2006年08月28日

毛が〜ァ

image/mameshiba-karin-2006-08-28T23:01:19-1.JPG

豆柴を我が家に迎えてから初めて分かったのは

柴犬の抜け毛の凄さ。

ある程度は覚悟してたけど、最近の抜け毛はとにかく凄い。

という訳で、購入しました「ペットグルーミングセット」(^-^)

最近テレビショッピングでよく見掛ける商品です。

注文殺到との事で、3週間も待たされやっと届きました。

さっそくカリンをグルーミングしてみました。

おおっ!凄い!!

無駄な毛がどんどん取れる!

CIMG0083.JPG 

無駄な毛をたっぷり取った後は、

マイナスイオン効果のあるブラシでブラッシング。

カリンは気持ちイイのかイイ子にしています。

ブラッシング後は毛がツヤツヤです!!

消臭効果もあるとか・・・。

ちょっと高いかナ〜と躊躇したけど(約6千円)、

思いきって購入して良かったです(*'-^)

画像はブラッシング中のカリン。イイ顔してるでしょ^^

ニックネーム ゆっき〜 at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

バトル…勝てません

image/mameshiba-karin-2006-08-24T23:22:57-1.JPG

夕方、多摩川のランでよく一緒になる

黒毛の女の子「小梅ちゃん」。

カリンは小梅ちゃんとのバトルで

どうしても勝つ事が出来ません(^_^;

身体の大きさは小梅ちゃんが少し大きい程度。

今日のバトルは3戦全敗のカリンでした。

でも、毎回逃げる事無く応じるので

小梅ちゃんとのバトルは

カリンにとって楽しい時間なのでしょう。

小梅ちゃんとバトルした日の夜は

もちろん爆睡状態のカリンです(^-^)

ニックネーム ゆっき〜 at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

浴衣・・・可愛い?

CIMG0047.JPG

一昨日は多摩川の花火大会、

そして昨日は隣町で阿波踊りが催されました。

先日やっと届いたカリンの浴衣(^-^)

もちろん着てもらいました!

(残念ながらお姉ちゃんはJr.リーダーになる為の

お泊まり講習会があり不参加。

日程を恨みつつ出発して行きました。)

ハッピを着た時と同様、大人気でした(^-^)

どうです?…似合います?

☆頂いたコメントは後日ネットカフェから返信レスしますネ^^

ニックネーム ゆっき〜 at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

お泊まりデビュー

image/mameshiba-karin-2006-08-20T08:30:07-1.JPG

先日、カリンと初お泊まりに行きました。

ネット上で高評価されていて、

以前から気になっていた「Jody & Purin」。

(携帯からの投稿なので、リンクの方法が分かりません。)

相互リンクで仲良くして頂いてる

“さくら&ももこママさん”が何度か宿泊されていて、

やはり高評価のペンションです(^-^)

宿泊した感想は…評判通りの良い宿でした!

スタッフの対応や感じが素晴らしく良く

食事がとても美味でした!

ロビーのコーヒーサービスは、

コーヒー好きの夫と私にはとても有り難いサービスです。

清掃も行き届いていて、

ワンコ臭が全く無く、とてもキレイでした。

あえて欠点をあげると

ドッグランに蚊が多過ぎる事…。

周囲が蜜柑畑なので仕方無いのかナ。

それからもう一つ…、お風呂が温泉ではない事。

宿泊前から分かっていた事だけど、温泉好きの私には物足りなく感じました。

でも心配していた粗相も他のワンとのトラブルも無く

(遊んで欲しくてワンワン吠えちゃいましたが…。普段は全く吠えないので、ビックリしちゃった)

お泊まりデビューは無事成功(^-^)

ただ…帰宅する日は台風の影響で

宿の周囲は土砂降り(T-T)

我が家の誰かが大雨女か大雨男なのです(*_*)

お泊まりの時には一度は必ず大雨に遭遇します。

画像は宿の看板犬Judyちゃんとの無理矢理2ショット。

とっても可愛い子でした(^-^)

また会いに行きたいです♪



ニックネーム ゆっき〜 at 08:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

仲良し

image/mameshiba-karin-2006-08-15T02:42:56-1.JPG
目バトル楽しいっ!!


先日、夕方限定ランについて書きましたが、

ランで柴ワンに会う事って本当に少ないですネ^^;

近所では散歩中の柴ワン沢山いるのにナ…。

画像はランで遊べる数少ない柴犬の女の子

ランちゃん(字が分かりません^_^;)

ランちゃんはランでいつもカリンのバトル相手になってくれます。

ランちゃんとのバトルで面白いのは

カリンもランちゃんも吠える事もガウガウする事もなく、

静か〜にバトルしてる事(^-^) (動きはすごく早いです)

カリンを見つけると

いつもすごい勢いで走って来てくれるランちゃん(^-^)

ランちゃんもカリンと同じく、

人にも犬にもとってもフレンドリーなので

性格が似ていて相性が良いのかナわーい(嬉しい顔)

可愛くてとってもフレンドリーなランちゃんに会うのが、

私とお姉ちゃんの毎日の楽しみになりましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆっき〜 at 02:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

夕方限定ドッグラン

image/mameshiba-karin-2006-08-12T12:18:59-1.JPG
目ワン友と楽しそう


しばらくは暑い日が続きそうですネ(*_*)

朝は6時過ぎると既にカンカン照りで、

犬も人間も散歩が辛くて大変です。

今朝は朝寝坊してしまって7時台の散歩でした(^_^;

でも曇りだったので楽チンで助かりました^^

夕方は皆さん何時頃に散歩していますか?

晴れた日は路面が熱くて、夕方の散歩なんてとても無理!…と、

カリンの散歩は夜9時頃でした。

ところが、暑い日でも夕方の多摩川は

とっても涼しくて快適という事が判明!

夕方限定ですが、多摩川の某所がランになるのです。

フェンスがあるので脱走の心配は無し。

その場所を管理している団体に問い合わせたところ、

「夕方は開放していますのでご自由にご利用下さい」との回答。

それでもすぐには利用しないで

周囲を散歩しながら観察を続けていました。

結局今ではランの仲間入り。お友達ワンコも出来ました(^-^)

ただ、超小型犬が寄って来るとちょっとドキドキしますネ(^_^;

踏んづけたりしないかナ…

思わずリードをしっかり握ってしまいます。

それにしても、夕方の多摩川は涼しくて快適で夕焼けもキレイ(^-^)

まるで別世界!!

バトルやボール遊びでカリンは毎日楽しそうです(^-^)

なによりもカリンの表情が生き生きとしています。

多摩川迄は路面が熱くて歩かせるのは可哀相なので自転車のカゴ。

ちゃんと大人しくしているので助かります(^-^)

初めての暑い夏をなんとか乗り切る事ができそう…かナ?。

画像はランで遊んでいるカリンとお友達ワンコ。

動き回るので上手く写せません(*_*)


ニックネーム ゆっき〜 at 12:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

暑い!

image/mameshiba-karin-2006-08-10T13:28:28-1.JPG
目お祭りでハッピを着ました^^


今日はお姉ちゃんとネットカフェに来てます^^

夏休みの自由研究の事で

ネットで調べたい事があるらしい。

台風一過の暑さの中、わざわざネットカフェに来ないと

自由研究が進まないなんて・・・

これはやはりPCを何とかしなければっあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに画像はお祭りの時のカリンです。

レインコートが大嫌いなので

ハッピも着てくれないかと心配でしたが

ご褒美を与えたら素直に着てくれました^^

特に嫌がる素振りも無し。

良かったヨカッタわーい(嬉しい顔)

ところがっ!!その後が大変でしたふらふら

ハッピ姿の柴犬が珍しかったのか

人が次から次へと集まってくる・・・

特におこさまの集団

「キャ〜可愛い〜っ」攻撃と撫で撫で攻撃には

物怖じしないカリンも参ってしまったようで

お祭りの間、人が寄ってくると後ずさり。

あんなにフレンドリーで

人間大好きだったのにまるで別犬!!

嫌いな抱っこまで要求してくる始末。

子どもの山車とお神輿の列も嫌がるようになってしまいました。

ハッピ姿のお姉ちゃんとカリン・・・

お神輿の前で写真を撮りたかったのに

結局ダメもうやだ〜(悲しい顔)

また秋にお祭りがあるから

その時には絶対リベンジだワ手(グー)

その前に盆踊りと阿波踊りがあるから

浴衣も可愛いかもっ?

ちなみにお祭りの時の事はトラウマにはならず

カリンの人間好きは相変わらずですわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ゆっき〜 at 13:28| Comment(10) | TrackBack(0) | カリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする