2006年03月01日

秋葉系?・・・でもイイね

先日、娘の学校で展覧会があり

子ども達の秀作、力作、名作(迷作かもたらーっ(汗))に

感心するやら大爆笑するやら

数年に一度のイベントですが、

とても楽しなイベントです。

子ども達の作品だけでなく、

PTAの作品も展示されます。

今回、夫も作品を出品しました。

それがこれ↓
060218.JPG
目101匹ワンちゃんのジオラマ

画像ではなかなか伝わらないと思いますが

素人作品にしては良い出来だと思います。

我が家は家族で食玩(しょくがん/オマケ付き菓子)を

購入・収集しているのですが

チョコエッグのオマケなんか、

ビックリする位精巧にできています!!

数年前TDLで101匹ワンちゃんのジオラマが

ショーウインドーに飾られているのを見て

夫はとても感激していました。

それからはダルメシアンのフィギュアを買い集め、

とうとう秋葉原や中野ブロードウエーにまで

買出しに行くようになってしまいました。

言わずと知れたマニアの聖地、オタクの殿堂です。

さすがにメイドカフェに行って

「萌え〜」なんて事はしてませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

秋葉原に行く時は

服装には特に気を付けさせます。

爽やかな服装にして秋葉系に見えないようにさせます。

現在の秋葉原はずいぶん変わりましたけど

以前の秋葉原は例え服装が爽やかでも

秋葉原に行き、フィギュアを購入した時点で

もう秋葉系オタクなんだそうです。

秋葉系の夫なんて・・・ちょっとイヤですよネ?

でも、電車男ブーム以来、夫は秋葉原に近づかなくなり

ちょっと安心。

秋葉系オタクの実態をTVで見る事が多くなり

自分も同じ目で見られているかも・・・

とイヤになったそうです。

そしてカリンが我が家の一員になって以来

中野からも足が遠のき、もっと安心。

先日の娘の小学校の展覧会で、

夫の作品が子供たちに一番人気だったそうです。

作品を引き取りに行った際

係のお母さんから

「こんなにすごい作品を作るなんて自慢のお父さんでしょう?」

と聞かれた娘は誇らしげに「ウン!!」と

満面の笑みで答えていました。

きわめて秋葉系に近いお父さんでも

娘にとっては自慢のお父さんのようです。

★何故かコメントへの返事が書き込めません。
 我が家のPCの調子が悪いのかナ?
 コメントして下さった「さくら&ももこママ」さん、
 「晴太の母」さん、コメントへの返事が
 なかなか書き込めずゴメンなさいm(_ _)m


banner-blogranking.gif



ニックネーム ゆっき〜 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする