2007年01月17日

ヒート終了・・・画像のみの更新です 

ヒート終了
目 ヒート終了で元気が出たヨ〜るんるん

ニックネーム ゆっき〜 at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | カリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

暑い!

image/mameshiba-karin-2006-08-10T13:28:28-1.JPG
目お祭りでハッピを着ました^^


今日はお姉ちゃんとネットカフェに来てます^^

夏休みの自由研究の事で

ネットで調べたい事があるらしい。

台風一過の暑さの中、わざわざネットカフェに来ないと

自由研究が進まないなんて・・・

これはやはりPCを何とかしなければっあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに画像はお祭りの時のカリンです。

レインコートが大嫌いなので

ハッピも着てくれないかと心配でしたが

ご褒美を与えたら素直に着てくれました^^

特に嫌がる素振りも無し。

良かったヨカッタわーい(嬉しい顔)

ところがっ!!その後が大変でしたふらふら

ハッピ姿の柴犬が珍しかったのか

人が次から次へと集まってくる・・・

特におこさまの集団

「キャ〜可愛い〜っ」攻撃と撫で撫で攻撃には

物怖じしないカリンも参ってしまったようで

お祭りの間、人が寄ってくると後ずさり。

あんなにフレンドリーで

人間大好きだったのにまるで別犬!!

嫌いな抱っこまで要求してくる始末。

子どもの山車とお神輿の列も嫌がるようになってしまいました。

ハッピ姿のお姉ちゃんとカリン・・・

お神輿の前で写真を撮りたかったのに

結局ダメもうやだ〜(悲しい顔)

また秋にお祭りがあるから

その時には絶対リベンジだワ手(グー)

その前に盆踊りと阿波踊りがあるから

浴衣も可愛いかもっ?

ちなみにお祭りの時の事はトラウマにはならず

カリンの人間好きは相変わらずですわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ゆっき〜 at 13:28| Comment(10) | TrackBack(0) | カリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

布団かヨ?!

karin051210-b.JPG
目我が家に初めて来た日のカリン。生後51日目
ハウスに入る前にダンボールハウスで待機中


以前、カリンを腕枕して一緒にお昼寝した事を書きました。

あの日以来、カリンは人間と寝る事が好きになったようで

ソファに座っていると膝の上に乗っかってきては

スヤスヤ(_ _)Zzzと眠ってしまいます。

ちょっと横になろうもんなら

私の腕をチョイチョイっと突っつき

腕枕を要求してくるカリン。

可愛いナ〜とカリンの要求に応えて

腕枕してあげたり、膝の上で寝かせてあげたりしていましたが

最近、カリンの要求が多過ぎて、

いちいち応えてあげていたら、その間テレビを見る事しか

できない事に気付きました。

それで、要求してきても

「ハウス」と指示してハウスに入らせたりしていました。

先日、頼まれた仕事がありPCで作業していたら

足下でカリンがクンクン鳴きながら私の足を引っ掻いています。

抱き上げたらすぐに膝の上に座り

丸まってク〜カク〜カ寝てしまったカリン^^;

私しゃカリンの布団かヨ?!

追記:明日しつけ教室がありますわーい(嬉しい顔)
   パピートレーニングとは違う内容になるので
   楽しみにしているのですが
   唯一不安なのは明日は夫が出勤なので
   しつけ教室には私とお姉ちゃん、
   そしてもちろんカリンで臨まなくてはいけない事。
   またブログで報告します^^
   



banner-blogranking.gif



ニックネーム ゆっき〜 at 17:25| Comment(6) | TrackBack(0) | カリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

4ヵ月になりました

karinsaki-tamagawa060219-new.jpg
目散歩中にお姉ちゃんと

昨日でカリンは生後4ヵ月になりました。

我が家の一員になってから2ヵ月。

心も身体も成長しました。

体重は1kgから2.8kgになりました。

おトイレも粗相する事はほとんどなくなりました。


karin-tamagawa060219.JPG

目多摩川デビュー

お散歩デビューも済ませ

他のワンコとお鼻をくっつけて

挨拶する事もできるようになりました。

覚えたコマンドも多くなりました。

ただし、オヤツ無しでできるのは「ハウス」と「トイレ」のみ^^;

あ、それから、名前を呼ぶとちゃんと来ます^^

オヤツ、もしくはご飯アリなら

「オスワリ」「フセ」「マテ」「オテ」「オカワリ」。

以前は爆笑ポーズの「マテ」でしたが

ちゃんとできるようになりました^^

以前何度かあった脱走は

サークルに屋根をつけた事でなくなりました。

でも、玄関からの脱走事件があったので

現在玄関先にフェンスを設置する事を検討中です。

インターホンが鳴って玄関に出るときには

カリンを抱っこして出る事にしています。

それから脱毛ですが、

現在、脱毛箇所から固い毛が生えてきている状態です。

大人の毛へ生え変わる為の脱毛だったのかナ。

多くの方にご心配をおかけしました。

「ウチの子も同じ頃脱毛したヨ」という情報は

本当に本当に心強く感じました。

有り難うございますm(_ _)m

またアドバイスや情報を頂けると

久しぶりの育犬なのでとても助かります。

これからも豆柴カリンと管理人ゆっき〜を

どうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

カリンの成長だけでなく、

我が家の変化等については長くなるので

別ページを設けました。


banner-blogranking.gif



ニックネーム ゆっき〜 at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | カリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

豆柴にリ、リボンって???

本日、カリンがいつもお世話になっている動物病院にて

初めてシャンプーしてもらいました。

短毛なんだから家でやればイイのに・・・もったいない

もちろんそう思いました。

でも、カリンをバスルームに連れて行く度

ジッタバッタ、ガリガリガリ〜って

手を引っ掻くわ、髪の毛をグシャグシャにするわで

こりゃ絶対無理だナ・・・自宅でのシャンプーを諦めましたふらふら

もう少し大人になって落ち着いたら変わるかも?

karin-before3.jpg
目動物病院のスタッフは美人揃い

カリンを病院のスタッフに預けて、初めてのお別れです。

そして1時間後、引き取りに行って思わず絶句がく〜(落胆した顔)

まさか豆柴にアレを着けるとは・・・aseru.gif

karin-ribbon.JPG
目カリンの頭です・・・
ヘンテコなリボンを着けられました
もうやだ〜(悲しい顔)

以前飼っていたポメラニアンをトリミングに出す時は

「リボン着けないで下さいネ♪」とお願いしていましたが

まさか豆柴に着けるとは思わなかった^^;

次からは気をつけようっと!!

karin-after3.jpg
目キレイになった?

ちなみにカリンは暴れる事なく

大人しくシャンプーさせたそうです。

ついでに脱毛箇所の皮膚の状態を

病院の先生が診てくれました。

しばらく様子を見ましょうとの事です。

でも診察料はとられませんでした〜^^



banner-blogranking.gif


ニックネーム ゆっき〜 at 17:24| Comment(8) | TrackBack(0) | カリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

爆笑!!「待て」ポーズ

最近気付いたのですが、

カリンに「待て」をさせると

カリンが変なポーズで「待て」をするのです。

例えるなら、人間がお化けや凶悪殺人鬼などに遭遇し

(そんなシチュエーションほとんどありませんふらふら)

「イヤ、ヤメテ!!来ないでェ〜」

と後退りするような感じ・・・って分かります?

ご飯をカリンの前に置いて「待て」と言うと

特に激しい後退りを見せてくれますわーい(嬉しい顔)

そんなカリンの姿を見て私がプッと噴出していると

夫は「カリンが可哀想」と言うのです^^;

なんだか私がカリンを虐めているみたいな言い草です。

でも「待て」は覚えさせないといけないし・・・

どうしたら普通の「待て」ができるかしら?

このままでは私はイジワルママにされてしまうワがく〜(落胆した顔)

撮影してみたけど分かるかな?

karin060131-a.JPG
目 大切な部分は隠しました(*^^*)
素材はPUNCH ★ GUMさんからお借りしましたm(_ _)m


karin060131-b.JPG
目前足の角度が変でしょ?

karin060131-c.JPG
目とうとうサークルの隅っこまで後退り


ちょっと画像では分かり難いですネ^^;

もっと分かりやすい画像撮影に成功したら

画像を変更する予定です^^

ちなみに「待て」の間中

カリンは小刻みにプルプルと震えています^^;

この爆笑待てポーズ、

「きょうのわんこ」にでも使って欲しい感じです^^

豆柴犬の子犬の変なポーズ・・・

爽やかな朝の時間にあまり見たくないか^^;



banner-blogranking.gif









ニックネーム ゆっき〜 at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) | カリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ティーカップ豆柴???

cup-karin.JPG
目お姉ちゃんのマグカップに
顔を入れるカリン


最近カリンが一番気になる物・・・

それはなんと言ってもマグカップ。

私と夫がコーヒーを

お姉ちゃんがミルクティーを飲んでいると

必ず「私にもちょうだ〜い犬(笑)」と

飛び掛ってくるカリン。

危ないったらないです。

もちろん「ダメ!!」と叱ります。

するとショボボ〜ンとなり、一度は諦めるのですが

飲み終わる頃また飛びついてきて

マグカップの中に顔を入れてくるので

本当に困ります。

どうやらコーヒーの匂いは嫌いなようで(ミルク入りなのに)

もっぱらミルクティの入っていた

お姉ちゃんのマグカップばかりが狙われます。



そういえばティーカッププードル・・・

なんていましたネ^^

我が家の場合はティーカップ・・・ではなく

マグカップ豆柴ですけどネわーい(嬉しい顔)

ちなみにお姉ちゃんのマグカップは

直径7cm×高さ7cmというサイズで

普通のマグカップに比べて

かなり小さいサイズのマグカップ。

顔がスッポリ入ります^^

最後に画像をもう一枚

sakurazaka060121.JPG
目雪の桜坂・・・
最近はなかなか見る事ができません



banner-blogranking.gif


ニックネーム ゆっき〜 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

チョロイっす^^

先日のブタさんとの戦いに続いて

豆柴カリンの今日の敵は、なんと!!小泉純一郎・・・人形^^;

戦いの様子をご覧下さい。

karinvskoizumi2.JPG
犬(怒)あなた誰?クンクン

karinvskoizumi-b.JPG
犬(怒)変な動きするわネ(注:ゼンマイで動きます)

karinvskoizumi1.JPG
犬(笑)えへへへっチョロイわネ!!


カリンvs純一郎人形の戦いは

カリンの完全勝利で幕を閉じました。

さて、昨日の「豆柴カリン、バズ破壊事件」の続報ですが

バズの失われたパーツがこなごなになって

カリンのフンにちゃんと入っていました。

そしてカリンもとっても元気ですv(^^)

あ〜良かった〜わーい(嬉しい顔)

病院に連れて行こうかどうしようか

考えていたので安心しました。

ヤレヤレ。

banner-blogranking.gif






ニックネーム ゆっき〜 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

強敵出現

toy-pig2.JPG


豆柴カリンに強敵が出現顔(ペロッ) 

さぁカリンちゃん大変です。

上の画像のおもちゃのブタさんなんだけど

(ライターでおおよその大きさを想像して下さい)

昨日寄ったペットショップで安売りしてたので即購入。

カリン喜ぶかナ〜ってワクワクして帰宅しました。

ところが!!ブタさんを見たカリンはいきなり戦闘態勢!!

あ〜ら気に入らなかったかしらふらふら

でもネ、その後のカリンとブタさんの様子を

見守っていて分かりましたヨ。

カリンったらブタさんにビビってただけ。

だって前足でちょっと触ってブタさんが転がったら、

カリンはびっくりして後に飛び退いてるの^^;

んで、戦闘態勢をとってワンワン吼え始めちゃった。

我が家に来て1ヵ月経つけど、

あんなに吼えたのは初めてじゃないかしら。

ほとんど吼えないからネ〜。

あと傑作だったのが、前足でブタさんを押さえ込んだら

ブタさんが「ピ〜ッッ」って鳴ったもんだから

カリンは飛び上がって驚き、部屋中を駆けずり回ってた。

カリンVSブタさんの戦いは延々と続けられたのでした。

そしてブタさんとの戦いに疲れたカリンは

お気に入りのガムを噛み噛みしているうちに

ガムを抱きかかえて寝てしまいましたわーい(嬉しい顔)

karin-gum.JPG



karin-gum3.JPG


イヤ〜面白かった〜犬(笑)

このおもちゃ、同じシリーズで何種類かあったから

また買いに行こうっと!!



banner-blogranking.gif


ニックネーム ゆっき〜 at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | カリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

髪の毛大好き〜

karinandsaki2.jpg


上の画像は、お姉ちゃんの髪の毛にジャレついているカリン。

お姉ちゃんの髪の毛がボサボサです顔(汗)

カリンは何故か人間の髪の毛に異常な位興奮する。

髪の毛を食べようとするし、前足でパシパシ人の頭を叩く。

とにかく物凄く興奮するカリン。

食べ物と勘違いしているのか・・・

それとも兄弟犬とジャレ合っているつもりなのか・・・exclamation&question

カリンの謎の行動です。

人気blog



ニックネーム ゆっき〜 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

カリンです♪

DSCF0029-a.JPG

豆柴のカリンです。

今月の20日でちょうど3ヵ月になるまだ仔犬です。

とにかく元気で食欲旺盛!

毎日「もっとよこせ〜!!」とクンクン鳴いてます。

でもカリンちゃんったら、この半月で体重が400gも増えて

いつの間にかお腹がまん丸になっちゃった顔(汗)

お姉ちゃん(管理人の娘・小4)と

毎日ドタバタ追いかけっこしてるのにネ〜。

お姉ちゃんのお友達が遊びに来て

「え〜っexclamation&questionすっごく大きくなっちゃったネ〜exclamation×2

ってビックリしてたわヨ。

元気いっぱいに動き回るから、写真もなかなか撮らせないしネ顔(泣)

お父さん(管理人の夫)に抱いてもらって

(と言うより、掴まえてもらって)やっと撮れたヨ〜・・・ヤレヤレ。


人気blog








ニックネーム ゆっき〜 at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする