思っていたのに、台風でコスモスが全倒壊だそうですふらふら
現在は2分咲きまで回復しているみたい・・・良かったわーい(嬉しい顔)

横浜のららぽーとにも行ったネ♪

ららぽーと
目店内移動用のカートで

店内移動の際はファスナーを閉めて顔が出ないようにするのだけど
カリンは思いっきり爆睡してました( ̄m ̄〃)
気に入ったみたいです^^
ただし1FのOK。食品取り扱い店は×です。

※カートはららぽーと1FのペットショップJOKERでレンタルしました。
レンタル料は・・・アレ?忘れちゃった顔(ペロッ)
安かったような気がします。

親戚豆柴の かえで嬢ダイブくん
ららぽーとの近所に住んでいるのだけど
この日は暑かったので声を掛けるのは遠慮しました^^

それから動物園〜ウサギヤギクマ小鳥
もちろんカリンも一緒です♪
カリンの反応、とっても面白かったですヨ^^

動物園 動物園2
動物園4 動物園3
目動物さん達に夢中でフェンス前から動こうとしないカリン顔(イヒヒ)

とってもイイところなので
動物園の名前や住所を教えたいところなのですが
実は動物園のHPには
ペット連れでの見学について記載がありません。

出掛ける前に電話で聞いたところ、
公園内の動物園なので犬の散歩OKとの回答を頂きました^^

ただ・・・マナーについてお願いをされました。
もちろん、糞・尿・ノーリード・お行儀などです。

動物園も含めて公園はワンコのトイレではありませんから
当然のお願いですネ^^

また、動物園の来園者全ての人が
犬好きという訳ではありませんので、
迷惑にならないように動物さんたちを見学しなくては!!

ちなみに園内にはカリン以外のワンコを何頭か見かけましたが
糞は全く落ちていませんでした^^

ここの動物園の名前を掲載する事で
動物園に迷惑がかかってしまうと嫌なので
動物園の詳細は伏せますネ・・・ゴメンなさい。

動物園の名前を知りたい方は
管理人ゆっき〜宛にメールを下さい^^
動物園の詳細を記載して返信させて頂きますHello

それからお願いです!
「あ、ここの動物園知ってる〜」という方、
もしコメントを頂ける場合、決して名称や住所、地名、駅名など
ヒントになるような事は書かないで下さいネ・・・
お願い致しますm(_ _"m)ペコリ

ダイブくんとの那須お泊りBBQデートについても
報告したかったのですが、
近況報告だけで長くなってしまったので
次回更新の時報告させて頂きます^^

あ、でもダイブくんのブログでは既にdivさんがUPしてますので、
ぜひぜひ遊びに行って下さいネるんるん

divさんは更新が早いので、
いつもノロノロ更新の私は見習わなければ(;^_^A アセアセ



banner-blogranking.gif
 ブログTOPへ戻る

ニックネーム ゆっき〜 at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

CDデビューの日ぴかぴか(新しい) そして暑い日に涼しくなる話

毎日暑いですネ〜(;´д`)
夏バテしていませんか?

今日は立秋だというのに
朝6時頃にはもの凄い暑さ・・・
5時30分位から散歩に出たけど
朝の爽やかさはどこへやら?

とにかく暑くて
途中からカリンが動かなくなってしまったの・・・参った^^;
いったい何時から散歩に出ればイイのふらふら

え〜、立秋の本日、
カリンの写真が掲載されているCDが発売になりましたるんるん

先日の記事で紹介しましたが
現物が届いたので画像で紹介^^

CDジャケット

CDジャケットには載っていませんネ。

歌詞カード

CDジャケットの中(歌詞カード)にも載っていません^^;
ま、ココにカリンの写真が載っていたら不自然か顔(ペロッ)

CD

う〜ん、CDにも写真は無し。
おっと、CDの下に写真らしき物が・・・

CDを取ってみましょう















CDの下

カリンの写真をやっと発見!!
桜をバックに撮影した写真を応募していたのネ^^
うん、思い出した(´▽`;)ゝ

この写真↓

桜キレイだネ

CDは通販でしか購入できないようで・・・残念です。


話は変わって
最近ブログ巡りが全くできず・・・
正確に書くとブログへコメントする事ができませんでした。












モバQ 続き・・・怖がりの方はご遠慮下さい モバQ
ニックネーム ゆっき〜 at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

信州高原の旅3・わんわんパラダイスと地震の巻

前回前々回に続いて、今日も信州高原の旅レポです^^

3日目の15日(日)、念願のわんわんパラダイスに到着しました。

わんパラ到着

コテージタイプの部屋にチェックイン。

     リビング・ダイニング 和室
ベッドルーム キッチン

建物はかなり年季が入っていますが
中はリフォームしたばかりのようで、とてもキレイです。

早速お散歩四葉

お散歩

木陰の道を散歩しているうちに、森のドッグランに到着。

森のドッグラン

このドッグランを楽しみにしていたのだけどネ・・・
今回は利用を見送りました^^;

台風が通過したばかりなのに
初めて会うワンコと遭遇させて興奮させるのは
カリンの疾患に良くないという判断です。
(ワンコがいなかったら遊ばせたのにナ)

ココのわんパラにはあとアジリティのランがあります。

アジリティ


夕食は部屋で簡単に済ませ、夜の散歩に出掛けたところ
またもや奇跡が・・・exclamation



満天の星空を見る事ができたのですぴかぴか(新しい)
こんなにキレイな星空を見たのは久しぶりです。
時間が経つのを忘れ、いつまでもいつまでも空を見上げていました。

翌日、清々しい朝を迎えました四葉
部屋から見えるのは沢山の木々。

自然

清里と八ヶ岳、また行きた〜いかわいい

わんパラを後にして、えほん村に立ち寄りました。

えほん村

ココはワンコOKなんですヨ^^
入村料500円を払えばえほん村内のどの施設にも入る事ができます。

建物の周囲はワンコのお散歩にイイ感じです^^

絵本はいっぱいあって、珍しい絵本や貴重な絵本
懐かしい絵本もあります。

お姉ちゃんのお土産にロバート・サブダのしかけ絵本
『不思議の国のアリス』を購入。

不思議の国のアリス

前から欲しかったのだけど
日本語版はなかなか購入できないので
親子ともにとっても嬉しかったでするんるん

カフェも可愛いし

えほん村カフェ

コーヒーが美味しかったですハートたち(複数ハート)

コーヒー

ココのスタッフが豆柴ちゃんを飼っているそうで
声を掛けられました^^

また遊びに来ますネHello

そうそう、ココで大事件発生ひらめき

地震

お姉ちゃんとカリンの写真を撮っていたら・・・



なんと大きな地震がo(;>△<)O
新潟県中越沖地震です。

八ヶ岳付近は震度3だったようです。

旅行中に大きな地震に遭うのは
一昨年の館山旅行に続いて2度目。
(あの時は震度4)

あの日・・・本当に恐かった。
今思い出してもドキドキしてくる位。

海岸の岩場で小魚や蟹やヤドカリを見ていた時
立っていたのにグラっと揺れを感じて転びそうになったの。
すぐに地震だって分かった。

と同時に約半年前に起こったスマトラ島の津波の事を思い出し
「津波が来る〜」って本気で思ったっけ。

お姉ちゃんと必死でホテルに向って走ったのよ。
近くで遊んでいた他の宿泊客たちも皆真剣に走ってた。
ホテルの従業員が早く戻って下さ〜いって叫んでるし・・・
あんなに命の危険を感じた事ってなかったナ・・・
幸いにも津波は来なかったけど、災害は本当に恐い。

去年の旅行の時は、ちょうど通りかかった酒匂川で
釣り人が流されてしまったという事故もあったし・・・

被害に遭われた方は本当にお気の毒です・・・
今回の地震も・・・他人事じゃない。

清里丘の公園のオートキャンプ場で
隣のキャビンに宿泊していた家族が長岡ナンバーの車だった・・・
被害に遭っていなければイイな。

台風に地震と災害続きの今回の旅。
でも、台風の影響で清里・八ヶ岳の道や
お店、施設はどこも空いていて
雨と地震以外はとても快適な旅でした^^
3日目と4日目はお天気が回復したし晴れ

清里ではもっと行きたいところがあったけど
カリンの負担を考えて、移動距離を短めにしました。

清里と八ヶ岳、また行きたいナ〜かわいい












ニックネーム ゆっき〜 at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

信州高原の旅2・奇跡の3日目の巻

前日に続き、3日目の朝もやっぱりドシャ降り・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ドシャ降りの中、本日の第一の目的地
さくらんぼ狩りの岩原果樹園に向いました。

台風が来ても、ハウスの中なのでさくらんぼ狩りはできると
事前に確認&予約済み。
お姉ちゃんがさくらんぼ大好きなんです^^

宿泊した清里丘の公園オートキャンプ場からは車で5〜6分。

岩原果樹園に到着〜
んんん?
雨が・・・やんでる・・・(*゜ロ゜)
キャンプ場を出発した時はドシャ降りだったのに。
ま、いずれまた降り出すンでしょう。

果樹園はとっても空いていました^^;
ほとんど貸切状態。
聞いたところ、台風の影響でキャンセル続出だとか。
高速が通行止めで来られないお客さんもいるそうです。

早速40分間のさくらんぼ狩り開始るんるん
あ、カリンには申し訳ないけど車で留守番してもらいました。
もちろんエアコンはつけたままです。

さくらんぼ さくらんぼ狩り楽しい♪
さくらんぼ狩り さくらんぼ、いっぱいだネ  

3種のさくらんぼをいっぱい食べましたヨ。
高級品として有名な佐藤錦ももちろん食べ放題!!
しかし、とてもじゃないけど
40分間もさくらんぼを食べていられません。

20分くらい食べたところで家族全員ギブアップ^^;
しばらくの間さくらんぼは食べなくてイイって位
いっぱい食べました。

ご近所へのお土産を購入したところ
オマケでさくらんぼをサービスして頂きましたハートたち(複数ハート)

岩原果樹園の皆さん、お世話になりましたHello
親切にして頂いて有り難うございます^^

次の目的地は萌木の村
可愛いショップが自然の中に点在しているので
お散歩しながらショップを回れます。
ワンコ×のお店の外には
リードを繋いでおけるドッグパーキングがあって便利です。

カリンのお散歩を兼ねて散策していたら
奇跡が起きました四葉
晴れてきたのです晴れ
雲に覆われていた八ヶ岳も姿を現しました^^

八ヶ岳が見えたヨ♪

諏訪大社のご利益でしょうか〜(o^-^o)

広場近くのメリーゴーラウンドカフェで
ちょっと早いランチタイムです。
ココのテラス席はワンコOK手(チョキ)

カフェの横には可愛らしいメリーゴラウンドがかわいい

メリーゴーラウンド メリーゴーラウンドの前で
カツサンド クロックムッシュ

カツサンドがビックリする程美味しかったですハートたち(複数ハート)
たっぷりのお野菜も嬉しいですネ。
前日のBBQの時にも思いましたが
清里のお野菜って本当に美味しいexclamation

カリンにもオヤツをオーダーしました。

骨型オヤツ ちょっとだけヨ

お皿も貸してくれるし、ワンコにお水も出してくれます。

景色もキレイだし、ランチも美味しい・・・大満足わーい(嬉しい顔)
と、その時お姉ちゃんに異状事態発生。




病院 くすり 病院 くすり 病院 くすり 病院 くすり




目を痒がりだし、右目が真っ赤に腫れ上がってきたのです。


充血した右目 異状のない左目
目 右目               目 左目

↑充血した右目と異状の無い左目の違い、
分かります?

おそらく・・・さくらんぼのアレルギー反応かナ。

以前からお姉ちゃんは、
桃を食べると喉の痒みを訴える事が時々ありました。

果樹園で聞いた話では、
さくらんぼ、桃、梨、りんご、苺、枇杷は
同じバラ科の植物との事なのです。
その話を聞いて嫌な予感がしたのですけどネ・・・

過去にさくらんぼを食べてもアレルギー反応は無かったので
さくらんぼは大丈夫だと思っていました。
しかしexclamation今回は食べ過ぎでしたネ^^;

そして私にも異状が・・・
喉から胃にかけて痒みが出てきたのです。

食べ過ぎは良くない・・・という事ですね。
我が家のさくらんぼ狩りは、
今回が最初で最後となりそうですもうやだ〜(悲しい顔)

お姉ちゃんの目はしばらくすると元に戻りました〜Good

萌木の村・お土産

メリーゴーラウンドカフェのショップで
思わず柴グッズを購入してしまいました^^;
ココはワンコOKですヨ。

八ヶ岳わんわんパラダイスのチェックインまではまだ時間があるので
南きよさと道の駅に向いました。

ココの道の駅、自然がいっぱいでイイ感じです〜四葉

お花がいっぱいだヨ お魚さんいっぱい
うさぎチャン 水車小屋

お花畑に水車小屋、うさぎや魚もいましたヨ。
釣堀もありました^^

道の駅のドッグラン アジリティに挑戦中

そしてドッグランもありましたるんるん
カリンだけの貸切状態です。

ただしココのドッグラン、
木陰がないので夏の日中の利用は厳しいですネ^^;

ドッグランで遊んだ後はソフトクリームを食べましょう。

早くアイスちょうだい 美味し〜っ♪

カリンにも少しだけおすそ分けです。
美味しそうに食べてるでしょわーい(嬉しい顔)

道の駅からリフトを利用して
南八ヶ岳 花の森公園」へアクセスできるようなのですが、
この日、リフトは運休でした・・・残念。
歩いても行くことができるみたいだけど・・・
また今度^^

道の駅を出ていよいよ本日の宿、
八ヶ岳わんわんパラダイスに向いました。

長くなりましたので・・・つづく


ひらめき 明日からブログ巡りを再開できる・・・かナわーい(嬉しい顔)



banner-blogranking.gif
  ブログTOPへ戻る



















 10年前の清里の旅
ニックネーム ゆっき〜 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

信州高原の旅・台風直撃?の巻

仕事が忙しく、1週間遅れのUPになってしまいました^^;
楽しみにしているブログ巡りもできず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
来週からはコメント残しますからネ〜Hello

先週の3連休、台風情報を見て予定を変更した方、多いですよネ。
夫の会社が保養所契約をしている
八ヶ岳わんわんパラダイスの予約がやっと取れたので
我が家は変更無しで旅行を強行しました。
(カリンのヒートも早く終了したし^^)

強行した事情を書くと、わんパラのある泉郷は人気があって
夏休み期間のチケットは地方の営業所が優先利用するとかで
泉郷を保養所として夏に利用できるのは
3連休の時までだったのです。
という訳で強行しました。

あ、もちろん台風による影響が無いか宿泊先に電話をかけて、
過去の台風で崖崩れや洪水が無い事をちゃんと確認しました手(チョキ)

ただ、不安だったのはカリンの疾患への影響です。
台風と標高の高さがカリンの疾患にどんな影響を及ぼすか・・・
でも、疾患の影響を怖がっていては何もできません。
獣医師からのアドバイスで、周辺の動物病院だけは調べておきました。
そしてレスキューレメディを携帯。
結果的には今回の旅で発作を起こす事はありませんでしたわーい(嬉しい顔)

出発は13日(金)夜・・・ETCの割引目当てです^^
1泊目はGWに引き続き車中泊。

夜のPA

八ヶ岳PAまで夫には運転を頑張ってもらいました^^

翌朝起きるとやっぱり雨
せっかく諏訪SAに立ち寄ったけど
諏訪湖は霧で霞みあまりよく見えませんでした・・・残念。

その後、以前から参拝したかった諏訪大社下社春宮へ参拝。
諏訪大社はもちろんパワースポットだそうです。
今回の旅の無事を祈願しました。

諏訪大社には竜神信仰があるそうなので
台風直撃の旅の始まりにピッタリです^^

春宮前でカリンも記念撮影

諏訪大社下社春宮

春宮・御神木

とにかく素晴らしい神社でした四葉
参拝後、身体の芯が熱くなっていくのを感じました。
驚いた事にお姉ちゃんも「手足がホカホカしてきたわーい(嬉しい顔)」。
夫の感想は「雨が降っていなければもっと長い時間いたいネ〜」^^

また必ず訪れたい神社です!!

そして今回初めて御朱印を頂きました。

春宮・御朱印

御朱印帳は神社で販売しています。
私は持っていなかったので春宮で購入しました。
御朱印帳→1,000円、御朱印→500円

春宮の周辺も自然がいっぱいの素敵な場所でしたヨ^^
春宮から数分川沿いを歩くと、田んぼの真ん中に大仏様がexclamation

万治の大仏

「万治の大仏」といって、故岡本太郎氏が絶賛した大仏様だそうです。
なんでも諏訪大社の鳥居を作るために石にノミを入れたところ
血が流れ出したとか・・・
その石が現在の万治の大仏だそうです。

大仏様のお背中には今もノミの痕があるそうですが
私には分かりませんでした^^;

万治の大仏をあとにして次は秋宮へ・・・と思ったら
「かりんケーキ」という看板発見。
カリンと同じ名前のケーキ、見逃す訳にはいきません。

雨がかなり激しくなってきたのでお店の撮影はできませんでした^^;

レトロな雰囲気の「フレール洋菓子店」は
映画『いま、会いにゆきます』のロケ地になったそうですヨ。
私は映画を観てなかったので知りませんでした^^;
岡本太郎氏も訪れたとかで写真が飾ってありました。

かりんケーキ

店名よりも風林火山と諏訪大社の文字の方が大きい( ̄m ̄〃)ぷぷっ

かりんケーキ2

マドレーヌの中に一切れだけ“かりん”の皮が入っているという
素朴なお味のケーキです。
諏訪大社下社春宮に参拝の際はお土産にどうぞ^^
あ、そうそう!こちらのお店の生シュークリームが
懐かしいミルク風味で美味しかったですヨかわいい

そして秋宮へ参拝

秋宮前でカリンも一緒

秋宮周辺は春宮と違って、観光地化されいて賑やかでした^^;
一応参拝しましたが、参拝客(観光客?)が多くて
なんかちょっと・・・。

「春宮の方が空気が清々しくて、神域という雰囲気だったね」
家族揃って同じ感想です。

秋宮でも御朱印を頂きました。

秋宮・御朱印

諏訪大社には上社本宮と前宮もありますが
次回の旅の楽しみに残しておきましたかわいい

諏訪をあとにして、清里丘の公園に向いました。

ここのオートキャンプ場のログキャビンが本日の宿。
もちろんココも過去に台風による災害が無く
周辺も崖崩れや洪水が起きるような場所ではない事は
事前に確認済みです。

しかし、台風の予報で
オートキャンプ場のテントサイトはキャンセル続出。
もしかして宿泊客は我が家だけ?と心配していましたが
ログキャビンだけは宿泊客がいましたヨ・・・よかった^^

丘の公園はワンコ施設があるのに雨では利用できず・・・
ログキャビンの屋根付きテラスが広いので少しボールで遊べたし、
バーベキューもできたし助かりました。

キャンプ場デビュー お姉ちゃんお手伝い

早朝、激しい雨の音で目覚めると

寝姿in清里

カリンが夫に寄り添って寝ていました。可愛い^^
(室内犬ならクレートやケージに入れなくてもキャビン内OK。)

翌朝はもちろん大雨顔(泣)

清里の丘公園を出発〜

↑出発直前になってもすごいドシャ振りです・・・(;-_-)

ところが、この後奇跡が起きるのです四葉
諏訪大社参拝の御利益かっexclamation&question

つづく



































ニックネーム ゆっき〜 at 02:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

カリンCDデビューるんるん

え〜っ、嘘〜exclamation&questionと思いました?
嘘じゃなく、本当の話なンですヨわーい(嬉しい顔)

もちろんカリンに歌は歌えません( ̄m ̄〃)
CDジャケットにカリンの写真が掲載される・・・らしいのです。

話は数ヶ月前に遡ります。
私がお仕事を幾つか担当している会社からのメールマガジンに
「家族の写真募集」と書いてあったのです。

ちょうど仕事の納期が迫っていて多忙だったため
その日はメールマガジンをよく見ずスルー顔(ペロッ)

次にメルマガが届いた時もやはり「家族の写真募集」の記事が・・・。
その日は別の仕事にとりかかっていたため
(ふ〜ん顔(チラッ))とまたまたスルー。

そして次に見たメルマガの募集記事に、
ペットもOKみたいな事が書いてあったのです。

いつもお世話になっている会社だし、企画を盛り上げるためだワ。
仕方ないからカリンの写真でも応募してあげましょ( ̄^ ̄)
なんて高ビーな私(;^_^A アセアセ

そして応募したのがこの写真・・・
う〜んと・・・
あれっ?

・・・どの写真応募したかわかンない(゜▽゜=)
すみません・・・いい加減で大雑把な性格なもんで顔(ペロッ)

写真は不明ですが顔(イヒヒ)
後日、会社から「優秀賞おめでとうございます」
という件名のメールが届きました。

実はその時点でカリンの写真を応募した事
すっかり忘れていたのです・・・またもやいい加減顔(ペロッ)

メールの内容を読んでもピンときませんでした。

何なに〜?
私が応募した写真が優秀賞を受賞した?
応募したっけ?(歳のせいで忘れっぽいあせあせ(飛び散る汗))

賞品はCDとCDのジャケット(中面予定)掲載〜?
ん〜ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
受賞のコメントをお願いしたい?
え〜どうしよう?

意味が全く分かりませんでした顔(え〜ん)
そもそも、家族の写真募集の企画自体
よく分かっていなかったのです<(; ^ ー^)

ん〜と、とりあえず・・・仕事しよっと。
そのメールをしばらく放置して仕事していたところ電話が鳴りました。
会社からでした。

まずい、何か重大なミスした?
納期間違えた?
忘れている仕事あった・・・?がく〜(落胆した顔)
入力ミスが多過ぎる?
(思い当たる事がなんて多い私たらーっ(汗))

冷や汗ダラダラかいて応対したところ
写真が優秀賞を受賞したので
HPに掲載するコメントをメールで送って欲しい、
掲載する際のHNはどうするか
そしてCDジャケットに掲載するHNはどうするかという内容でした。

そこで初めてカリンの写真が受賞し
その写真がCDのジャケットの中面に掲載される・・・
という事を把握できたのです^^

でもネ、会社のCDって・・・
やっぱ社歌?・・・と思っていました顔(ペロッ)
とりあえず喜びのコメントは送りましたけどネ^^;

そしてHPに掲載された内容を見て・・・驚きましたexclamation×2
だって、歌手のCDジャケットにカリンの写真が掲載されるンですヨぴかぴか(新しい)

どっひゃ〜っ、社歌じゃなかったンだexclamation×2
カリン快挙だワ〜Clap・・・とやっと喜ぶ私。

ちなみにその歌手ですが・・・まだインディーズらしく(残念)
CDは通販でしか入手できないようです。
もちろん我が家には賞品としてCDが届きます^^

歌手の名前は・・・


アコジィ


そしてカリンが掲載されるCDのタイトルは・・・


YELL晴れ

8月8日発売でするんるん


試聴して・・・思わず泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)
なんてイイ曲なんだ〜四葉

試聴したいという方はコチラをポチ右 CD
(QuickTime Playerがないと試聴できません)

歌詞の一部を紹介

「一人で我慢をしないで 
悲しい時は涙を流せばいい
いつだって

僕らの笑顔の為に 
頑張ってるあなたの事を
ちゃんと見ているからね 
いつも見ているからね
聞こえないほどのため息 
声を殺し流す涙
僕は分かっているんだ 
一人あなたも闘っている」

テーマは“応援歌”という事です。
頑張っている人はジ〜ンときちゃいますヨ^^

賞品のCDが完成したら送ってくれるそうなので
その時はCDジャケットを紹介できると思います^^
ものすごく楽しみでするんるん

なんて、とってもちっこ〜い写真だったりしてネ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

あ、きょうのカリンのおパンツ姿はお休みしますHello

見つめるカリン
目 またワタシには賞品無いの 犬(怒)むかっ(怒り)


ひらめき
お姉ちゃん投稿の記事にコメントを頂きまして
有り難うございますかわいい
本人多忙の為、返信レスはもう少しお待ち下さいネHello





banner-blogranking.gif
ブログTOPへ戻る


ニックネーム ゆっき〜 at 02:17| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

受賞しました(o^∇^o)ノ"

久しぶりに、お姉ちゃんこと「さっき〜」が投稿しまするんるん

チョット前「ほっとレモン『わがやの ほっとケン』フォトコンテスト
に、カリンの写真を応募したところ、

な・・・・なんとっっexclamation×2

受賞しちゃったんです〜(ノ゜凵K)ノ

受賞した写真はこれです↓

噴水って癒されるワ〜
目わがやの ほっとケン ヒンヤリ「ほっとケン」カルピス賞(撮影:さっき〜)

そして、受賞したらもらえるものがありますよネ〜顔(メロメロ)
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪((o(^∇^)o))

そう!賞品です^^

賞品は・・・ホットレモン、24本・・・

えっ〜、24本exclamation&question

あまりの多さに驚きました(*゜ー゜)>

↓ホットレモンいっぱいだネ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

賞品もらったヨ♪
目モデル代は高いわヨ 犬(怒) (by カリン)

カリン、可愛い(´▽`) ハートたち(複数ハート)

以前他のフォトコンで受賞した時の賞品は
ワンコ用クッキーだったので、
なんだかとっても嬉しいです〜ぴかぴか(新しい)

またフォトコンに応募してみたいと思いますm(._.*)m

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

お母さん(ゆっき〜)が載せて!ってうるさいので・・・
カリンのきょうのおパンツ↓

7/6きょうのおパンツ
目尻尾の上の☆模様のフリルがポイントです揺れるハート







ニックネーム さっき〜 at 18:50| Comment(6) | TrackBack(0) | お姉ちゃん投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

セクシー画像?そしてお知らせ

きょうのおパンツ2
目パンツ姿は撮影禁止ヨ犬(怒)(byカリン)


先週からカリンがヒート期間に突入しました^^;
予定より1ヶ月早かったナ・・・。

先週から・・・と表現したのは
実ははっきりとした日にちが分からなくて(;^_^A

はっきりと出血を確認したのは水曜日、
でも、オシッコの回数が多かった事
そしてオシッコ後にやたらと「桃チャン」をペロペロしていた事
その2つの変化を感じたのが月曜日です。

だからもしかするとヒートに突入したのは6/25かもしれないの。
こんなにアバウトじゃいけないのにナ、本当は。

という訳でカリンは毎日おパンツ着用です顔(ペロッ)

きょうのおパンツ
目きょうの おパンツ


四葉 四葉 四葉 四葉

左サイドバーに
「パワースポット関連の記事」というコンテンツを設けました。

過去記事に“パワースポット巡り第○弾”と書いてあるけど
その前の記事がどれなのか分かり辛い・・・
というご指摘メールを頂きましたので
分かりやすくしてみました^^

ただ、初めてのパワースポット巡りの記事は
アセラのメンテナンスのせいで、
記事が消えてしまった為・・・ナシなの^^;

日比谷公園皇居 二重橋和田倉噴水公園
3箇所のパワースポットを一日で回った時の記事で、
すっごく頑張って書いたのにナもうやだ〜(悲しい顔)

パワースポットについては、霊能者やスピチュアルカウンセラー、
風水師等が著書を出しているので
興味のある方は本屋さんや図書館で見つけて下さいネ^^

こんな本があります↓



スピリチュアルな事って、全く信じない人もいるよネ^^;
パワースポットの効果があるかどうか・・・保証はないし。

実はネ、遠くまで出掛けなくても
近所の神社でも良い気を受けられるンですヨGood
その為には正式な参拝方法が必要・・・
と私はある方から教わりました。

以来実践しているけど、本当に正しい方法なのかどうかは・・・
分かりません。

もし、その参拝方法を知りたいという方がいましたら
メールにてご連絡をお願いしますHello
私が実践している参拝方法を書いて返信しますネ^^
ココに書いて、
もし「違うゾむかっ(怒り)」というお叱りコメントがあると
困ってしまうので・・・
あくまでも、教えてもらって実践している参拝方法ですからネ^^
ちなみに、私も家族も効果を実感していますぴかぴか(新しい)

夫はスピリチュアルな事は信じてないのに
パワースポットは信じているの・・・笑っちゃうでしょ( ̄m ̄〃)

ちなみに私が今後行きたいナ〜と思っているパワースポットは
1.諏訪大社 2.箱根神社 3.戸隠神社 4.出雲大社 5.下鴨神社・・・
他にもいっぱいあるけどとりあえず以上。

旅行の際は、
必ずパワースポットにも立ち寄りたいナ〜と思ってます。

運気UPの為もあるけど
パワースポットの清々しさ、癒される感じは
本当に気持ち良くってクセになるのダ四葉

あとは近場で明治神宮も強力らしいですヨ。
御苑の清正井がすごいパワーらしいので
近いうちに行って来ようかナと思ってます^^
(また多忙週間に入ってしまい疲労気味なので)

お薦めのパワースポットがあったら教えて下さいネHello



banner-blogranking.gif
  ブログTOPへ戻る

ニックネーム ゆっき〜 at 14:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

TVで賞品GET

3日前の木曜日、
黒豆柴 弟武(ダイブ)の成長日記」のdivさんと
横浜ららぽーとにてランチをご一緒しました^^
暑さの為カリンとダイブくんは残念ながらお留守番。
(ダイブくん会いたかったナ〜、また今度会おうネ揺れるハート)

divさんにららぽーとを案内して頂いて、
ランチ&食後のコーヒー、そしていろんなお話をいっぱいして・・・
楽しい時間はあっという間に経ってしまいますネ♪

お姉ちゃんからの電話で時間を見てビックリ!!
もう4時になっていました^^;

貴重なお休みなのにランチをご一緒してくれたdivさん、
楽しい時間を有り難うございました♪

帰宅すると留守番電話が・・・
取材を受けたTV局からでしたexclamation




続きを読む
ニックネーム ゆっき〜 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

素敵なカードに感動

一昨日、仕事で渋谷に行ってきました。
ところが私、渋谷のスクランブル交差点が怖くて渡れませんふらふら
23区内在住の都民なのに・・・

若かりし頃は(って自分いったい何歳なンだ〜?)
へっちゃらだったのにナ。

結局マークシティ経由で道玄坂に向いました・・・
ああ、なんて遠回りもうやだ〜(悲しい顔)

仕事を2つやっつけて、渋谷の街を歩いてある場所へ・・・
続きを読む
ニックネーム ゆっき〜 at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

CMの効果影響?

以前検索ワードについてUPした事があります。
アクセス解析の検索ワードを見るのは今でも楽しみ♪

実はこの数日アクセス解析にものすごい変化があるのです。
「豆柴 仔犬」「豆柴 画像」という検索ワードのアクセス数が
今までの10倍〜20倍に急増したのですexclamation×2

同じ検索ワードでのアクセスは今までにもあったけど
急増って・・・なんだか怖いでしょ?
「豆柴 画像」で検索するとyahooの1ページ目に表示されてるし^^;
(2007年6月25日現在)
なんでかナ〜?と不気味に思っていたところ
やっと理由が判明。


続きを読む
ニックネーム ゆっき〜 at 22:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

TV局の取材

先日、 「○○TVの△△と申します」と電話がありました(゚Д゚ )
○○TV〜?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キ、キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

「カッ、カカカッ、カリンですネ?」

続きを読む
ニックネーム ゆっき〜 at 16:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

走れないドッグラン

一昨日、我が家の箱庭にランが誕生しました^^
ほんの少しのスペースを改造してネットを張っただけのラン。
もちろんカリンが走り回れるはずもなく
ただお昼寝するくらいですかネ。
でもネ、風通しが最高なんですヨ〜Good
一昨日は寒い位風が吹き抜けていました。

ラン? クンクン
目 まだ完成ではないようですネ。   目 早速クンクン

お姉ちゃんもお気に入り
目 お姉ちゃんも気に入ったようです

お姉ちゃんとカリンが交代で縁台でお昼寝をしていました^^

お父さん暑い中の作業有り難う!!
父の日だしビールは奮発して「エビス」だネ( ^ー゜)
父の日のお祝いは手巻き寿司でした(写真撮り忘れ)。

お父さんお疲れ様
目 お疲れ様でした^^あとでマッサージしてあげましょうGood





ニックネーム ゆっき〜 at 15:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

お姉ちゃん留守の3日間/紫陽花とパワースポットデートそして謎の発疹

お姉ちゃんが2泊3日の移動教室に出掛けて留守にしていましたが
無事、帰ってきました^^
学校までカリンと迎えに行きましたヨ。

※画像をクリックすると大きな画像になります
パピイちゃん、こんにちは♪
目こんな可愛い4ヵ月のパピイちゃんもお迎えに

パピイちゃん、気になるワ
目パピイちゃん見たい〜顔(メロメロ)

あっ!お姉ちゃん♪
目あっ!お姉ちゃん帰って来たるんるん

お土産は・・・コレ
鯵の干物
目お姉ちゃん作「鯵の干物」もちろん天日干し

結構上手に出来てます^^
鯵をさばくところから頑張ったそうですわーい(嬉しい顔)
頑張ったネ、お姉ちゃんGood

もちろん夕食のおかずに!!
・・・美味しかった〜ハートたち(複数ハート)

お姉ちゃんが留守にしていた3日間・・・
(3日分の記録なので長くなります^^;)
続きを読む
ニックネーム ゆっき〜 at 17:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

5豆柴Sと豆柴的1柴オフ会報告

日曜日、葛西臨海公園にて

久しぶりのオフ会が開催されましたるんるん

オフ会開催を提案してくれたゴマミソさん、

幹事役のdivさん、有り難うございますexclamation

参加した犬(笑)は 

かえで嬢ダイブくんのご近所お馴染みさんコンビ?と

約1年ぶりの 小雪チャンとちゃぽクン

初めましての チコたん

そしてカリンを含め5頭の豆柴と1頭の柴(ただしカリンより小柄^^)の

計6頭が雷雨の中大集合ぴかぴか(新しい)

かえで嬢以下、ブログにリンクしてあります。

みなさん詳細なレポート記事がUPしてありますので

ぜひぜひ遊びに行って下さいネHello





続きを読む
ニックネーム ゆっき〜 at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

お祭り〜^^カリンもハッピだネ♪

地元のお祭りが始まりました^^

法被姿
目子ども神輿・山車を見送り中。お父さんお姉ちゃん、いってらっしゃ〜い

お父さんはお祭りの準備&子ども神輿・山車のお世話で、

お姉ちゃんはお友達と子ども神輿・山車に参加するため

2人とも朝から出掛けてます・・・

つまンないネ(´・ω・`)ショボーン

つまンないヨ〜( ┰_┰)
目玄関前でお父さんとお姉ちゃんを待ってます^^;

夕方のお散歩タイムには、大人神輿が我が家の前で休憩するため

振舞う料理やその他の準備で、

カリンのお散歩はいったい何時になるコトやら???

明日は3年に一度の宮神輿の日

お父さんも担ぐからカリンも一緒について回ろうネるんるん

どうか暑くなりませんように・・・晴れませんように


banner-blogranking.gif
     ブログTOPに戻る






ニックネーム ゆっき〜 at 14:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 季節のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

また新しいドッグランだってε-(ーдー)

我が家も時々遊びに行くお気に入りの公園に

新しいドッグランがOPENするらしい・・・

いや、すでにOPENの日が6月2日と決定している。

はァ〜ε-(ーдー)

我が家もドッグランを利用するから文句言えないけど

ドッグランができると、それまでと雰囲気が変わっちゃうんだよネ・・・

大井の公園なんか、お花見の穴場スポットだったのに

今はワン連れの人がものすごく多くなっちゃったから、

ほとんど近寄らなくなっちゃった。

(春と秋の学生スポーツ大会開催日は昔から混雑してたけど)

大井は、夫と結婚する前から毎年お花見デートをしていたし

お姉ちゃんが産まれてからもお弁当を持ってよく遊びに行った。

お姉ちゃんが補助輪無し自転車を乗れるようになったのも

大井の芝生広場だったネ・・・

スポーツの大会が開催していない日は、

人が少なくてのんびりできて、とっても良い公園だったのにナ・・・

お気に入りの穴場スポットがどんどん減っていくのは淋しい(;_q))

ちなみに新しいドッグランがOPENするのは城南島海浜公園

(東京都発表→ココ)

キャンプができて飛行機が間近に見える公園として有名だけど

行ってみるとそれほど混んでない不思議な公園・・・だった・・・

キャンプ場はワンコ×なのに、

ドッグラン作っちゃってトラブルが起きなきゃイイけど・・・^^;

それに、公園の近くって、動物愛護相談センターがあるんだよネ・・・

なんだか・・・複雑な気持ち・・・( _ _ )


ちなみにドッグランの利用には事前登録が必要だそうです。

その事前登録って今のところ水曜日を除く平日だけだって(゜Д゜) ??

車がないとアクセスが不便な公園なのに、平日は厳しい顔(え〜ん)

夫が平日休みの日にでも登録だけはしてこようかナ・・・

本日は愚痴っぽくなっちゃいました顔(ペロッ)

城南島にドッグランなんて、かなりショックだったので・・・


カリンは元気だけど、今日は天気が良くないからかな

お散歩中のボール遊びもあんまり乗り気じゃなかったし

帰宅してご飯食べたらすぐに爆睡顔(ペロッ)

眠いネ
目ソファカバーの下がお気に入り



banner-blogranking.gif
    ブログTOPに戻る





ニックネーム ゆっき〜 at 11:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 想う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

日枝神社とお気に入りのあそこ

日曜日、お姉ちゃんが運動会で組体操がある・・・

という事で、怪我をしないように

前日の土曜日お参りして来ました^^

夫のリクエストで日比谷公園に行く事になっていたので、

日比谷公園に行く前に

比較的近くのパワースポット・日枝神社に立ち寄って

お参りしようという事になりました。

日枝神社の境内は例のごとくワンコは×です^^;

今年一番の暑さの中、カリンを車に留守番させる訳にはいかないので

交代でお参りに行きました。



続きを読む
ニックネーム ゆっき〜 at 20:51| Comment(7) | TrackBack(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

北の丸公園と神楽坂

日曜日に、皇居の北側、

武道館がある北の丸公園に遊びに行ってきました。

武道館周辺って木が多くて気持ちの良いイメージがあったし

北の丸公園内の施設を撮影するというお仕事があったので・・・

北の丸公園広場

残念ながら、以前遊びに行った日比谷公園のような

気持ち良さは感じませんでした・・・

地図を見ると、遊ぶスペースがいっぱいあるみたいなのですが

実際は広場は1箇所のみ。

たいした広さではありませんでした^^;

実は・・・後で知ったのですが

皇居の北側ってマイナスのパワースポットらしいのです^^;

北の丸公園内の工芸館付近とか

千鳥ヶ淵辺りはあまり良くないようです・・・

どうりで気持ち良さを感じなかった訳ですふらふら

この日のランチは飯田橋のCANAL CAFE

お堀の上のカフェとしてドラマ等で有名ですよネ^^

こちらのデッキサイトはワンコOKなんですヨGood

席に着く前にオーダーするシステム。しばらく並びました。

CANAL CAFE3

パスタが美味しかったです^^

ああっ、また撮影するのを忘れちゃった・・・

どうしても食欲には勝てません顔(え〜ん)

CANAL CAFE2

お堀の上で風が吹き抜け、気持ちの良いカフェでした。

ただ・・・夏は蚊が多そうですネ〜^^;

CAFEを出て、神楽坂を散策しました。

神楽坂と言えば・・・

FUJIYA神楽坂店 ペコちゃんと

ペコちゃん焼き。

な〜んだ、行列できてないじゃない・・・買おう!!

ところが、整理券を配布しているとかで

商品を購入できるのが16時30分と書いてありました。

残念ながら断念。

神楽坂の街は裏通りがとっても良い雰囲気ですネ。

神楽坂

テラス席のあるカフェやレストランが何軒かありました。

帰る前に・・・

たらこキューピー

たらこキューピーのUFOキャッチャー。

5個GETです^^

夜お酒を飲む人には楽しい街みたいですヨ。

ワンコのお散歩には・・・不向きでしたふらふら








ニックネーム ゆっき〜 at 02:02| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

カリン掲載

金曜日夜、お姉ちゃんと映画を観に行きました♪

チケット当選

懸賞でチケットが当選してGW前には手元にあったのだけど

予定が延び延びになっていたのです^^;

でも、チケット有効の映画館での上映は金曜日まで。

もったいないし、ある「楽しみ」もあるし・・・

無理して行って来ました。

映画の内容は、犬版わらしべ長者という事なので

ワンコが中心の映画かと思っていました。

ところが、ワンコの登場シーンはビックリする程少なくて・・・。

渋谷の映画館で上映中みたいなので

内容についてはこれ以上書きません。

そして、ある「楽しみ」!!

続きを読む
ニックネーム ゆっき〜 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする