2007年02月22日

仮病かっ犬(怒)☆ヾ(-_-;)

具合悪いの・・・?
目病院へ行く前のカリン・・・具合悪いの・・・

久しぶりの更新です^^;

少し前になりますが、カリンのワンチン接種時の笑い話です。

と、その前に・・・

我が家ではお姉ちゃんが赤ちゃんの頃から

予防接種の時には嘘を付かないで本当の事を話してから

病院に連れて行くようにしていました。

予防接種が何故必要なのか、痛いから思いっきり泣いてイイ事

そしてお母さんがヨシヨシしてあげるからネ・・・というように、

まだ言葉も話せない赤ちゃん時代のお姉ちゃんに

ちゃんと話していました。

確かに泣くことは泣くのですが、不思議なもので

他の赤ちゃんみたいに

いつまでも泣いているという事がありませんでした。

小児科でよく見かけるのは、注射前の子どもに向かって

「大丈夫ヨ、痛くないからネ〜」と言っている母親。

嘘ばっかり顔(汗)

ちっとも大丈夫じゃないし思いっきり痛いです。

注射の痛みだけじゃなくて、

親から嘘を付かれたショックも大きいですよネ。

大泣きしながら診察室から出てくる子どもに母親がとどめの一言。

「もう、恥ずかしいから泣くのやめなさい」

そんな母親にはなりたくないナ・・・と思って

お姉ちゃんには何でも話しました。

カリンにもやはり同じように予防接種前日に

明日病院に行く事、予防接種の注射をする事、

予防接種は怖い病気にうつらない為に必要だという事

そして痛いけど終わったらいっぱいヨシヨシしてあげるからネ・・・

と話しました。

そして予防接種当日、カリンが朝からなんか変なのです。

お姉ちゃんが登校する時は玄関まで必ず見送りに来るのに

呼んでもリビングで寝たままです・・・目はパッチリ開けて。

そしてお姉ちゃんが学校に行くと庭に出せ!と窓をガリガリ。

庭に出してあげると日向ぼっこ・・・しばらくして様子を窺うと

すっかり寝ちゃってます。

「お散歩は?」声を掛けても目を瞑って寝ています。

「じゃあ先にご飯?」

寝たまま虚ろな目でチラッとこちらを見るだけ。

アレレ・・・具合悪い?

予防接種の予定だったけど・・・無理かな・・・

でも様子が変だから診てもらおう。

自転車のカゴに乗せ動物病院へ。

診察の結果、どこも異常無し。

カリンのどこを見ても健康体ですって・・・はァ〜良かった〜^^

でも元気も食欲も無いから、予防接種は日を改めて・・・

という事になりました。

何故急に元気が無くなったのか・・・という話を獣医師としている時、

「昨日注射する事を話したけど、

まさか注射がイヤで仮病って事はないですよネ?」

軽い冗談のつもりでした。

でも獣医師がニコニコ顔で「あ〜それ、ありますよ^^

手術の前の日にペットに手術の話を聞かせちゃいけないんですよネ。

注射も同じでしょう。分かるみたいですヨ^^」

「ええっ?じゃあ、今日の元気の無さは・・・仮病ですか?」

翌日になって元気も食欲も無かったら再診

という事でその日は帰宅しました

・・・が、カリンったら帰宅したとたん

「ごはん頂戴!」とばかりにお手の連続攻撃。

右お手、左おかわり、両手でお手、

そして私の太腿にお手、肩にお手顔(汗)

カリン立ち入り禁止のキッチンでご飯を用意している間中

ドアの前ではクンクンヒンヒン、ドアをガリガリバシバシ・・・

さっきまでの元気の無さはいったいどこへ?

用意したごはんはもちろん完食!!


・・・やっぱり・・・仮病〜? (゜Д゜)


後日ワクチン接種の際は、

前日も当日も何も教えずに動物病院に出掛けました。

もちろん嘘を付く事になるので

「お散歩行こう」も言いませんでした。

そして無事ワクチン接種に成功。

ワンも仮病つかうのですネ・・・

病院から帰宅
目帰宅して、身体と足を拭くとこんな姿に顔(え〜ん)

そうそう、連日春の陽気なので

フロントラインプラスを購入してきました。

多摩川によく行くからノミーズ&ダニーズが怖いもんネ^^;

それから、オヤツ減量ダイエットが成功したようで

6kg台に戻りました・・・まだデカ豆柴ですけど顔(イヒヒ)



banner-blogranking.gif





ニックネーム ゆっき〜 at 23:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

家政婦は見た!!

チョコレート
目手作りチョコ・トリュフ型

お姉ちゃんがバレンタインのチョコを10人にあげるというので

昨日、手作りチョコを手伝わされましたふらふら

といっても全て男の子にあげるのではなく

「友チョコ」をお友達にあげるそうです。

それからもちろんお父さんと

・・・意中の誰かさん(* ̄  ̄)b( ひ・み・つ♪ )

人数が多いので小さいチョコを2個ラッピングして

プレゼントしようという事になりました。

1つはハート型のケースに溶かしたチョコを入れて

上にトッピングして固まれば出来上がり・・・とっても簡単。

ところが、もう一つはトリュフ型のチョコに・・・

という事になったもんだからさあ大変。

中のガナッシュっていうんですか、あれすごく難しいですネ〜。

丸めているうちにチョコが固まっちゃうし

柔らかすぎると丸めるのが大変。

すっかりチョコレートまみれになってしまって

しばらくチョコレート見たくないっ顔(なに〜)

あれれ?ところで・・・

なんで私がチョコ作ってるの?(-_-)ウーム

画像は金曜日夜に帰宅するお父さん用のチョコ。

ハート型は残念ながら撮影するのを忘れました^^;

ちなみにワンにはチョコは毒なので

チョコレート作りの間、カリンはキッチンから締め出されて

ドアの前でクンクンヒンヒン鳴いてました顔(イヒヒ)

ピタっと泣き声がやんだナ〜と思い振り返ってみると




ドアの隙間から
目ドアの隙間から・・・怖い

ヾ(;゜曲゜)ノ キャアアアアッッッ〜!!怖いヨ、カリンがく〜(落胆した顔)

アンタは市原悦子かっ?!




banner-blogranking.gif



ニックネーム ゆっき〜 at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

肩乗りワンコ

世間は3連休だというのに

我が家はお姉ちゃんの英語の試験があったり

夫は町会で行われる初午のお餅つきの手伝いに出掛け・・・

なんだかちっとも三連休らしくありません。

今日も朝からお姉ちゃんはお友達と約束して出掛けちゃったし

夫は仕事だし・・・ってイカン・・・愚痴ばっかだ顔(え〜ん)

夕方いつものランに出掛けたら

暖かいからかな、すごいワンの数。

バトル仲間の小梅ちゃんとしばらくバトルして

あとはお姉ちゃんとボール遊び。

お姉ちゃんとボール遊び
目ボール遊び疲れたヨ

ココのランはボール遊びしても大丈夫だから有難いよネ。

そろそろ帰ろうかな〜・・・ワン友たちにバイバイ言いに行ったら

こんな可愛いチワワちゃん発見!!

肩乗りチワワ
目肩乗りチワワちゃん・・・可愛いっハートたち(複数ハート) 小梅ちゃんも遠くに写ってるネ

ワンコたちが寄ってくると

怖くてママさんの肩にピョンと飛び乗っちゃうの。

何度かお会いしましたネ^^

ん・・・名前をド忘れしちゃいました・・・ゴメンね顔(え〜ん)

チワワちゃんだから肩に乗られても軽いのかと思ったら

けっこうズシっとくるそうです。

カリンが肩に乗ってきたら・・・

想像するだけで怖い{{{{( ▽|||)}}}}ゾゾ〜ッ

お腹に乗られると口から内臓飛び出そうになるもんネ^^;


banner-blogranking.gif








ニックネーム ゆっき〜 at 00:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

モデル犬

相変わらず仕事が忙しくブログ巡りができませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも、カリンの散歩だけは欠かさず!!

朝・夕、もしくは朝・晩合計3時間〜3時間半くらいかな。

いつもの時間に散歩に出発すれば

ワン友といっぱい遊べるのでカリンもご機嫌です。

小梅ちゃん
目バトル仲間の小梅ちゃん

カリンのテンションの高さに引くことなく

いつまでもバトルに付き合ってくれる小梅ちゃん。

ヒップアタックが得意技顔(笑)

カリンは勝てませんネ〜。

画像は珍しく朝の散歩で偶然会ってバトルした後。

埃だらけ枯れ草だらけになっちゃって

帰宅後すぐにシャンプーして爆睡だったネ。

ぷう助クンとぽん太クンと並んで
目ぷう助クンとぽん太クン

それから同じくランで一緒になる兄弟犬のぷう助クンとぽん太クン。

ぷう助クンとぽん太クンはさすがモデル犬!!

(TVやCMや雑誌その他いろいろ出演しているそうです顔(メロメロ))

目線バッチリでいつまでもポーズ取っていてくれるの揺れるハート

撮影後思わずご褒美をあげてしまいました(もちろん許可を頂いて)。

ぷう助クンとぽん太クンはあまり動き回るという事はないけど

カリンも他のワン友もみんな大好きで大人気なんだよネ^^

ぷう助クンとぽん太クンを見ているととっても癒されるけど、

ワンもそういうのわかるのかな?

癒されるといえば、最近美味しいデザートを発見して

時々食べては癒されています。

もちろんランチを少なめにしています^^

ほっとカスタードシフォン
目ほっとカスタードシフォン

これをレンジで30秒加熱すると

ほっとカスタードシフォン加熱後
目加熱後のほっとカスタードシフォン

カスタードクリームがトロトロの熱々で

ものすごい美味しさ顔(メロメロ)

コンビニのデザートコーナーにありますヨ〜♪

絶対試してみてネ!!

「ほっとカフェキャラメルシフォン」も美味しかったるんるん

ただネ、食べている時、カリンがベッタリ張り付いて離れないの。

お座りしちゃって要求してくるので困ってます顔(え〜ん)

よっぽどイイ匂いなんだろうナ〜。



banner-blogranking.gif






ニックネーム ゆっき〜 at 18:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

富士山散歩途中に見える富士山

今日はカリンの話ではありません。

カリンのブログで何度も紹介させて頂いた、

私が大好きなブログ「黒柴とまと&ママの散歩道」の

管理人ろみサンのご主人様が

1月初旬中央アルプスで遭難・・・

悪天候の為捜索が打ち切られ

1月30日早朝・・・ご遺体となって発見されました・・・

とまとチャンのブログでは「むーさん」と呼ばれていたご主人様。

とても素敵な写真を撮影される方で、

ご自身のブログでは「風」というHNでした。

本日午後一時、むーさん(風さん)は荼毘に付されるそうです。

美しい長野の風景と澄んだ空気の中、

本当の風になるのですネ。

午後一時、長野の方角に向かって合掌させて頂きます。

心よりご冥福をお祈り致します。



今大好きなEXILEのCDを聞いています。

『ただ・・・逢いたくて』・・・どうしようもなく泣けます・・・

以前はキレイなメロディとボーカルSHUN(脱退しちゃったけど)の

甘い歌声にウットリしながら聞いていたけど

今聞くと・・・なんて・・・なんて悲しい歌詞なんだろう・・・

「ただ・・・逢いたくて、もう逢えなくて、

唇噛み締めて泣いてた・・・」

そこまでの悲しさをまだ経験したことがない・・・

初めて気付きました・・・


カリンは元気です

寝てる?


※記事を投稿中、何故か1月29日の記事が消えてしまいました・・・

障害だと思われます。

せっかくコメントを頂いたのに・・・ゴメンなさい。

でも、コメントは保存されていました。

全く同じ内容の記事は無理だと思うけど

なるべく同じ内容の記事を再UPしようと思っていますので

その際、コメントをコピペさせて頂きますね・・・

なんで消えちゃったのかな・・・本当に残念



ニックネーム ゆっき〜 at 06:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 想う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする