2006年02月28日

激し過ぎるKISS

karinsaki060227-b.jpg
目お気に入りの場所でこれから寝るところ

午前中、家事終了後、ついウトウトと寝てしまいました。

ホットカーペットの暖かさの

気持ちイイ事といったら・・・exclamation

(床暖房にしたいふらふら)

フト目が覚めると、

私の腕の中でカリンが眠っています!!

私の腕を枕にして、なんて可愛いンでしょうわーい(嬉しい顔)

娘が赤ちゃんの頃、

こうやってよく一緒にお昼寝をしたナ〜^^

近くにあった膝掛けを掛けてまた一緒に眠ってしまいました。

カリンの温かさが本当に気持ちイイ!!

可愛いし、気持ちイイし・・・

幸せだナ〜なんて思いつつまどろんでいたら

誰かにKISSされている夢を見ました(*^^*)

激しすぎるKISS・・・誰?目を開けてみると・・・

カリンが私の顔をベロベロ舐め回していました^^;

キャ〜ッ、やめてェ〜!!

残念ながら一緒に眠っているカリンを撮る事はできませんでした。


banner-blogranking.gif






ニックネーム ゆっき〜 at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

パピートレーニング

shugoshashin-a.jpg
目レッスン終了後、記念撮影


昨日、近所のペットショップのミニドッグランにて

パピートレーニングが実施され、

カリンも初めて参加しました^^

感想は・・・参加して本当に良かったです!!

40分程度の短い時間ですが、

オヤツを利用した躾け方や

これからどういう犬に育てるのが良いか

また、かならず躾けなくてはいけない事等

本やネットだけでは分からなかった事を

沢山教えて頂きました。

名前を呼んで反応した段階で褒める事や

カリンが手元に来る前に褒める事など

知らなかった事ばかり。

karin060223.JPG
目ヤル気満々のカリン。
お隣の黒豆柴の男の子が気になります。


karin060226-b.jpg
目訓練士さんと頑張りました

DSCF0200-a.JPG
目いろんな障害物が用意されています

torainer-a.jpg
目この仰向け抱っこは必ずできるようしましょう

カリンの他には3ヵ月の黒豆柴の男の子と

4ヵ月のアメリカンコッカ―スパニエルの男の子?

が参加していました。

黒豆柴の男の子は大人しくてず〜っとオーナーさんを見上げ

お座りしていました。ちっちゃくてカワイ〜の^^

カリンがとっても大きく見えました。

一方、カリンはと言えば

ヤル気満々で落ち着きがない!!

でも、障害物やいろいろな音(サイレンや雷)にも

怖がることなくなんなくクリア。

あっ、一つだけ、スノコにちょっと怖がっていました^^;

訓練士の方々が散歩途中で出逢う人間や子どもになって

走り寄って来たり大きな声を出しても

カリンは全く動じる事無く、

逆に愛想を振りまいていました^^;

訓練士さんから

「明るくて物怖じしなくて質の良いワンちゃんですヨ」

と褒めて頂きました。嬉しいナ〜わーい(嬉しい顔)

ただ、仰向けの抱っこが苦手なカリン。

訓練士さんとやってみたらちゃんとできたのに

私が仰向け抱っこすると暴れる出す始末。

毎日練習しようネ^^

40分のレッスン終了後、

ドッグラン内で少しだけ他の参加ワンちゃんと遊ぶ事ができました。

ノーリードでドッグランデビューです^^

遊んでいる途中に「カリン!」と呼ぶと

今までとは違って反応が早い!!

すぐにピューと走り寄ってきます。

レッスンの成果ですネ^^

ドッグランで遊んでいる最中には、放しっぱなしにしないで

途中で呼びかける事が必要だと訓練士さんが教えてくれました

・・・勉強になります。

今後は基本コースのレッスンにも通う予定なので

いずれブログ、もしくは別ページで紹介できたらな

と思っています。



banner-blogranking.gif

ニックネーム ゆっき〜 at 16:43| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ドッグフード、これで100円?!

先日取り寄せたドッグフードですが

完全無添加の自然食品という事で

ドッグフード特有のイヤ〜な臭いがなく、

カリンのフンも毎回イイ感じです。

ハゲは結局生え変わりの時期だったのか

柴犬の成犬独特の硬い毛が生えてきています。

それから、カリンの涙の量が減ってきて

目の下の涙ヤケが改善されつつあります^^

ドッグフードの効果なのか・・・

それとも成長と共に良くなったのか

はっきりとは分かりません^^;

このままこのドッグフードにしようか・・・。

ただ、どうしてもドッグフードの値段の高さが気になります。

そこで以前からワンコのブログやHPで評判になっている

吉岡油糧のお試しセットを注文してみました。

そして待つ事5日。本日届きました!!

ダンボールを開けると、

ドッグフードがオシャレな箱に

まるでプレゼントのように包装されていました。

リボンが嬉しいですわーい(嬉しい顔)

karin-otameshiset.JPG
目早速カリンが箱をペロペロカジカジ

リボンを解き、箱を開けてビックリしました!!

いっぱい入っていますexclamation

otameshiset.JPG
目こんなにいっぱい!!

1kgのフードが2袋(7mm、5mm)と

300gのフレーク状フードが1袋。

それからサプリメントが2袋。

通常購入の場合、合計金額が3,920円です。

代金引換の宅配便で届いたのですが、

払った金額がたったの100円ですどんっ(衝撃)

送料・税込みの料金なんですから驚きです!!

商品の質に自信があるからこその料金設定なのでしょうネ。

現在カリンが食べているフードが無くなったら

お試しセットを食べさせてみようと思っています。

吉岡油糧のフードの特徴等は吉岡油糧のHPでどうぞ^^

追記:フィギュアスケートの荒川静香さん、
   とっても美しかったです^^
   イナバウアーとかいう技?がキレイ!!
   でも、あれって点にならないんですってちっ(怒った顔)
   なんじゃそりゃ!!
   ジャンプだけできればイイのかい?

   それにしてもフィギュアスケートを見て
   涙が溢れたのって
   サラエボオリンピック(古いっふらふら)のアイスダンス、
   イギリスのトービル&ディーンの
   「ボレロ」を見て以来の事。
   私もまだ10代だったナ〜(*^^*)
   


banner-blogranking.gif




ニックネーム ゆっき〜 at 16:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 食と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

散歩コース

カリンと散歩する道は、

東京とは思えない程自然がいっぱいの

管理人お気に入りのコースです。

近くに多摩川があるのですが、

けっこうフンが落ちていて

家族が一緒じゃないと踏んづけてしまう恐れが・・・ふらふら

なので多摩川は休日のお楽しみです。

060223sakurabashi.JPG
目桜の季節になるとカップルで賑わう橋


library

目昔の用水路の跡地です


nishimine060223.JPG

目水の流れ落ちる音が響きます

karin060223.JPG
目水の音が気になる様で、なかなか動こうとしないカリン

plum060223-b.JPG
目梅の花がとってもキレイ

shinkansen.JPG
目新幹線が見える橋の上。富士山が見える日もあります

散歩をしていて困るのがカリンの人好き^^;

会う人会う人全てに愛想を振りまくものだから

なかなか散歩が終わりません。

信号待ちの車のドライバーにさえ愛想を振りまき、

信号が変わってもカリンを撫で撫でしていたドライバーさんは

後の車にクラクションを鳴らされて大慌てでした^^;

そしてカリンもやはり女の子・・・

どうもイケメンが分かるらしく(飼い主の感情がわかるのか?)

後を追いかけようとします・・・ふらふら

恥ずかしいからそれだけはヤメテ!!



banner-blogranking.gif




ニックネーム ゆっき〜 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

休戦中?

karinsaki060221-b.jpg
目遊び疲れてお姉ちゃんとお昼寝中

カリンとお姉ちゃんの戦い

その後も続き、最近では食べ物や飲み物だけではなく

お姉ちゃんの文房具も

カリンのターゲットになってしまいました^^;

お姉ちゃんの筆箱から消しゴムを咥えて出しカジカジしたり

鉛筆をカジカジしたり・・・^^;

その度にお姉ちゃんを泣かせてしまうカリン。

でも、本当はとっても仲良しで、カリンと

一番遊んでくれるのはお姉ちゃん。

だからお姉ちゃんの事が大好きなカリンですわーい(嬉しい顔)

遊び疲れて一緒に寝ているところをパチリと撮ったのですが

カリンはすぐに起きてしまいました。

お姉ちゃんの頭に顔を乗っけて寝ていたんですヨ。

目覚めたカリンの新たなターゲットは

カメラのストラップがく〜(落胆した顔)

karin060221.JPG
目カメラのストラップが〜もうやだ〜(悲しい顔)

もう!!いい加減にして・・・


banner-blogranking.gif









ニックネーム ゆっき〜 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘VSカリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

4ヵ月になりました

karinsaki-tamagawa060219-new.jpg
目散歩中にお姉ちゃんと

昨日でカリンは生後4ヵ月になりました。

我が家の一員になってから2ヵ月。

心も身体も成長しました。

体重は1kgから2.8kgになりました。

おトイレも粗相する事はほとんどなくなりました。


karin-tamagawa060219.JPG

目多摩川デビュー

お散歩デビューも済ませ

他のワンコとお鼻をくっつけて

挨拶する事もできるようになりました。

覚えたコマンドも多くなりました。

ただし、オヤツ無しでできるのは「ハウス」と「トイレ」のみ^^;

あ、それから、名前を呼ぶとちゃんと来ます^^

オヤツ、もしくはご飯アリなら

「オスワリ」「フセ」「マテ」「オテ」「オカワリ」。

以前は爆笑ポーズの「マテ」でしたが

ちゃんとできるようになりました^^

以前何度かあった脱走は

サークルに屋根をつけた事でなくなりました。

でも、玄関からの脱走事件があったので

現在玄関先にフェンスを設置する事を検討中です。

インターホンが鳴って玄関に出るときには

カリンを抱っこして出る事にしています。

それから脱毛ですが、

現在、脱毛箇所から固い毛が生えてきている状態です。

大人の毛へ生え変わる為の脱毛だったのかナ。

多くの方にご心配をおかけしました。

「ウチの子も同じ頃脱毛したヨ」という情報は

本当に本当に心強く感じました。

有り難うございますm(_ _)m

またアドバイスや情報を頂けると

久しぶりの育犬なのでとても助かります。

これからも豆柴カリンと管理人ゆっき〜を

どうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

カリンの成長だけでなく、

我が家の変化等については長くなるので

別ページを設けました。


banner-blogranking.gif



ニックネーム ゆっき〜 at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | カリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

散歩中に初めての・・・

昨日の散歩中、カリンが初めてフンをしました^^;

(オシッコはまだした事がありません)

よりによって住宅街のド真ん中でふらふら

少し先には、ある偉いお方のお屋敷があって

お巡りさんがこっちを見てるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

tochijitei.JPG
目お巡りさんが引っ込んだのでパチリ

外での犬(笑)フン処理は10ウン年ぶりだったし

最悪の状況下でのフンだったので

アセアセ、ドキドキ!!

本当はフンを受け止めるための新聞紙も用意してあったのに、

受け止める間もなく大きな大きなフンをしてくれました。

と、とにかくフン袋で処理しなきゃ。

カリン、お座り!!

あれっ、言う事聞かない・・・なんで?

オヤツを見せて・・・お座り!!

ええっ?言う事聞かないヨ〜もうやだ〜(悲しい顔)

人の足音がする〜^^;

仕方ない、お座りさせるのは諦めて

とにかく処理処理!!

なんとか歩行者が来る前にフン処理は終了。

アスファルトの路面のフンの痕跡を拭き取り、

水を流して消臭剤を吹き掛け、全ての作業を無事終了。

フン処理って、こんなにドキドキしたっけ?

次回から住宅街のド真ん中は勘弁してもらいたい。

もうこの道のお散歩はやめよっ〜と^^;

今日の記事、フンばかりで申し訳ございませんm(_ _)m

ちなみに、今日の散歩中のフン

ちゃんと新聞紙で受け止める事ができましたClap

暑かったせいでしょうか

帰宅してからカリンはすぐに爆睡^^

karin-sleeping.JPG
目我が家でのカリンの寝顔の撮影に初めて成功手(チョキ)


banner-blogranking.gif


ニックネーム ゆっき〜 at 15:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

お姉ちゃんVSカリン Part2

昨日、お姉ちゃんが学校から帰宅して

オヤツと冷えたお茶を出してあげた時の事


「あ``あ``〜っっっっ!!!!」


こ、この叫び声は・・・さては・・・

振り返るとそこには、

お姉ちゃんのマグカップのお茶を

ペチャペチャ舐めているカリンの姿が・・・

「カリンが私のお茶盗っちゃった〜もうやだ〜(悲しい顔)

またかいふらふら

はいはい、カリンちゃん、お姉ちゃんにゴメンなさいして

お姉ちゃんはそんなに泣かないの!

新しいお茶入れてきてあげるから・・・んんん?

ヤバイ!冷茶はもうなかった〜がく〜(落胆した顔)

「私のお茶〜っもうやだ〜(悲しい顔)

もう!!あんた達は普段仲良しなのに

どうして食べ物や飲み物の事になると喧嘩になるのっ?

姉妹喧嘩第二弾の娘とカリンでした。

karinandsaki-nakayoshi2.jpg
目お散歩前に仲良しポーズ
いつもはこんなに仲良し



banner-blogranking.gif





ニックネーム ゆっき〜 at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 娘VSカリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

緑色のニクイやつ

先日、迷子札をオーダーしたのですが

その際、送料を無料にしようと

グリニーズも一緒に注文しました。

グリニーズってワンコのオーナーさんが

皆さん絶賛していますよね。

悪い評判は聞かないし、ブログやHPでも良い評判ばかり。

ご存知無かった方の為に効果を記載しますネ^^

歯垢除去、口臭予防、ドライフードの消化促進、

そして口内バクテリアの減少に効果的・・・だそうです。

greenies.JPG
目見た目はあまり美味しそうではありませんたらーっ(汗)

本当は4ヵ月から与えて下さいとの事ですが、

あと1週間経てば4ヵ月だし、

ちょっと位のフライングはイイよね?

という訳でカリンに与えてみました。

karin-greenies.JPG
目しばらくはクンクン匂いを嗅いで警戒していましたが
すぐにカジカジ始めました^^


カリンちゃん、グリニーズにすっかり夢中です!!

全部食べてしまいそうな勢いでカジカジしているので

可哀想だけど途中で取り上げました。

しばらくは「もっとくれ〜っ!!」と

クンクン鳴いて要求しているカリン。

また夕食後にネわーい(嬉しい顔)


banner-blogranking.gif





ニックネーム ゆっき〜 at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

豆柴にリ、リボンって???

本日、カリンがいつもお世話になっている動物病院にて

初めてシャンプーしてもらいました。

短毛なんだから家でやればイイのに・・・もったいない

もちろんそう思いました。

でも、カリンをバスルームに連れて行く度

ジッタバッタ、ガリガリガリ〜って

手を引っ掻くわ、髪の毛をグシャグシャにするわで

こりゃ絶対無理だナ・・・自宅でのシャンプーを諦めましたふらふら

もう少し大人になって落ち着いたら変わるかも?

karin-before3.jpg
目動物病院のスタッフは美人揃い

カリンを病院のスタッフに預けて、初めてのお別れです。

そして1時間後、引き取りに行って思わず絶句がく〜(落胆した顔)

まさか豆柴にアレを着けるとは・・・aseru.gif

karin-ribbon.JPG
目カリンの頭です・・・
ヘンテコなリボンを着けられました
もうやだ〜(悲しい顔)

以前飼っていたポメラニアンをトリミングに出す時は

「リボン着けないで下さいネ♪」とお願いしていましたが

まさか豆柴に着けるとは思わなかった^^;

次からは気をつけようっと!!

karin-after3.jpg
目キレイになった?

ちなみにカリンは暴れる事なく

大人しくシャンプーさせたそうです。

ついでに脱毛箇所の皮膚の状態を

病院の先生が診てくれました。

しばらく様子を見ましょうとの事です。

でも診察料はとられませんでした〜^^



banner-blogranking.gif


ニックネーム ゆっき〜 at 17:24| Comment(8) | TrackBack(0) | カリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

新しいドッグフード

karin-dogfood.JPG
目昨日届いた新しいフードとオヤツ。一緒におすましポーズ


昨日新しいドッグフードとオヤツが届き

昨日の夕方から与え始めました。

いきなり切り替えてフンがユルくなるといけないので

今までのフード(ナイショ)を1/4程度減らして

新しいフードを加えて与えました。

カリンは特に不審がらず、相変わらず完食わーい(嬉しい顔)

新しいフードは完全無添加の自然食品で

袋を開けた時、ドッグフード特有の

キツイ臭いが全くしませんでした。

逆にほのかにイイ香りがする程です。

野菜は国内産の減農薬・無農薬栽培

チキンは国内産だとか。

ネットでそのように書いてあるけど・・・

本当かナ?

成分は鶏肉・玄米・はだか麦・大麦・米ぬか

椎茸・いりこ・もちあわ・胚芽押麦・もちきび

そば米・はと麦・大豆・とうもろこし・玄米胚芽

パセリ・ごぼう・青じそ・大根葉・キャベツ・白菜

高菜・人参・なたね油・魚醤・米酵素・・・以上。

ネットを見るとカリンと同じ様に

脱毛や皮膚病の悩みを抱えている犬(笑)

その他の病気の犬(笑)のオーナーさんが

口コミやネット検索でたどり着くようです。

大々的に宣伝していない事で、かえって信頼できるかも・・・

という気持ちになります。

そして今朝、カリンを抱っこしてビックリしたのですが、

毛の手触りが全然違うexclamation

前日はいつもと同じ様にボディケア用のシートで拭いて

ブラッシングしただけ・・・なのに

この手触りっていったい何?もしかして新しいフードのおかげ?

そして更に驚いたのがフンexclamation×2

とっても良いフンだったのです。

お食事中の方もいるかもしれませんので(いる訳ない?)

あまり詳しく書きませんが、

固さも色も大きさも本当に健康的なフンでした!

たった一回食べただけなのに。

え〜っと、たった今カリンがお昼のフンをしました^^

フンの状態は更に良くなっていますわーい(嬉しい顔)

脱毛箇所の状態も良くなるような予感です。

ただし、このドッグフードの欠点は

1.値段が高い(会員割引制度があるようです)

2.賞味期限が短い(酸化防止剤などの防腐剤未使用の為)

現時点でカリンの脱毛に効果があった訳ではないので

フードの会社名やサイト名の紹介は控えますネ^^;

(ああっ、画像に商品名が〜がく〜(落胆した顔)


banner-blogranking.gif


ニックネーム ゆっき〜 at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 食と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

痩せ気味です・・・って、え〜っ?!

animalzoo.JPG
目動物病院にいるお魚(種類は分かりませんふらふら)


カリンのハゲの事でまた病院に行ってきました。

1.症状の進行はない

2.皮膚は健康でキレイ

3.アレルギー特有のハゲ方でもない

4.皮膚病でもない

5.ダニやノミでは絶対ない

以上の事から検査には至りませんでした。

とりあえず餌の量を増やす事と

(痩せ気味と指摘されてしまいましたがく〜(落胆した顔))

シャンプーする事

それから部屋の乾燥に気をつけてあげる事で

しばらく様子をみましょう・・・という事になりました。

ハゲ・・・治るかナ?

とりあえず、餌は変更してみる事にしました。

本日夕方到着予定なので楽しみ♪

そして病院の帰り道、ちょっと歩かせてみたら

お散歩デビューの日と違って

けっこうトコトコと歩いてくれました^^

karin060208.JPG
目歩いているところは撮影できないですネ^^;
立ち止まってクンクンしているところをパチリ


でも、側溝の穴に後ろ足がハマッテしまい(爆笑)

お散歩はそこまで。

怖がって抱っこしてくれと

ピョンピョン飛びついて来ました^^;

普段は抱っこ嫌いのくせにネ〜、カリンちゃんわーい(嬉しい顔)

本日の体重/2.5kg(生後111日)・・・痩せ気味ってホント?

本日の診療費
診察料→\800
爪切り→\500
消費税→\65
合計→\1,365


banner-blogranking.gif








ニックネーム ゆっき〜 at 15:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

35個の肉球画像!!

karinandsaki-sakurabashi.jpg
目お散歩デビューの日のカリンとお姉ちゃん。
カリンが目を細めていて子狐みたいデス^^;
本日の記事内容とは関係のない画像でゴメンなさい


私のお気に入りブログに

『黒柴とまと&ママの散歩道』というブログがあります^^

可愛い黒柴トマトちゃんのキュートな画像や面白い画像、

そしてもちろん素敵な画像などが満載のブログです。

管理人ろみさんのトマトちゃんに対する愛情いっぱいの

と〜っても素敵なブログですわーい(嬉しい顔)

なによりほぼ毎日のように更新されています。

(心から尊敬ですもうやだ〜(悲しい顔))

そして更にスゴイ事に、

ブログ開始からなんと一年経ったそうです!!

現在、一周年を記念してブログ一周年クイズというイベントを

開催されているのですが、クイズの内容が面白いンですヨ^^

35個の肉球画像から

黒柴トマトちゃんの肉球を予想し当てる・・・というもの。

プレゼントも豪華で欲しい物がいっぱいです。

ちなみに肉球はカリンも協力させて頂きました^^

ワンコだけではなく、ニャンコの肉球も含まれていて

肉球フェチにはたまらない画像ですヨ^^

nikukyu-tomatoblog2.jpg
目
黒柴とまと&ママの散歩道』の
管理人ろみさんからお借りしましたm(_ _)m


大きな画像にリンクしてありますので

肉球フェチの方、是非是非遊びに行ってみてネ♪

犬(笑)一周年クイズ(2/11迄)はコチラです^^




banner-blogranking.gif



ニックネーム ゆっき〜 at 12:12| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

祝♪お散歩デビュー?

karin-sakurazaka.JPG
目お散歩デビュー?


昨日、豆柴カリンがめでたく?お散歩デビューしましたわーい(嬉しい顔)

上の画像は確かにお散歩中のワンコっぽい。

しかし・・・

karin-walking-sakurazaka2.jpg
目2分後のカリン。お座りして動きません


まあ、予想通りというか・・・こんなもんでしょうか

初散歩なんて。

でも本当はまだ散歩デビューの予定ではありませんでした。

というのは、昨日は晴れだけどとっても寒かった。

ハゲのある身にはそれは厳しかろうから

また今度と思っていたのです。

サークルからの相次ぐ脱走

とうとうサークルの屋根を注文し、

昨日ペットショップに行く事になり

まずはペットショップデビューを果たしました。

karin-toshio-saki.jpg
目駐車場に向かう時はいつもお父さんのダウンの中


到着したペットショップでは「きゃ〜、小さい!!」

「ちっちゃ〜い」「ぬいぐるみみたい!!」

「あれ柴犬だよネ〜、ちっこ〜い!!」

とカリンが注目の的に!!

トイプードルを連れたマダムもわざわざ見に来ました^^;

てっきりデカ豆柴だと思っていたら

カリンはかなり小さく見えるようですネ。

ちなみにショップで販売されていた生後2ヵ月半の柴犬が

カリンの倍くらいの大きさでした^^;(※カリンは3ヵ月半)

ショップで販売されているワンコたちにも

お客さんたちが連れているワンコにも

カリンは全く興味がないようです・・・

自分の事をワンコと思っていないのかしら?

ペットショップで買い物を済ませ、

我が家の駐車場に到着した時

「カリンを歩かせてみようか」という事になりました。

寒いけど日差しは暖かなので、

少しの時間だけ歩かせてみたら・・・

案の定、ほとんど歩きませんでした。

そしてお散歩から帰宅したらコレ!!

バイオチャレンジ(BIO500MGA)
目 「バイオチャレンジ」
口や鼻の周囲、足の裏にスプレーして消毒します。
綿棒に付けて耳掃除すれば外耳炎予防にもなります^^
何より消臭効果がバツグンです!!


お昼ご飯を食べてからカリンは思いっきり爆睡!!

カリンちゃん、お疲れ様でした^^


banner-blogranking.gif





ニックネーム ゆっき〜 at 10:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ハ、ハゲ?

ワクチン接種の日に動物病院で頂いた肉球型の可愛いブラシ。

すっかりお気に入りで、一昨日もブログUP後

カリンをブラッシングしていたら

ブラシがどんどん毛でいっぱいになる。

そういえば、受付のお姉さんが

「毛がよくとれますヨ^^」と言っていたっけ。

それにしても・・・取れ過ぎじゃないか?

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁっがく〜(落胆した顔)

カリンの背中にハ、ハゲがぁぁぁぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)

急いで動物病院に行きました!

午前の受付終了間際だったのですぐに診てもらえましたが

ノミでもない、ダニでもない、もちろんブラシのせいじゃない。

皮膚はキレイで炎症を起こしている訳でもないし

とりあえず一週間後にまた診てもらう事になりました。

それで症状がひどくなるようなら

検査をしましょうという事に。

まだ子犬なので検査は避けたいみたいです。

なんだろう?

アレルギーかしら?

それともワクチンの副反応?・・・にしては

ワクチン接種から日にちが経っているし・・・

DSCF0104-a.JPG
目点線で囲んである部分です・・・カワイソウもうやだ〜(悲しい顔)


画像で分かりますか・・・背中からお尻にかけてのハゲ。

最近毛の艶があまり良くないかナ〜?・・・

ドッグフード変えようかナ〜?なんて思っていた矢先でした。

でも、カリンは相変わらず元気で

昨日朝、またサークルから脱走していました^^;

DSCF0106.JPG
目ガムも相変わらず大好きです


四葉カリンのプロフィール内に

通院記録→と血統書→

をUPしました^^興味のある方はどうぞご覧下さい。

親戚のワンちゃんの飼い主様から

コメント頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)


banner-blogranking.gif







ニックネーム ゆっき〜 at 09:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする