2006年04月24日

ロミオとジュリエット^^

カリンが散歩中、必ず寄るお宅があります。

そのお宅のお庭の柵越しに中を覗き込むカリン

kotihouse
目何見てるの・・・カリンちゃん?

カリンの視線の先には東風(こち)くんという

優しい瞳の男の子犬(笑)がいるのです。

カリンがクンクン鳴くと

ワンコ小屋からヒョコっと顔を出してくれる東風くん。

koti.JPG
目こっち向いて東風くん黒ハート

カリンが散歩を始めたばかりの頃は

ワンワンとすごい勢いで吠えていた東風くん。

でも、最近はカリンが覗き込みクンクン鳴くと

東風くんもクンクン鳴いて答えてくれます揺れるハート

柵越しに女の子犬(笑)と男の子犬(笑)

見つめ合いクンクン鳴いている姿は

まるでロミオとジュリエット、

もしくは織姫と彦星のようで

なんだか胸がキュンとなってしまいます。

でも、先日やっと散歩帰りの東風くんと

会う事ができました^^

優しい瞳の東風くんのご家族は

やっぱりとっても優しい方でしたわーい(嬉しい顔)

念願かなって東風くんとこんにちはハートたち(複数ハート)できたカリンは

とっても満足そうでした^^

今朝もまた柵越しにクンクン鳴いて

東風くんと愛?を語り合うカリンなのでしたわーい(嬉しい顔)

追記(22:53)
SMAPの新曲『Dear WOMAN』のプロモーションビデオに
私のダンスの先生が出演していますわーい(嬉しい顔)
HIPHOPダンサーが映るのですが
パープルのジャージ着てるのが私の先生・・・って
どうでもイイですネふらふら
それよりつい先ほど連絡が回ってきたのだけど
こういう事はもっと早く教えてよネ〜パンチ
何とか「スマスマ」で見る事ができたから良かったけどサ



banner-blogranking.gif




ニックネーム ゆっき〜 at 03:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

気持ちイ〜ッ

本日、夫は出張で不在。

今日はお姉ちゃんとカリンと一緒に

久しぶりに多摩川の土手を目指しました。

カリンはお昼のごはんを済ませたけど

寝坊してしまった私とお姉ちゃんのランチはまだ。

お腹がすいたナ〜もうやだ〜(悲しい顔)

クンクン・・・なんだかパンが焼けるイイ香り^^

いつもは歩かない道を行くと・・・

カフェ発見!!テラス席もある!!

もしかして・・・おおっ!!

「ペットもご一緒にどうぞ」と書いてある!!

おそるおそるドアを開け、

「あの〜ワンコもイイでしょうか?」と聞いたところ

他のお客さんがいらっしゃるので

テラスならOKとの返事^^やった〜♪

テラス席に座っていると、店内のお客さんが帰って行く様子。

するとカフェのママさん?が

テラス席のガラス戸を開け「中にどうぞ〜」と言ってくれました。

でも、お天気がイイしテラス席の方が安心なので

テラス席で食事する事にしました^^

cafe060422.JPG
目店内の様子。グランドピアノが素敵

cafe060422-karin.JPG cafe060422-karin2.JPG
目カリンもご機嫌です^^    目イイ子でしょ?ご褒美頂戴

お姉ちゃんがサンドイッチとオレンジジュースを

そして私がアメリカンクラブハウスサンドイッチと

コーヒーを注文。

ママさんお一人なのかナ・・・少し時間がかかったけど

クラブハウスサンドイッチもお姉ちゃんが注文した

サンドイッチもとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

オレンジジュースは搾りたてでオレンジ3個使ったそうです。

味見させてもらったら本当に美味しかったわーい(嬉しい顔)

お姉ちゃんがすっかり気に入ってしまったようです。

お店のママさん?もとっても素敵で感じのイイ方だし

今度は夫も一緒に来ようっと!!

ちなみにお店はカフェポルカ

散歩中にも気軽に利用できそうだワ^^

お腹もいっぱいになったし

多摩川に出てカリンを思いっきり遊ばせてあげよう・・・

あ〜っ、伸びるリードとボール忘れた〜がく〜(落胆した顔)

仕方ないのでブランコ乗ろうっ^^;

karinandyuko060422-a.jpg
目ブランコ初体験^^大人しかったです

karinandsaki060422-b.jpg
目名前の分からないお花がいっぱい咲いてます

約2時間のお散歩、

ランチも美味しかったし多摩川の土手も気持ち良かったナ〜わーい(嬉しい顔)


banner-blogranking.gif




ニックネーム ゆっき〜 at 18:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ライバルストリート

カリンとの散歩途中、

ある通りに入るとカリンが足早になります。

ニャンコとコーギーのライバルが待っているからです。

まずニャンコが待つ駐車場へ。

妙に人懐っこいニャンコが近づいて来ます。

「ニャ〜ン猫(笑)」甘〜い鳴き声につられて

カリンが近づくと・・・バシッ猫(足)ネコパ〜ンチ

毎回ネコパンチの餌食になるカリン犬(泣)

ノミと病気が怖いのでなるべく近付けたくないのですが

カリンはニャンコと仲良くしたいらしく

どうしても近付いてしまいます。

もちろんすぐにバイオチャレンジをシュッシュッして

消毒消毒^^;

ネコパンチされキュンキュン鳴きながら

今度は駐車場の隣のお宅へ・・・

すると庭の奥から

「ワワワワワ〜ン犬(怒)ギャンギャンギャンッッッ犬(怒)

可愛いお顔のコーギーちゃんが

物凄い形相で吠えながらすっ飛んできますがく〜(落胆した顔)

そして門の下から顔を出し、ギャンギャンギャンギャン犬(怒)

カリンは仲良くしたくてクンクン鳴くのですが

コーギーちゃんは仲良くしようという気配が全く無し。

そしてカリンは悲しそうにキュイ〜ンと鳴いて

散歩を続けるのでした^^;

なんとか写真を撮ろうとするのですが

どうも上手く撮れません。

面白い画像になると思うのだけどナ・・・

そんな訳で今日は画像ナシふらふら

もしカリンVSニャンコ、カリンVSコーギーの画像が撮れたら

すぐに画像UPしようと思っています^^


banner-blogranking.gif




ニックネーム ゆっき〜 at 15:32| Comment(4) | TrackBack(1) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

初めまして^^

先週からHIP HOPダンスを再開しました。

VFTS0023.JPG
目すみませんピンボケですが
管理人の楽しみHIP HOPダンス


交通事故で腰を痛めて以来ずっと休んでいたので

ストレッチと基本のみ。

肝心のダンスは筋力がある程度戻るまで我慢ガマンもうやだ〜(悲しい顔)

今日で再開2日めだったのですが

ブログで仲良くして頂いている

柴犬LOVE日記さくら&ももこ」の管理人の

さくら&ももこママさんが今日見学に来て下さいました^^

カリンの事で知り合った方とお会いするのは初めてなので

ちょっと緊張して上手に喋れなかったかもふらふら

おまけにストレッチと基本リズムで汗だくで

髪がボサボサ状態。もちろんノーメーク^^;

さくら&ももこママさんの横で

着替えまでしてしまい、大変失礼しましたm(_ _)m

初対面だったのに・・・本当にゴメンなさい。

今度はさくらチャンとももこチャン、

そしてカリンも一緒に会いたいですネ^^

ワンコつながりで知り合った方と会えるなんて

なんだか嬉しいです。

特に主婦は新しい出会いってなかなか無いですもの。

ワンコつながりと言えば

来月豆柴ちゃんのオフ会が決定しましたネ^^

とっても楽しみです♪

それからえ〜っと


banner-blogranking.gif


テスト続きを読む
ニックネーム ゆっき〜 at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

遊んで疲れちゃった・・乙女の寝姿

昨日朝、まだ少し雨が降っていたので

以前から気になっていた目黒のポンポリース

インドアドッグランに行ってきました。

梅雨時の為の視察・・・です。

dogrun060416
目動きが速過ぎるので
遊んでいるところは写せませんでした


混んでいるかな〜と思いきや

お天気が回復してきたからでしょうか、

それほど混んでいませんでした。

多頭飼いのオーナーさんが多かったです。

カリンとボール遊びをしようと思ったのですが

ラブラドールちゃん、カリンのくまさんボールが気になる様子で

とうとう咥えて持っていかれてしまいましたふらふら

ボール遊びは無理だワ・・・こりゃ。

カリンはお隣のジャックラッセルちゃん2頭と

遊びたい様子で、何度も遊ぼうポーズで誘うのですが

ジャックラッセルちゃんたち、ワンワン吠えてきて

全く遊んでくれる様子無し。

近くにいたMダックスのオーナーさんが教えてくれたのですが

ジャックラッセルちゃんたち、ラブラドールちゃんに倒され

乗っかられてしまったとの事。

おそらくそれで怖くなって吠えているのだろうと・・・

ラン内にいるのはジャックラッセルちゃん始め、

チワワ、Mダックス数頭、そしてカリンと小型犬ばかりでしたが

ラブラドールとオーストラリアンシェパード(おそらく)の

大型犬2頭が幅を利かせている為

なかなか小型犬同士で遊べない感じです。

どんどん帰り始めてしまって

我が家も早々と帰る事にしました。

ココは換気・空調とも良くないです。

短時間の滞在でしたが、頭がクラクラしてきました。

それから、下のカフェでコーヒーでも・・・

と思ったのですが、ものすご〜くタバコ臭くって

とてもじゃないけどワンコも一緒に

という感じではありませんでした。

梅雨に入ってもおそらく利用しないと思います。

その後娘の提案で以前利用した

ドッグカフェ「asian.d」に行きました^^

karinandhayate060416.JPG
目看板犬の疾風(はやて)クンに早速遊んでもらいました

お店に入る前、そしてオーダーしたものを待っている間、

それから帰る時も疾風クンは相手をしてくれました^^

やっぱりイイ子だ、疾風クン。

そういえば、疾風クン、

秋田犬展覧会・東京中央支部展で受賞したそうです!!

スッゴイな〜、りっぱだしキレイな毛並みで

おまけにイイ子だもんナ〜疾風クン。

受賞おめでとう、疾風クンClap

そうそう、お店でカリン用にお水を出して下さったのですが、

カリンってば見事にひっくり返してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ゴメンなさい、お店の方m(_ _)m

可愛い肉球型のお香立てを購入したのですが

またプレゼントを頂きましたハートたち(複数ハート)

嬉しいです♪有り難うございます^^

それからペットショップでお買い物を済ませ

帰宅するとカリンは疲れたのか思いっきり爆睡状態。

では、カリンの乱れた寝姿画像をどうぞ

karinbakusui060416.JPG
目おおっ、これは・・・まさにイナバウアー
さくら&ももこママさんのブログで話題になっていました
カリン太り過ぎか?!


karinbakusui060416-2b.jpg
目うっひゃ〜恥ずかしい(*−−*)



banner-blogranking.gif


ニックネーム ゆっき〜 at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

少しづつ・・・

沢山のコメント、本当に有り難うございますm(_ _)m

まだ一度も会った事がないカリンと私の事を

心から心配して下さる皆様の優しさを

本当に本当に有り難く感じました。

メールを下さった方も本当に有り難うございます。

少しづつ気持ちが落ち着きつつあります。

カリンの為、そして家族の為に

いつまでもメソメソしていてはいけないと思っています。

頂いたコメントとメールには少しづつ返信しますネ^^

そしてカリンですが・・・とっても元気です!!

ごはんは毎日3回残さずモリモリ食べていますわーい(嬉しい顔)

またそのうち食べてくれない日もあるかもしれませんが

現在はとにかく元気いっぱいです。

昨日はお弁当を持ってお台場に遊びに行きました。

といってもお台場の隣の潮風公園

貧血ではないと分かったので沢山歩かせました^^

犬(笑)もいっぱいです。

karinshiokazekoen060409.JPG
目どうしてもソッポ向いてしまうカリン

お弁当を食べている最中、

カリンは桜の木の根元を掘り、何かの幼虫を掘り出す事に夢中。

気持ち悪いったらなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

そしてお弁当を食べてからお台場のドッグカフェへ。

karindogcafe060409.JPG
目水上バス乗り場前のドッグカフェ。
落ち着きません。


少しクンクン鳴いたけどあとはちゃんとイイ子にしてましたわーい(嬉しい顔)

それにしても日曜日のお台場はスゴイ人出です。

娘が小さい頃は潮風公園なんてできたばかりで

とっても人の少ない静かで穴場的な公園だったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もう少し気温が高くなると

噴水目当てのお子様連れですごい状況になってしまうのよネ^^;

数時間、潮風公園&お台場海浜公園で遊んだり

散歩したりして驚いたのは

マナーの悪い犬(笑)の飼い主さんが多過ぎる事。

フンがそこら中に落ちてるのふらふら

なんで自分の犬(笑)フン、拾わないのかナ〜?

愛しい我が子のフンなんだから

拾う事位ヘッチャラでしょう?

う〜、いかんいかん!!

やはり普通ではないのかも・・・私。

どうも怒りっぽいふらふら

karinodaiba060409.jpg
目おのぼりさんみたいですが・・・

え〜と、それから、お知らせです。















続きを読む
ニックネーム ゆっき〜 at 03:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 想う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

とうとう別の病院へ

昨日夕方の散歩中、

カリンがまたフラつきました。

すぐに抱き上げ散歩は中止したのですが

今朝、朝ごはんを全く食べません。

大好きなチーズもクンクン匂いをかぐ事はしても

口をつけようともしません。

昨夜夫と他の病院を受診しようか・・・と

相談していたところでしたので

娘を学校に送り出してから

病院が始まる時間を待ちすぐに他の病院へ。

ジャックラッセルテリアの男の子と

遊ばせて頂きながらだったので待ち時間が短く感じました。

先生はいかにも獣医さんという風貌の

とても優しい雰囲気の先生でした。

カリンも不思議と落ち着いています。

過去の血液検査の結果と倒れた時の状況、

そしてつい先日尿からストラバイト結晶が出た事

(ブログにはまだ書いてませんでした)

などを説明しました。

先生から、血液検査の数値は

子犬の頃にはありがちな数値である事、

貧血と言えるような数値はもっと低い事、

ストラバイト結晶が出る事も子犬にはありがちな事等を

説明されました。

カリンの血液検査の数値では

散歩中に倒れる事は考えられないと言われました。

つまり・・・


倒れた原因が他にある


という事ですがく〜(落胆した顔)

まずは心臓の異常が考えられるので

10分程度病院の周囲を散歩させてから

再度聴診器で診断してもらいましたが

心音には以上はありませんでした。

さらに強い運動をさせて診察する必要があるとの事から

カリンを検査してもらう為、病院に預ける事になりました。

こうしてブログの更新作業を進めていたら

たった今先生から電話を頂きました。

心電図には異常は無いが

後頭骨の形成不全箇所がわずかに見付かったそうです。

更に血液検査もするかどうか判断を求められたのですが

なんだかよく頭が働きません・・・

血液検査をお願いしたような気がします。

形成不全ってなんでしょう?

ググれば分かるのでしょうが、

怖くて調べる事ができません。

先生の話では外傷ではなく、先天的なものだそうです。

あんなに元気でお転婆なカリンに異常があったなんて・・・

これから迎えに行って、詳しい検査結果と

今後の事を相談してきます。


*****************************************************

病院に行って来ました。

まずは先生から検査結果報告と

今後の対処法についての説明を受けました。

頭が働いていないので

先生の許可を頂いて録音させて頂きました。

夫と娘に間違いなく報告しなくてはいけないので・・・

先日カリンが倒れたのは後頭骨形成不全による

発作と考えてよい事。

そして今朝餌を全く口にしなかったのも

後頭骨形成不全の顕著な症状だそうです。

カリンのレントゲン写真と後頭骨形成不全の症例写真を

見比べながら説明を受けたのですが、

唯一救いだったのは

形成不全箇所がほんのわずかなので

この先症状が全く出ない可能性もあると言われた事です。

幸い、心電図には全く異常が無く、

血液検査の数値に出た異常は

子犬にはありがちな数値で

成長と共に改善される範疇の異常だそうです。

現時点ではカリンに後頭骨形成不全の為の

投薬治療は必要ないと言われました^^

貧血ではないので処方食も無し、

ストラバイト結晶も女の子なので心配する事ないし

子犬なので処方食は必要ないとの事でした。

とにかく今は

子犬の成長に必要な栄養を与える事が大切だと言われました。

カリンは今回倒れたり餌を食べなかったりしたので

たまたま後頭骨形成不全だと分かりましたが

分からないままの小型犬・・・けっこう多いそうです。

先天的な奇形に関する話もして下さいました。

どうしても小型が好まれる犬種は

後頭骨形成不全等の先天性の奇形が多くなるそうです。

これから奇形が多く発見されるであろう犬種も

先生は予想していました。

でも、ココでは犬種名は出しませんネ^^;

最後に先生に言われましたが

「飼い犬が病気だからと言ってオーナーさんが鬱になると

飼い犬も絶対元気がなくなる。

犬に癒されているという事は

犬がオーナーさんのマイナス要素を

全部受け止めているという事」

カリンが後頭骨形成不全という事はかなりショックですが

先生もおっしゃって下さいましたが

カリンの頭蓋骨に奇形があるからと言って

決しておバカな犬という訳ではない・・・

現時点でカリンは全くノーマルな犬だそうです。

雨の日は調子が悪くなるようですが・・・

他の病院に行って良かったと思いました。

クヨクヨせずに、

カリンと毎日を楽しく過ごしていきたいと思っています。

今日は画像UPが出来ませんが

会計の時、カリンの顔写真のバッチを下さいました。

わざわざ作って下さったようです。

それを見て悲しい気持ちがパーッと晴れましたヨわーい(嬉しい顔)

可愛いのでそのうち画像UPしますネ^^

もうコメントして下さった方がいらっしゃいますが

もう少し気持ちが落ち着いたら返信させて頂きますネ^^

コメントして下さった方有り難うございますm(_ _)m







ニックネーム ゆっき〜 at 14:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

DOG CAFE・・・イイ子にしてます^^

カリンが倒れた事を書いてから

心配して下さった方々から

コメント欄やメールに有り難い励ましのお言葉を

沢山頂きましたもうやだ〜(悲しい顔)

涙が出る位とっても嬉しかったです!!

本当に本当に有り難うございますm(_ _)m

土曜日に動物病院にて再々度の血液検査をして頂きました。

結果は前回とほとんど変わらず・・・

でも体重は大幅UPでした。

造血剤や療養食は処方されず、

ドッグフードを沢山食べさせるようにとの指導がありました。

幸いにもカリンは普段からとにかくよく食べてくれるので、

量を増やしてもすぐにペロっと平らげてくれますわーい(嬉しい顔)

モリモリ食べて少しずつ血液検査の数値が良くなるとイイね^^

日曜日には大田区下丸子にあるドッグカフェに行ってきました。

まだブログには書いてなかったけど

実はカリンはドッグカフェデビューを済ませていました^^

デビューは大田区田園調布の田園茶房

ママ友達からランチのお誘いで(彼女はワンコ連れではない)

カリンの事を考えてくれてドッグカフェで・・・となったのです。

おしゃべりに夢中で写真撮影をすっかり忘れてしまいました^^;

ココのドッグカフェは喫煙用のテラス席があり

もし万が一“粗相”したとしても少しは気が楽かナと思いましたが

カリンは粗相する事無く、大騒ぎする事も無く

無事にドッグカフェデビューする事ができましたClap

カリン用にお水を出してくれたり、

カリンの相手をしてくれたり、

とてもイイ雰囲気のカフェでした。

食事は・・・まあまあ・・・かナ。

平日のランチタイムだったせいか

ワンコはカリンのみだったのが少し淋しかったかナ。

そして日曜日、私とカリンは2回目の

夫と娘は初めてのドッグカフェに行ってきました。

大田区下丸子のasian.d(アジアン・ディー)

ブログ巡りをしていて見つけたカフェです。

下丸子は我が家から比較的近くて

お気に入りの韓国惣菜屋さん「だるま屋」目当てに

ちょくちょく出掛けていました。

でも、ドッグカフェは気付きませんでした。

お店のテラスで看板犬の秋田犬“疾風(はやて)”くんが

出迎えてくれます。

大きいのでちょっとビビってしまい

すぐに店内に入ってしまいましたふらふら

店内はバリを思わせるインテリアのとても素敵なカフェでした。

夫は麻婆豆腐丼を、

私と娘は飲茶セット1人前(分けて食べた)をオーダー。

dogcafe-shimomaruko060402-papa-b.jpg dogcafe-shimomaruko060402-A.jpg
目オーダーした物を撮影するのを忘れました^^;

ワンコ用のメニューもあったけど

家で食べさせて来たのでカリンには無し。

dogcafe-shimomaruko060402.JPG
目大人しく?イイ子で待っていました

飲茶セットの内容は、三角春巻き3コ、水餃子3コ、

小龍包、海老餃子焼売、炒飯、胡麻団子2コ

・・・けっこうボリュームがあります。

どれも美味しかったけど、

特に炒飯が美味しかったですわーい(嬉しい顔)

食べ終わった頃、お店の方(オーナーさん・・・?)が

挨拶に来て下さいました。

最近豆柴ちゃんを連れたお客さんが多いとか

動物病院の話などをして

会計の後、プレゼントを頂きました^^

ワンコの置物とフン袋です。

ラッピングしてあってなんだか嬉しくなりました。

お店を出ると看板犬の疾風くんが見送りの為近づいて来たので

抱いていたカリンを下ろして疾風くんの近くへ・・・

案の定、いきなり疾風くんに飛びつくカリンふらふら

最近挨拶無しで飛びつくので吠えられる事が多いのです。

でも疾風くんはまるで嫌がる素振りを見せません。

カリンは嬉しくてとうとう疾風くんの背中に乗ってしまいましたがく〜(落胆した顔)

今度は絶対怒るわ・・・疾風くん。

でも、疾風くんはまるで怒りません。

唸る事さえしません。尻尾をフリフリしています。

カリンが満足するまで静かに相手をしてくれて

疾風くん有り難う!!

身体が大きくてとっても穏やかで

そして優しくて可愛い疾風くんでしたわーい(嬉しい顔)

karinandhayate060402-b.JPG
目また会いに行くからネ、疾風くんハートたち(複数ハート)

先ほどお店の方から早速メールが届きました。

カリンの写真も添付してあります♪

karinandhayate060402-A.JPG
目添付して下さった画像です

嬉しいですネ・・・こういう心遣いってわーい(嬉しい顔)

また行きたいナ〜^^

いや絶対に行く!!


banner-blogranking.gif


ニックネーム ゆっき〜 at 02:13| Comment(10) | TrackBack(0) | DOG CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

倒れる!!

karinandsaki060328-b.jpg
目カップルで賑わう大田区某所の桜の名所

ず〜っと更新できず、気付いたらもう4月。

桜が満開ですネ桜

実は先週の初め、カリンが倒れましたもうやだ〜(悲しい顔)

数日前から気になる事があったので診察してもらう為

動物病院まで散歩を兼ねて歩いて行く事にしました。

家を出て約10分後、カリンが急にヨロヨロっとしたと思ったら

「キャイ〜ン」と小さく鳴いてバタっと倒れたのですがく〜(落胆した顔)

倒れてからもカリンは4本の足をジタバタ動かしています。

私はというと、パニック状態です。

しばらくは頭の中が真っ白ですぐに動く事もできません。

後から車が近づく音が聞こえてハッと我に返りました。

4本の足をジタバタさせているカリンを抱き上げ

あとは動物病院まで走りました・・・泣きながらもうやだ〜(悲しい顔)

火事場のバカ力とはよく言ったもので

カリンが倒れた場所から動物病院までは

徒歩10分位の距離でしょうか・・・

3kg以上あるカリンを抱いてとにかく走りました。

カリンが死んでしまうのではないかと

一分一秒でも早く医師に治療してもらいたかった。

病院に到着し、すぐに診察してもらいました。

途中で倒れた事を説明し

カリンを診察室内で歩かせてみました。

ヨロける事無く普通に歩いています。

ただ、口の中を医師が診たら、

歯茎と舌が見た事もないような色をしていました。

血液検査をする事になったのですが

血液を採る為に注射針を刺しても

血液を採取するのに時間がかかる状態・・・

貧血なのか?

ドッグフードは購入した会社の指示通りの量をあげていました。

オヤツもレバーやチーズやキビナゴ等

身体に良さそうな物をメインにあげていました。

検査結果を待っている間

何がいけなかったのか?どうして?

という言葉ばかりが頭をよぎります。

膝の上に伏せの状態でいるカリンは

とにかく大人しい・・・カリンではないみたい。

結果を待つ事数十分、

たんぱく質と赤血球の数値が低い事が分かりました。

でも、倒れたショックで

一時的に貧血状態になる場合があるそうで

翌日再度受診するようにと指示されました。

そして散歩はしないでゆっくりさせるようにとの指示。

怖くて歩かせる事なんてできる訳がありません。

翌日、再度受診しました。

そしてまた血液検査。

やはりたんぱく質と赤血球の数値が

標準より少し低いという結果が出ました。

ただ前日の数値より極めて標準に近い数値です。

注射され、造血剤鉄剤と療法食を10日分処方されました。

そして10日経った現在、カリンはとっても元気です。

療法食の為か、少し太ってしまいました。

3.38kgから4.0kgと体重が一気に増加。

ドッグフードは鉄分豊富な馬肉メインの物に変更しました。

散歩は30分位、午前と午後にしていますが、

散歩の事で反省している事があります。

カリンが倒れた頃の散歩&運動量が

かなり多過ぎだったように思うのです。

なのにドッグフードの量を体重目安で与えていて

運動量の多さをまるで考えていませんでした。

ドッグフードの裏に、運動量や体調に合わせて

量を加減して下さいと書いてあるのに・・・。

カリンが倒れた頃って

午前に最低1時間半、多い時には2時間

そして午後にも30分〜1時間歩いたり

多摩川の河川敷でロングリードを着けて運動させていました。

人間だって運動量が多いと

お腹が空きますよネ、より多くの栄養を必要としますよネ・・・

カリンはまだ子犬なのに運動させ過ぎでした。

そして運動量が多いのに

餌を増やす事をしなかった私の大きなミスでした。

カリンは相当辛かった事でしょう・・・

本当に可哀想な事をしてしまいました。



先日、娘と娘の友人で

「子ぎつねヘレン」を観に行ってきました。

ヘレンがカリンによく似ていて

更に虹の橋へ旅立つシーンでは

カリンが倒れた時と似ていて

娘も私も号泣してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

映画館内には嗚咽する声も響いていました。

カリンが倒れた時の姿はきっと一生忘れられないでしょう。



明日はしつけ教室第4回目!!

しつけ教室については別ページを設ける予定です・・・^^;



banner-blogranking.gif













ニックネーム ゆっき〜 at 01:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする