2007年05月30日

また新しいドッグランだってε-(ーдー)

我が家も時々遊びに行くお気に入りの公園に

新しいドッグランがOPENするらしい・・・

いや、すでにOPENの日が6月2日と決定している。

はァ〜ε-(ーдー)

我が家もドッグランを利用するから文句言えないけど

ドッグランができると、それまでと雰囲気が変わっちゃうんだよネ・・・

大井の公園なんか、お花見の穴場スポットだったのに

今はワン連れの人がものすごく多くなっちゃったから、

ほとんど近寄らなくなっちゃった。

(春と秋の学生スポーツ大会開催日は昔から混雑してたけど)

大井は、夫と結婚する前から毎年お花見デートをしていたし

お姉ちゃんが産まれてからもお弁当を持ってよく遊びに行った。

お姉ちゃんが補助輪無し自転車を乗れるようになったのも

大井の芝生広場だったネ・・・

スポーツの大会が開催していない日は、

人が少なくてのんびりできて、とっても良い公園だったのにナ・・・

お気に入りの穴場スポットがどんどん減っていくのは淋しい(;_q))

ちなみに新しいドッグランがOPENするのは城南島海浜公園

(東京都発表→ココ)

キャンプができて飛行機が間近に見える公園として有名だけど

行ってみるとそれほど混んでない不思議な公園・・・だった・・・

キャンプ場はワンコ×なのに、

ドッグラン作っちゃってトラブルが起きなきゃイイけど・・・^^;

それに、公園の近くって、動物愛護相談センターがあるんだよネ・・・

なんだか・・・複雑な気持ち・・・( _ _ )


ちなみにドッグランの利用には事前登録が必要だそうです。

その事前登録って今のところ水曜日を除く平日だけだって(゜Д゜) ??

車がないとアクセスが不便な公園なのに、平日は厳しい顔(え〜ん)

夫が平日休みの日にでも登録だけはしてこようかナ・・・

本日は愚痴っぽくなっちゃいました顔(ペロッ)

城南島にドッグランなんて、かなりショックだったので・・・


カリンは元気だけど、今日は天気が良くないからかな

お散歩中のボール遊びもあんまり乗り気じゃなかったし

帰宅してご飯食べたらすぐに爆睡顔(ペロッ)

眠いネ
目ソファカバーの下がお気に入り



banner-blogranking.gif
    ブログTOPに戻る





ニックネーム ゆっき〜 at 11:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 想う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

日枝神社とお気に入りのあそこ

日曜日、お姉ちゃんが運動会で組体操がある・・・

という事で、怪我をしないように

前日の土曜日お参りして来ました^^

夫のリクエストで日比谷公園に行く事になっていたので、

日比谷公園に行く前に

比較的近くのパワースポット・日枝神社に立ち寄って

お参りしようという事になりました。

日枝神社の境内は例のごとくワンコは×です^^;

今年一番の暑さの中、カリンを車に留守番させる訳にはいかないので

交代でお参りに行きました。



続きを読む
ニックネーム ゆっき〜 at 20:51| Comment(7) | TrackBack(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

北の丸公園と神楽坂

日曜日に、皇居の北側、

武道館がある北の丸公園に遊びに行ってきました。

武道館周辺って木が多くて気持ちの良いイメージがあったし

北の丸公園内の施設を撮影するというお仕事があったので・・・

北の丸公園広場

残念ながら、以前遊びに行った日比谷公園のような

気持ち良さは感じませんでした・・・

地図を見ると、遊ぶスペースがいっぱいあるみたいなのですが

実際は広場は1箇所のみ。

たいした広さではありませんでした^^;

実は・・・後で知ったのですが

皇居の北側ってマイナスのパワースポットらしいのです^^;

北の丸公園内の工芸館付近とか

千鳥ヶ淵辺りはあまり良くないようです・・・

どうりで気持ち良さを感じなかった訳ですふらふら

この日のランチは飯田橋のCANAL CAFE

お堀の上のカフェとしてドラマ等で有名ですよネ^^

こちらのデッキサイトはワンコOKなんですヨGood

席に着く前にオーダーするシステム。しばらく並びました。

CANAL CAFE3

パスタが美味しかったです^^

ああっ、また撮影するのを忘れちゃった・・・

どうしても食欲には勝てません顔(え〜ん)

CANAL CAFE2

お堀の上で風が吹き抜け、気持ちの良いカフェでした。

ただ・・・夏は蚊が多そうですネ〜^^;

CAFEを出て、神楽坂を散策しました。

神楽坂と言えば・・・

FUJIYA神楽坂店 ペコちゃんと

ペコちゃん焼き。

な〜んだ、行列できてないじゃない・・・買おう!!

ところが、整理券を配布しているとかで

商品を購入できるのが16時30分と書いてありました。

残念ながら断念。

神楽坂の街は裏通りがとっても良い雰囲気ですネ。

神楽坂

テラス席のあるカフェやレストランが何軒かありました。

帰る前に・・・

たらこキューピー

たらこキューピーのUFOキャッチャー。

5個GETです^^

夜お酒を飲む人には楽しい街みたいですヨ。

ワンコのお散歩には・・・不向きでしたふらふら








ニックネーム ゆっき〜 at 02:02| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

カリン掲載

金曜日夜、お姉ちゃんと映画を観に行きました♪

チケット当選

懸賞でチケットが当選してGW前には手元にあったのだけど

予定が延び延びになっていたのです^^;

でも、チケット有効の映画館での上映は金曜日まで。

もったいないし、ある「楽しみ」もあるし・・・

無理して行って来ました。

映画の内容は、犬版わらしべ長者という事なので

ワンコが中心の映画かと思っていました。

ところが、ワンコの登場シーンはビックリする程少なくて・・・。

渋谷の映画館で上映中みたいなので

内容についてはこれ以上書きません。

そして、ある「楽しみ」!!

続きを読む
ニックネーム ゆっき〜 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

静岡、車中泊の旅

5月2日から5月4日まで
静岡方面に旅行に行ってきました。

GWの計画が遅かったため、連泊での予約が難しく、
とうとう車中泊の旅にしよう!!という事に。

カリンを連れて初めての車中泊の旅です。
カリンのストレスを考えると少し不安でしたが・・・



続きを読む
ニックネーム ゆっき〜 at 13:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする