2006年09月29日

宿泊券当選!!

先日、軽井沢の貸し別荘の1泊利用券が当選したという

電話がありましたぴかぴか(新しい)

ええっ・・・何それ?

新手の詐欺?

と警戒してしまいましたが、

以前どこかでもらったワンコのフリーペーパーの

懸賞の賞品だったようです。

ちょうど夫の誕生日という事もあるし,空きもあるとの事なので

明日から軽井沢に行ってきます^^

まだ紅葉のシーズンではないそうなのだけど・・・

でも・・・寒そ〜。

以前から行ってみたかった「スカイパーク」と

ちゃぽ父さんがブログで紹介していた

佐久平ハイウエイオアシスは遊びに行く予定。

でも・・・しつこいけど寒そ〜顔(汗)

それに貸し別荘だと食事作らなくちゃいけないのよネ^^;

まあ、タダだからいっか〜!!

軽井沢の良い情報がありましたら

今夜中に教えて下さ〜い手(パー)

帰路に着く時の車内では、またこんな感じかナ?

karinandsaki060817-b.JPG
目車内で仲良く寄り添い爆睡するカリンとお姉ちゃん










ニックネーム ゆっき〜 at 10:54| Comment(14) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ハロウィーンの仮装

今日は朝から座談会でした^^;

3〜4年前位からお小遣い稼ぎの為に時々参加しています。

今日のテーマは野菜と果実の健康飲料について・・・

約2時間拘束され交通費込みで8,000円・・・

でも、今日はお土産無し・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)


icon_hall01_kabo01.gif icon_hall01_kabo01.gif icon_hall01_kabo01.gif

     
先日、ダイブさんがブログで紹介していた

Pets!ペットの為のペットサイト」の

うちの子のベストショット“ハロウィーン部門”に

カリンもエントリーしてみました^^

お姉ちゃんが通っている英語塾で

毎年ハロウィーンパーティをやっているので

仮装の衣装には困りません。

お姉ちゃんが幼稚園の時に使用した

チョウチョの羽をカリンに装着。

そして雰囲気を出す為にパンプキンランタンを置き

ハイ、ポーズ!!

karin-Halloween.JPG
目何すんのヨ?!う、動けないじゃない犬(怒)


カリンは変な物を着けられたので

固まっちゃって動きません顔(ペロッ)

パンプキンランタンも無視^^

チョウチョの羽、5〜6年前の物だからヘナヘナになっちゃって・・・

ワイヤーで固定してから撮影すれば良かったナ〜ふらふら

お時間のある時に覗いてみてネ^^

ちなみに“美味しい顔部門”には

カリンの異母兄・弟武(ダイブ)くんがエントリーしています^^

すっごい美味しそ〜にジャーキーに噛り付いてるンだヨ〜わーい(嬉しい顔)

いつもイイお顔してるナ〜、ダイブくん。





ニックネーム ゆっき〜 at 14:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 季節のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

私のせい?

昨夜とうとう毛布を出しました。

木造一戸建ての我が家は密閉度が低く

マンション等と比べると室温も湿度も低い。

だから他のお宅に比べるとおそらく毛布の使用が早い・・・かナ?

久しぶりの毛布はとっても気持ち良く

今朝は思わず寝坊してしまいましたがく〜(落胆した顔)

いつもお姉ちゃんを学校に送り出す前には

カリンの散歩を済ませているのに

今朝の散歩は8:00過ぎ。

木陰は爽やかでも紫外線はまだ強い。

1時間散歩したらカリンはすっかりバテ気味。

karin060925.JPG
目暑くて参っちゃったワ〜犬(泣)


公園の木陰で↑上の画像のような姿になってしまい

しばらく動こうとしませんでした。

でも、カリンがバテると私は楽チン!!

リードを引っ張らずに

ヒールポジションで歩いてくれるからですわーい(嬉しい顔)

そして時々私を見上げてくれます。

そんな時のカリンは物凄く可愛い顔(メロメロ)

(おそらくカリンはご褒美を期待しているだけ)

karin060925-b.JPG
目なんか頂戴犬(笑)


ヒールポジションでお散歩を楽しみ

時々カメラでパシャっと撮影していたら

続きを読む
ニックネーム ゆっき〜 at 15:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

念願叶ってやっと!!

karin-flower.JPG
目お花の前でポーズ・・・犬(怒)疲れてるのにィ



我が家のPCがやっと復活しましたわーい(嬉しい顔)

メーカーのカスタマーサービスに電話をし

教えてもらいながら再セットアップを何度試みてもダメでした。

PC本体が破損してるのか・・・半ば諦めていたのですが、

今日、マニュアルを見ながらダラダラと

再セットアップ&接続設定を試してみたところ

ちゃんとネットに接続できたではありませんかっ!!

今までの約4ヵ月間はいったいなんだったの?

それに・・・サービスの人・・・

ま、いっか!!

念願叶ってちゃんと使えるようになったんだからネ顔(ペロッ)

そうそう!!念願叶ってと言えば・・・

夕方(ほとんど夜でしたが・・・)の多摩川で

ブルテリアの男の子と会いました!!

かれこれ●十年前、初めての海外旅行でNYを訪れた私は、

バドワイザーLIGHTのキャラクターの可愛さに

一目惚れしてしまったのです!!

そのキャラクターとはもちろんブルテリア!!

当時の日本ではバドLIGHTって見た事がなかったので

キャラクターだって知りませんでした。

どこの雑貨屋さんに入っても、バーに入っても

必ずTシャツを着たブルテリアのグッズがありました。

お土産でルームライトとグラスを購入した記憶があります。

その旅行をきっかけにブルテリアのグッズ(バドとは関係の無い)を

ずいぶん買い集めましたネ〜。

その頃実家ではポメラニアンを飼っていたのに、

ポメグッズなんて一つも買わなかったナ・・・^^;

実家のポメラニアンが死んでしまってから

何故かブルテリアグッズも集めなくなっちゃった。

でも、●十年ぶりに念願叶って

本物のブルテリアを初めて撫でる事ができて

すっごく感動してしまいました!!

短い時間でしたが、カリンと追いかけっこして遊んでくれた

(ミニチュア?)ブルテリアのオジーくん、また会いたいナ。

ちなみに「オジー」にピンときた方・・・います?


ニャー!!


木更津キャッツアイわーい(嬉しい顔)のオジーから付けた名前だそうです。

う〜ん、私もかなりのキャッツアイ好きですが

カリンの名前を考える時にはキャッツアイから名前を・・・

なんて考え付かなかったですよ〜^^;

女の子の名前・・・モー子?美礼先生?ユッケ?ローズ?・・・

いずれもワンコの名前としては?????

(キャッツアイ知らない人ゴメンなさい)

カメラを忘れたのでオジーくんの写真撮れなかったナ・・・残念。








ニックネーム ゆっき〜 at 01:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

きょうのわんこ

image/mameshiba-karin-2006-09-12T14:21:07-1.JPG

今朝の散歩中、後方から来る柴ワンをカリンが見つけ座り込んでしまいました。

その柴ワンもカリンに近付いてきます。

今まで見た事もない程美しい赤毛の柴ワンw(☆o◎)w

思わず「すっごいきれいな柴ちゃんですネ!!」

と声を掛けてしまいました。

「有り難うございます」と、その柴ワンのオーナーさん。

驚く程美しい声の方です。

カリンは遊んで欲しくて飛びつこうとしています。

が!きれいな柴ワンはちょっと引き気味。

こういう時は「まだ子犬なので遊んで欲しくて飛び付いちゃうんです…ゴメンなさい」

カリンのカラーを掴み、飛び付かないようにします。

カリンの様子を見たそのオーナーさん、笑いながら

「元気ですネ〜!この子はもう3歳なんですヨ」

あれ?この声知ってる?

改めてその方を見てビックリ!

「きょうのわんこ」でお馴染みのフジTVのアナウンサー西山さんではないですか!!

ワン友オーナーさんから我が家のすぐ近くに西山さんがお住まいで

さくらちゃんという柴ワンがいると聞いてはいました。

どうりできれいな声のはず。

「もしかして、フジテレビの西山さんですか?」と思わず聞いてしまいました。

「はい、フジの西山です」と笑顔で答えてくれました(^-^)

「じゃあ、この子がさくらちゃんですネ!」

「はい!さくらです」

思っていたよりも背が高くて、それにスリムで笑顔がとっても素敵な美しい方でした!

その後、お礼を言って別れカリンの恋犬太郎くんの家へ

…ああっ、西山さんにカリンを紹介するの忘れた(ΘoΘ;)

今朝はカメラも携帯も持っていなかったので

さくらちゃんと一緒の画像は無し…

先日きれいな夕日をバックに撮影した時の画像です。


ニックネーム ゆっき〜 at 14:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

お顔に…

image/mameshiba-karin-2006-09-07T17:42:48-1.JPG

カリンの異母姉、豆柴の「小雪ちゃん」の

お顔の模様(眉?)がV字→M字、

そしてとうとうハート型になったというブログの記事を読み、

もしかしたらカリンも?と、顔をよ〜く観察してみました。

ああっ!…カリンの顔にもV字がぁ〜(ΘoΘ;)

ありゃりゃ?V字の下に更に黒い直線…

V+l…げげっ!Y字になってる〜w(☆o◎)wガーン

う〜む、腹違いとはいえさすがに姉妹、

顔にアルファベットの模様が浮き出てくるとは?!

画像ではちょっと分かり辛いかも…。

接写ができるデジカメが壊れたので、上手く撮れないんです(*_*)

カリンに会った時は、是非顔のY字にご注目下さいネ^ ^


ニックネーム ゆっき〜 at 17:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

カリンの大好きな・・・

CIMG0014.JPG
目お気に入りのボールで遊び疲れちゃった

夕方限定ランでのカリンには、

ワン友とのバトルだけでなくもう一つ楽しみがあります。

それはサッカー。

ボールを蹴ると、物凄い勢いでボールにダッシュ!!

そしてボールを鼻(口?)で上手にドリブル。

とっても楽しそうにボールと共に走り回ります。

夕方限定ランはとっても広いので

他のワン友の邪魔にならず遊べるのですが

都内某ドッグランでは無理でした^^;

すぐに大きなワンコに奪われ、

そして一噛み・・・プシュー・・・もうやだ〜(悲しい顔)

カリンのお気に入りの青いボールは哀れな姿に・・・犬(泣)

普通のランではサッカーは無理みたいです。

画像は今は無き(亡き?)カリンボール1号。

ちなみにカリンボール1号をパンクさせられた事が

カリンにはかなりショックだったようです。

夕方限定ランでサッカーをしている最中

ワン友が寄ってくると「グルル〜ッ犬(怒)」と威嚇をして

近寄ることを許さなくなってしまいましたふらふら

いつもフレンドリーなカリンですが

サッカーをしている時はまるで別犬みたいです。

サッカーをしているカリンにはどうぞご注意を・・・

※友人宅からの投稿です

ニックネーム ゆっき〜 at 17:02| Comment(12) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする