2006年12月29日

アニマルコミュニケーション

ボール違うヨ、これじゃないヨ
目今日も元気にボール遊び・・・でもワン友に会えなくて淋しいネ

管理人のお気に入りのブログ、

ろみさんの「黒柴とまと&ママの散歩道」で

アニマルコミュニケーションについての記事がUPされていました。

アニマルコミュニケーション?初めて聞く言葉です。

ペットの心の声を聞いてくれる・・・という事でしょうか。

ん〜、ヒーリングに似ていますネ。

世の中には本当に不思議な力を持った方がいます。

以前、天才!志村動物園
犬と話せる女性ハイジを紹介していましたネ。

四葉大好きなパパさんが他界後
真っ白になってしまった黒ラブのソニア
(ポチたまでも紹介していました)。

ソニアの黒い毛は何故白くなってしまったのか?

ハイジはソニアからのメッセージをママさんに伝えました。

パパさんを失った悲しみよりも
パパさんの死によってふさぎこんでいるママさんの事が心配で
とても悲しかったソニア。
またママさんとお外で遊びたい。

ソニアのメッセージを聞いたママさんは
ソニアの為元気になる事を誓いました。

ソニアの大好きな川に久しぶりに散歩に出掛けるソニアとママさん。
そして数日後、ソニアには黒い毛が少し生えてきました。四葉

ソニアの本当の気持ちを分かって伝えてくれたハイジのおかげで

ソニアもソニアのママさんも救われましたよネ。

私もカリンの気持ちでどうしても知りたい事があるので、

アニマルコミュニケーションを受ける為、

コミュニケーターの方に早速メールを送ってみました。

12月中は無料との事です。

どのような回答が届くのか・・・とっても楽しみ^^

アニマルコミュニケーションについては

HANAnさんのHPをご覧下さい^^

ひらめきカリンの近況

カリンはまだヒート中です。日中も寝ている事が多いですネ〜^^;

ワンコ用のサニタリーパンツを購入したので(メッチャ可愛い揺れるハート)

撮影したいのだけど、

カリンが寝てばかりなのでなかなか撮影できず顔(泣)

散歩時間もワンコの少ない時間を選んでいる為

ワン友にも会えないし・・・

大好きな太郎くんのお家にも近寄らないようにしています。

(太郎くんが興奮すると可哀相なので・・・)

カリン、ストレス溜まるネ(´・ω・`)



banner-blogranking.gif

ニックネーム ゆっき〜 at 02:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

横浜ぷちオフとセクシー画像

昨日、かえでチャンダイブくんに会いに行ってきましたるんるん

場所は都筑中央公園。

山アリ谷アリ、おまけに池もある

自然がいっぱいの公園でした。

カリンが大好きな落ち葉もいっぱいでしたヨ^^

落ち葉があるといつもダイブするカリンですが

落ち葉がありすぎて分からなかったみたい・・・

落ち葉ダイブは無し顔(イヒヒ)

かえでチャンとダイブくんとは5月の豆柴オフ会以来だネ。

カリンはいつもテンションが高過ぎるから

かえでチャンとダイブくんにドン引きされないか

ちょっと心配だったの・・・実は。

3豆柴
目何して遊ぶ?

でも、最後までガウガウとカリンの相手をしてくれた

かえでチャンとダイブくん・・・有難う!!

遊ぼうヨ〜♪
目遊んで遊んで犬(笑)

ホントはお散歩後、ドッグカフェでランチする予定でしたが

前日からカリンがヒートの為、

我が家は公園でお別れする事に顔(泣)

アッという間の約2時間のオフ会でした。

かえでチャン、ダイブくん有難う!!

また遊んでネ〜Hello

帰りの車中では

疲れました
目疲れちゃった

もちろん爆睡状態のカリンでした顔(イヒヒ)

最後にカリンのちょっと恥ずかしいセクシー画像をどうぞ!!

パンツ姿
目恥ずかしいワ

人間の子供用パンツを再利用しました^^


banner-blogranking.gif









ニックネーム ゆっき〜 at 02:15| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ランOK(*^-°)v ♪

カルガモさん遊ぼうヨ
目カルガモさん、逃げないで犬(泣)

先日管理人のトラウマについて書きましたが、

夕方限定ランに行ってみた結果・・・とりあえず大丈夫でした( ̄。 ̄)ホッ

でも、馴染みのワン友ばかりだからかナ〜。

知らないワンコだったら・・・?

カリンも楽しそうにバトルしてました。

帰宅すると爆睡。物音で起きても

目がくっついちゃって開かないの顔(イヒヒ)

今日もランでバトルを繰り返し、気持良さそうに寝ています。

何してんの?
目大きな鯉がいっぱいです

今日の画像は散歩で出掛けた公園の池のカルガモと

近くの用水路の鯉。

カリンはカルガモさんと遊びたいのだけど

カルガモさんは怖がって逃げてしまいます・・・当たり前ですネ^^;


banner-blogranking.gif


ニックネーム ゆっき〜 at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

管理人のトラウマ

わ〜い♪
目ボール遊び楽しいネるんるん

先日の散歩中、カリンは知らない柴ワンから

すれ違いざまにガブっと噛まれてしまいました顔(汗)

知らないワンコだったので警戒して、カリンのリードを短く持ち

近寄らないようにしていたのですが

相手の柴ワンのオーナーさんがリードをコントロールしていなくて

すれ違いざまに飛びついて来てガブっと・・・ふらふら

幸いその前日からハーネスを装着して散歩するようになっていたので

ハーネスの接合部分の金属と布に守られたようで

傷はいっさいありませんでした。

カリンは「キャイン」と一声鳴いたのですが

すぐに好物のチーズを食べさせ落ち着かせたので

おそらくトラウマにはなっていない・・・と思っていました。

ところがっ!!なんと私がトラウマになってしまったようで

ノーリードで散歩しているワンコを見ると

ついカリンを抱っこしてしまうように・・・。

例え小さいワンコであろうとノーリード状態で近寄ってくると

カリンを抱っこして、思わず「ヤダ〜顔(え〜ん)」と声を上げつつ

逃げ出してしまう管理人。

ああ、まさか私のトラウマになろうとは・・・顔(え〜ん)

今朝の散歩はノーリードワンコがほとんどいない公園。

先日の記事で紹介した滝のある公園です。

マナーの良いオーナーさんが多いように感じます。

おかげで今朝の散歩はトラウマに悩まされる事無く済みました。

もっと遊ぼう!!
目もっと遊ぼうヨるんるん

これからいつものランに行く予定ですが

果たして私が大丈夫か?

試す意味でも今から行って来ます!!

ちょっと休憩
目カルガモちゃん泳ぎが上手だネ


banner-blogranking.gif


ニックネーム ゆっき〜 at 16:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ココはどこ?

今日はとっても良い天気晴れ

どこ行こうかな〜ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

でも、夫は仕事、お姉ちゃんはお友達との約束・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なんだ、平日と同じだ、これじゃ。

結局カリンと二人で出掛けました。

滝?
目滝〜、マイナスイオンたっぷり?

水の流れ落ちる音が気持イイね〜^^

真似してみました
目銀杏以外の葉っぱも混じってますネ^^;

ゴメンなさい、真似っこです顔(ペロッ)

そして、広場が何箇所もあるので恒例のボール遊び。

ボールで遊んだ後
目ボール遊びで疲れちゃったネ顔(イヒヒ)

東京とは思えないくらい自然がいっぱいの公園。

まだ地図に載っていない公園なんですヨ・・・穴場です^^

カリンと長時間楽しく散歩できました^^

あ〜満足満足!!


banner-blogranking.gif










ニックネーム ゆっき〜 at 16:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

久しぶりの更新とまさおクン

公園で
目元気ですヨ〜るんるん

久しぶりの投稿です^^

ずっと仕事とPTAが忙しくて更新できませんでしたが、

とりあえずしばらくは仕事はないので

(あ、でも金曜日にも仕事がある^^;)

やっとブログ巡りができます^^

更新してない間、カリンはもちろん毎日元気でした♪

忙しいとはいえ、散歩をサボる訳にはいかないので

毎日朝夕、時には朝夕晩と散歩してました。

名に見てんの?
目何見てるの?

カリンとボール投げやサッカー、

そして追いかけっこして遊んでいると、

帰宅して仕事をするのがイヤになりました^^;

カリンとの散歩は私にとって元気の源です^^

それから・・・「ポチたま」のまさおクンが

虹の橋へ旅立った事ご存知でしょうか?

まだ7才・・・早過ぎるネもうやだ〜(悲しい顔)

毎週金曜日を楽しみにしていたので、私もお姉ちゃんも

かなりショックを受けました。

16(土)17(日)の両日、テレビ東京前に献花台が設けられるそうです。

松本くんのブログ→松本秀樹の三度の飯より犬が好き!

まさおクン、きっと今頃虹の橋で楽しく遊んでいるネ、

お疲れ様でした、まさおクン犬(笑)


banner-blogranking.gif










ニックネーム ゆっき〜 at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする