2007年03月30日

お花見週間

いよいよお花見の季節ですネ〜桜

先日、友人宅で子どもも一緒のお花見会を開催^^

遠くへ引っ越してしまった友人親子2組も参加して

総勢15人のそれはそれは楽しい宴になりましたビール

友人宅のリビングから、学校の桜がちゃんと見えるの。

食べて飲んでおしゃべりに夢中で

ほとんど写真撮らなかったナ〜^^;

お花見楽しかったネ♪
目子どもたちだけ、パチリカメラ3人映ってないゾ

ちなみにカリンはお留守番でした^^;

でも、お姉ちゃんとお友達が散歩に連れて行ってくれたの♪

良かったネ、カリン!!

お姉ちゃんと散歩♪
目カリン、なんでヘン顔?

お姉ちゃん、ちーちゃん、有り難う!!

この日、あまりの楽しさに飲み過ぎました^^;

2日経った今もまだお酒が抜けない感じデス。

そして今日、

お姉ちゃんは例のごとくお友達と遊びに行ってしまったので

カリンと散歩しながら桜巡りをしました。平日だから空いてたネ。

桜キレイだネ
目人気の桜の前で。ドラマやプロモにも使われたらしい

公園で
目モデルご苦労様

明日はアニマルコミュニケーションの勉強会に参加だワ。

夕方の散歩はまたお姉ちゃんに任せたヨGood


banner-blogranking.gif




ニックネーム ゆっき〜 at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

Let's Drive・・・といっても近場


目お気に入りのカーステッカー

春休みに入って最初の土日は生憎の天気になってしまいましたネふらふら

でも、なんとか天気がもった土曜日に

久しぶりにお台場に行ってきました。

ひらめきお台場に行った理由→お台場にはお花見客がいないから、
           お花見シーズンの今、きっと空いている

予想がバッチリ当たりました^^

お台場だよ〜ン

カリンとお姉ちゃんの後方、人が全然いないでしょ。

お姉ちゃんが赤ちゃんの頃(10年位前)のお台場みたいに

のんびりした雰囲気でした^^

でも、HAPPY DOG CURUISEが乗り場に戻ってきたら

ワンコ連れの人達がどこからともなくウジャウジャと湧いてきた^^;

土曜日のお台場は明らかに犬連れの人の方が多かったです。

HAPPY DOG CURUISE・・・乗りたいのだけどネ〜、

お姉ちゃんが、絶対イヤ!!と言って乗船を許可してくれないの。

以前、HONDAの懸賞で

ヒミコ」のナイトクルーズが当選した事があって

(ヒミコの定期便にはナイトクルーズはありません)

夜の東京湾、それもヒミコでクルーズ顔(メロメロ)

なんて素敵なのハートたち(複数ハート)とすっごく楽しみにしていたら・・・

クルーズ当日、大荒れの悪天候になってしまいました顔(泣)

さすが我が家の雨女or雨男のパワーは凄いΨ(`▽´)Ψ

悪天候の東京湾は波が凄くて揺れる揺れる顔(なに〜)

ヒミコでの東京湾ナイトクルーズは

船酔いとの戦いに終始してしまい、散々な目に遭ってしまったのダ。

以来、お姉ちゃんは船に乗る事を頑なに拒否し続けています。

酔い止めの薬を飲めば大丈夫だと思うのだけどネ〜。

どなたかHAPPY DOG CURUISE体験を

我が家の代わりにお願いします^^;

ボール遊び
目お台場に行ってもやっぱサッカーはしなくちゃネ♪

サッカーで遊んだし、雨にならないうちに帰ろうネ。

満足
目サッカーやったし満足だワ犬(笑)


banner-blogranking.gif










ニックネーム ゆっき〜 at 02:16| Comment(10) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

祝日なのにィ(;_q))クスン

お姉ちゃん投稿の記事にコメントを有り難うございます^^

本人、とても喜んでおりました。

またそのうちお姉ちゃんが投稿する場合があると思いますが

小学生なので誤字・脱字・妙な表現があっても

どうか大目に見てあげて下さいネ^^;

ところで本日は春分の日(彼岸の中日とも言う)。

彼岸の入りの日にお墓参りは済ませたので

今日はどこ行こうかな〜、

久しぶりに「あそこ」がイイかな、それとも「あっち」・・・?

なんて楽しみにしていたら、夫は仕事、

そしてお姉ちゃんは朝からお友達とお出掛けだって・・・

最近多いぞ、このパターン。

仕方ない、カリンと女二人でお出掛けだ〜手(グー)

どこ行こう、ん〜と、ん〜。。。o(゜^ ゜)ウーン?

そうだ、カリンの大好きなカンガルーの肉付きアキレスが無い!

じゃあ、Perrodsまでお散歩がてら行って来よう!!

桜坂の桜
目毎年桜坂で一番早く咲く木に一輪だけ・・・

我が家の近くの桜坂・・・

もうすでにアベックも沢山出没してます^^;

今週末には桜坂見物の人と車で騒がしくなるナ〜顔(え〜ん)

我が家はもちろん他へ避難します^^;


テクテクテクテク、Perrodsまで遠いネ〜。

やっと到着・・・と思ったら、何か変?

Perrods

( ̄▽ ̄;)!!ガーン、休みだ〜もうやだ〜(悲しい顔)

木曜休みは知ってたけど、祝日も休み?

ショップに入れなくてカリンもクンクン、ウロウロ。

カリンもここのショップ好きなんだよネ。

は〜ε-(ーдー)仕方ないので近くのカフェでランチ。

カフェ飯

熱々で美味しかったナ〜。

カリンにはトーストの耳をちょっとだけお裾分け。

でも、休日にワンと女一人でなんて淋しいの・・・と思っていたら

カリンの幼馴染、ジャックラッセルの小麦ちゃんファミリーが来店。

ご夫妻と楽しくお話をして過ごしました^^

カリンは小麦ちゃんにパンチを繰り出してガウガウって怒られてた顔(イヒヒ)

しまった、写真撮ってない・・・; ̄ロ ̄)!!

小麦ちゃんファミリーとバイバイして、

多摩川に寄ったら、さすがにカリンは疲れたのかちょっとウトウト。

ウトウト

あれれっ、カリンの足元にニョッキリ顔を出しているのは

土筆

土筆でした〜^^

危うくカリンが踏んじゃうところだったネ。


ニックネーム ゆっき〜 at 17:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

お姉ちゃん、初投稿!

お誕生会
目カリンと一緒にハイ、チーズ(古ったらーっ(汗)) 2人写ってませ〜ん

お母さんが忙しくてブログの更新が出来ないので
お姉ちゃんコト「さっき〜(5年生)」が更新しますGood

3月16日に私の誕生会を開きましたわーい(嬉しい顔)
去年も開いて、その時は7人だったのに、今年はなんとexclamation×2

9人なのです顔(イヒヒ)

お母さんもお父さんも驚いてましたあせあせ(飛び散る汗)

友達が家に来るとカリンを見て、
「かわぃ〜黒ハート」とか
「私の家の犬と交換して〜」
なんて、面白い事を言っている子もいました手(チョキ)
でも・・・ちょっと嬉しかったナ〜(● ̄▽ ̄●;)

カリンは、お客さんが大好きなので
とても興奮していましたわーい(嬉しい顔)

ケ〜キも美味しかったです。
来年も開きたいなぁ〜るんるん

お母さんとお父さんには、チョット迷惑だけどね・・・。

以上、さっき〜でしたるんるん


banner-blogranking.gif


ニックネーム さっき〜 at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | お姉ちゃん投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

画像だけ

相変わらず仕事が忙しい顔(なに〜)

カリンの散歩時間確保のため、夜中も頑張ってます^^

ボールで遊ぶ変顔カリン
目天気が良いとどうしてもこんな顔になるカリン。眩しいの?怖い・・・

もうすぐ春休み。何にも計画してないヨ^^;

何か楽しい計画があったら誘って下さいネ♪

↓せっかくのお休みがこんな事にならないようにしなくちゃね。

昼寝中
目ソファで一緒に寝ちゃった夫とカリン。気持ち良さそう。


banner-blogranking.gif


ニックネーム ゆっき〜 at 01:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

忙しい1週間・ぷちオフとひな祭り

先週は信じられない位忙しい1週間でした。

仕事で出掛ける事が多かったし、PTAの予定も重なったり・・・

それにあってはいけない仕事のダブルブッキング^^;

冷や汗ものの毎日でした^^;

そんな忙しい毎日の中で、

私よりももっと忙しい友人達と奇跡的にスケジュールが合い、

二子玉川でランチしました^^

気の合う友人たちとのランチは本当にホッとしたし楽しかった♪

そして、ワンコOKの良いお店見つけたのダ!!

トキオプラージュ・ルナティック

もっと詳細な内容です⇒ココ

DOG CAFEじゃないのでワンコOKなのはテラスのみ。

森の中の隠れ家という感じで、すぐ目の前が多摩川なの!!

桜の季節と多摩川の花火の時、イイかも♪

ただネ・・・サービスにはあまり期待しないように^^;

平日でもすぐに満席になってしまって

会計も待たされた位ですから・・・^^;

味はまあまあ。値段は・・・ちょっと高めかな。

お薦めはとにかくロケーション。

我が家から歩いて行こうと思えば・・・行けるかも。

しまった!!撮影するのを忘れちゃった(;^_^A

そして3月3日のひな祭り。

前日の金曜日に

学校の給食がちらし寿司だったというお姉ちゃんのために

メニューは穴子の押し寿司に変更。

穴子の押し寿司

ケーキみたいでキレイでしょ?

カリンもケーキ食べましたヨ・・・もちろんワンコ用・・・1/4だけ。

ワンコ用ケーキ

ケーキもらえるから真剣デス^^

ガツガツ食べてたからかなり美味しかったみたい。

今週はちょっとはのんびりしたいナ〜。

そうだ、先週の初めの日曜日、

かえでチャンとダイブくんの浜っこ組と

横浜ぷちオフを開催したのでした^^

いつもデートの邪魔をしてゴメンね^^;

ぷちオフ〜♪ まったり日向ぼっこ
かえでチャンと接近^^ ごはん嬉しいナ〜♪

集合写真ですヨ〜
目 (左)カリン、(中)ダイブくん、(右)かえでチャン

短時間のぷちオフだったけど、楽しかったネ〜♪

・・・寒くて参ったけど<(; ^ ー^)

詳細に興味のある方はかえでチャンのブログ

MuMur まめしば・かえでの日々つれづれ」と

ダイブくんのブログ

黒豆柴〔弟武(ダイブ)〕の成長日記」をご覧下さい・・・

って思いっきり手抜きだワ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




banner-blogranking.gif


ニックネーム ゆっき〜 at 01:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする