2006年05月19日

ネットカフェにて

我が家のPCがとうとうダメになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

この数日バックアップ→再セットアップと

面度な作業を黙々とやっておりましたが

どうしてもダメ・・・

どうやらメーカー任せになりそうです。

いっそのことPCを新しく購入しようか・・・

いずれにしろしばらくは

携帯からの記事投稿となりそうです。

先日の記事に対してたくさんコメントを頂き

本当に有難うございます。

先ほど拝見させて頂きましたが

私自身カリンの安全の事を考え直さなくては・・・と

とても勉強になりました。

個々のコメントに返信レスしたいのですが

我が家のPCが使えるようになったら

必ずレスさせて頂きます。


最近のカリンの様子ですが

健康上は全く何も問題無く、元気にしていますわーい(嬉しい顔)

先週、甥の結婚式があったのですが

夕方からの式でしたので

初めてペットホテルにお泊りという事になりました。

ケージに入れっ放しのホテルはストレスになり

カリンの疾患に悪影響になる・・・

という動物病院の先生のご指導で

ドッグランで遊ばせてくれるホテルを探し

預けてみました。

心配だったフードはちゃんと食べ、

何も問題無く過ごしていたそうです。

お迎え後の体調変化も問題行動も全くありませんでした。

ホッとしました。

あっ、でも、しばらくはちょっと甘えん坊さんになったかも?

そうそう、迎えに行った時

ホテルのスタッフの方から

「とてつもなく可愛い子ですネ」と褒められました。

でも「とてつもなく」って言葉、

馴染みがないのでどのように反応したら良いのか

ちょっと困ってしまいました^^;

次回からはしばらく携帯からの記事投稿になります手(パー)


ニックネーム ゆっき〜 at 14:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

どうしますか?

05-12-15_09-45.jpg
目記事内容に関係無いけど・・・我が家に来て5日目不安そうなカリン


久しぶりの夜更かしだ〜揺れるハート

カリンにも邪魔されず、

一人きりで好きな事をできるのは夜10時以降。

でも、最近どうしてもお姉ちゃんと一緒に寝てしまい

全く夜更かしできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は久しぶりの夜更かしを満喫しています♪

今日はこのブログに来て下さっている

ワンコオーナーの方に問題提起です。

ワンコオーナーとして

いったいどのように対処したら良いのかナ・・・と

考えさせられる事がありました。

カリンを我が家に迎える前から豆柴の事で相談させて頂き、

仲良くして頂いている豆柴「天&こゆき」

の管理人のあっぴさんから先日コメントを頂いたのですが、

なんと白豆柴のこゆきチャンがお散歩中に会ったワンコから

顔に傷を付けられたという話!!

始めのうちは、

可哀想・・・傷痕にならないのかしら、

心の傷にならないかしら・・・

という心配の気持ちだけでいっぱいだったのですが、

そのうち、もしカリンが同じような被害を受けた場合

もしくは逆に他のワンコに怪我を負わせた場合

私はいったいどのように対処したら良いのだろう・・・

と考えるようになりました。

カリンはどんなワンコにも(猫にも)近付きたがりますふらふら

グレートデーンやシェパードでも

尻尾フリフリで近付こうとするので困っています^^;

噛み癖のあるワンコのオーナーさんは

噛むからとカリンを避けてくれるのですが、

こゆきチャンの場合

オーナーであるあっぴさんは相手のワンコのオーナーさんに

近づけても大丈夫か聞いて

OKしてもらったのにも拘らず

顔に傷を付けられたというのです。

幸いな事に傷は痕に残らないような小さいものだそうです。

こゆきチャンの心の傷も大丈夫との事わーい(嬉しい顔)

あっぴさんはとても慎重ですよね。

いつもカリン任せ、相手のオーナーさん任せの私は

逆に軽率なオーナーです。

もっとあっぴさんを見習わなくてはふらふら

ちなみにこゆきチャンの顔に傷を付けたワンコの

オーナーさんは謝っただけで立ち去ってしまったそうです^^;

私ならどうしたかしら?

あっぴさんの立場だったら?

相手ワンコのオーナーさんの立場だったら?

皆さんだったらどのように対処しますか?

実際、怪我をさせられた、または怪我をさせた

という経験をお持ちのオーナーさんがいらっしゃたら

コメント頂けると嬉しいです。

もちろんメールも大歓迎!!

実は加入を考えていたペット保険に賠償の特約があるのですヨ。

「ペットが他人に噛みついたりすることなどによって

他人の身体や財物に被害を与え、

法律上の賠償責任が生じた場合に補償する」

という内容。

ワンコや人間に対してだけでなく

物損も対象になるそうなので

なかなかイイかも・・・と思っていました・・・が、

疾患の事があるので加入できるのかどうか・・・

なかなか問い合わせできずにいます。

それにしても、こゆきチャンの怪我が軽くて

心の傷にもなっていないようで、本当に良かったわーい(嬉しい顔)

こゆきチャンの事、生後2週間位の頃に抱っこしたもんナ〜。

すっかり親戚のおばちゃんの感覚・・・^^

(迷惑かしら?)

そうそう!!早朝と夕方多摩川まで行くと

野球グランドはノーリードで走り回るワンコだらけ^^;

大型犬も何頭もいます。

もちろん、絶対近寄らない!!

ジョギングやお散歩している人がいっぱいいるのに

どういう神経してるんだろう?

犬好きの人ばかりではないのに・・・

犬嫌いの人は恐怖だろうナ・・・




banner-blogranking.gif



ニックネーム ゆっき〜 at 01:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 想う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

新しい家族

我が家に新しい家族が増えましたわーい(嬉しい顔)

名前はチョコくん。

赤柴の男の子です犬(笑)

karinandchoco.JPG
目カリンも仲良しです

ん〜?何か変?

ゴメンなさい・・・チョコくんの正体は赤柴の置物です^^;

散歩途中にある小さな家具屋さんの店先に

いつも飾ってあった赤柴の置物を

夫が気に入り、とうとう購入してしまいました。

本当は玄関先に番犬代わりに置く予定で購入したはずなのに

(カリンが番犬の役目を果たしませんから・・・もうやだ〜(悲しい顔))

何故かいつの間にか部屋の中にちょこんと・・・!!

それで名前はチョコ・・・って

置物に名前付けないでヨ〜ふらふら

それにしてもやっとGWが終わりましたネ^^

カリンは目に傷が付き(原因不明もしかすると猫かも)

検査&治療の為、何度か通院していました。

GWでも診てくれる動物病院って有り難いです。

おかげで目の傷は順調に回復しています。

そんな訳で今回のGWのレジャーは近場で済ませてしまいました。

でも、夏こそカリンとお泊りしたナ〜と

GWが終わったばかりですが

家族で夏の旅行計画を始めました^^

どこがイイかナ〜わーい(嬉しい顔)



banner-blogranking.gif




ニックネーム ゆっき〜 at 14:04| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする