2007年05月24日

北の丸公園と神楽坂

日曜日に、皇居の北側、

武道館がある北の丸公園に遊びに行ってきました。

武道館周辺って木が多くて気持ちの良いイメージがあったし

北の丸公園内の施設を撮影するというお仕事があったので・・・

北の丸公園広場

残念ながら、以前遊びに行った日比谷公園のような

気持ち良さは感じませんでした・・・

地図を見ると、遊ぶスペースがいっぱいあるみたいなのですが

実際は広場は1箇所のみ。

たいした広さではありませんでした^^;

実は・・・後で知ったのですが

皇居の北側ってマイナスのパワースポットらしいのです^^;

北の丸公園内の工芸館付近とか

千鳥ヶ淵辺りはあまり良くないようです・・・

どうりで気持ち良さを感じなかった訳ですふらふら

この日のランチは飯田橋のCANAL CAFE

お堀の上のカフェとしてドラマ等で有名ですよネ^^

こちらのデッキサイトはワンコOKなんですヨGood

席に着く前にオーダーするシステム。しばらく並びました。

CANAL CAFE3

パスタが美味しかったです^^

ああっ、また撮影するのを忘れちゃった・・・

どうしても食欲には勝てません顔(え〜ん)

CANAL CAFE2

お堀の上で風が吹き抜け、気持ちの良いカフェでした。

ただ・・・夏は蚊が多そうですネ〜^^;

CAFEを出て、神楽坂を散策しました。

神楽坂と言えば・・・

FUJIYA神楽坂店 ペコちゃんと

ペコちゃん焼き。

な〜んだ、行列できてないじゃない・・・買おう!!

ところが、整理券を配布しているとかで

商品を購入できるのが16時30分と書いてありました。

残念ながら断念。

神楽坂の街は裏通りがとっても良い雰囲気ですネ。

神楽坂

テラス席のあるカフェやレストランが何軒かありました。

帰る前に・・・

たらこキューピー

たらこキューピーのUFOキャッチャー。

5個GETです^^

夜お酒を飲む人には楽しい街みたいですヨ。

ワンコのお散歩には・・・不向きでしたふらふら








ニックネーム ゆっき〜 at 02:02| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

浅草〜

土曜日に浅草に行ってきました。

浅草寺はパワースポットと言われているンですヨ。

(東京パワースポット巡り第2弾です)

出発時間が遅くなってしまったので

浅草に到着した時には、既にものすごい人出。

浅草

カリンをお座りさせての撮影は無理・・・もうやだ〜(悲しい顔)

流鏑馬の行列

流鏑馬の行列だって。

仲見世はいつ来ても楽しいネ〜るんるん

アツアツの揚げ饅頭が美味しかった^^

仲見世にペットショップもあったヨ〜。

お姉ちゃんが柴犬のマスコット付きボールペンを購入。

浅草はさすが観光地ですネ・・・すっごい人出です。

やっと浅草寺境内にたどり着いたヨ。

浅草寺境内ではまず「アレ」ですネ!!

煙たいネ^^;

もっともっと健康になりますように!!

常香爐のお線香の煙をカリンに撫でつけました^^

もちろん私も顔と頭に・・・顔(ペロッ)

お昼は屋台の焼ソバと串もんじゃ。

いかん!!また写真撮らないうちに食べちゃった^^;

カリンも屋台のおじさんから焼き鳥をお裾分け。

(犬飼っているって言ってたから、塩味は付けてない・・・と思う顔(汗))

浅草寺はパワースポットだという話だけど

あまりの人出の多さに、逆に疲れちゃったヨ。

雷門に戻る時は更に人通りがすごいので

足を踏まれたら可哀想。

カリンをスリングに入れてあげました。

隅田川に出て少し休憩しようネ。

くっさ〜(*´y`*)σ ⌒ ξ~

ところが・・・く、臭いっ顔(なに〜)

ドブ川の臭いです・・・顔(え〜ん)

浅草のもう一つのパワースポット

待乳山聖天」に行く元気がなくなっちゃった^^;

土曜日のお出掛けはカリンには可哀想だったネ・・・

家に帰る前に多摩川に出てリフレッシュさせてあげました。

今度浅草に行く時は、カリンはお留守番の方がイイかもね。

思いっきり疲れた土曜日でした^^;


banner-blogranking.gif






ニックネーム ゆっき〜 at 18:19| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

Let's Drive・・・といっても近場


目お気に入りのカーステッカー

春休みに入って最初の土日は生憎の天気になってしまいましたネふらふら

でも、なんとか天気がもった土曜日に

久しぶりにお台場に行ってきました。

ひらめきお台場に行った理由→お台場にはお花見客がいないから、
           お花見シーズンの今、きっと空いている

予想がバッチリ当たりました^^

お台場だよ〜ン

カリンとお姉ちゃんの後方、人が全然いないでしょ。

お姉ちゃんが赤ちゃんの頃(10年位前)のお台場みたいに

のんびりした雰囲気でした^^

でも、HAPPY DOG CURUISEが乗り場に戻ってきたら

ワンコ連れの人達がどこからともなくウジャウジャと湧いてきた^^;

土曜日のお台場は明らかに犬連れの人の方が多かったです。

HAPPY DOG CURUISE・・・乗りたいのだけどネ〜、

お姉ちゃんが、絶対イヤ!!と言って乗船を許可してくれないの。

以前、HONDAの懸賞で

ヒミコ」のナイトクルーズが当選した事があって

(ヒミコの定期便にはナイトクルーズはありません)

夜の東京湾、それもヒミコでクルーズ顔(メロメロ)

なんて素敵なのハートたち(複数ハート)とすっごく楽しみにしていたら・・・

クルーズ当日、大荒れの悪天候になってしまいました顔(泣)

さすが我が家の雨女or雨男のパワーは凄いΨ(`▽´)Ψ

悪天候の東京湾は波が凄くて揺れる揺れる顔(なに〜)

ヒミコでの東京湾ナイトクルーズは

船酔いとの戦いに終始してしまい、散々な目に遭ってしまったのダ。

以来、お姉ちゃんは船に乗る事を頑なに拒否し続けています。

酔い止めの薬を飲めば大丈夫だと思うのだけどネ〜。

どなたかHAPPY DOG CURUISE体験を

我が家の代わりにお願いします^^;

ボール遊び
目お台場に行ってもやっぱサッカーはしなくちゃネ♪

サッカーで遊んだし、雨にならないうちに帰ろうネ。

満足
目サッカーやったし満足だワ犬(笑)


banner-blogranking.gif










ニックネーム ゆっき〜 at 02:16| Comment(10) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

渓谷散策

昨日で三連休も終わりですネ^^;

昨日はあまりにも良い天気なので

「お出掛けしたい虫」がウズウズ顔(ペロッ)

三連休最後の日を家でのんびりするつもりだった夫に

「おにぎり作ったからどこか行こうヨ〜るんるん

とお願いし出掛ける事に成功わーい(嬉しい顔)

渓谷
目緑に囲まれた爽やかな渓谷


↑上の画像の渓谷、実は世田谷区内にあります。

23区唯一の渓谷、等々力渓谷です。

川の上を環八が通っているのに

東京とは思えないほどの自然とキレイな川の流れ・・・

カリンも興味津々
目カリンも川を覗き込んでいます


とってもキレイなところなので

カリンを連れて行く事に不安がありました・・・

もちろん排泄したらどうしよう・・・という心配。

でも渓谷に行く前に少し散歩をして排泄を済ませたので

渓谷では一切排泄は無し・・・良かった〜^^

その後近くの公園でお弁当oni001-b.gif

お弁当
目oni001-b.gif美味しいネ顔(笑)


公園にて
目私にもoni001-b.gifチョウダイ!!


帰宅後、多摩川の夕方限定のランにて

ワン友の小梅ちゃんとバトル2回。

そしてお姉ちゃんとサッカーサッカー

カリンにとってはココが一番楽しいのかナ。

その後は思いっきり爆睡するカリンなのでした^^

爆睡
目つ、疲れた〜っ





banner-blogranking.gif

↑ずっと貼り忘れていました^^;










ニックネーム ゆっき〜 at 02:30| Comment(10) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

再会、嬉しいナ〜わーい(嬉しい顔)

今日は、ダイブくんのママさん、divさんと

5月の豆柴オフ会以来、久しぶりの再会でした^^

待ち合わせ場所まで行くと、divさんが走って来てくれました。

カリンは嬉しくてdivさんを激しくペロペロ攻撃ふらふら

divさんゴメンなさ〜い^^;

その後、我が家御用達?のDeco's Dog Cafe田園茶房にて

お姉ちゃんも一緒に(なぜかついて来る^^;)ランチ。

divさんはワンコのケアの事や

食餌の事をとっても勉強されているので

お話を聞いていると本当に勉強になります!!

と同時に何も勉強しない自分が恥ずかしくなりました顔(汗)

アッという間の短い時間でしたけど

本当にいろいろ話す事ができて楽しい時間を過ごす事ができました。

そうそう!!もうすぐカリンの誕生日ですが

divさんから素敵なプレゼントを頂きましたわーい(嬉しい顔)

karin-birthdaypresent.jpg
目ダイブくんのママさん、有難うっハートたち(複数ハート)



パイル素材の骨型のおもちゃです。

カリンは気になってクンクン、

前足でカキカキやっていますが

お誕生日当日までのお楽しみ・・・という事で

まだお預け状態です。

四葉 四葉 四葉 四葉 四葉

exclamation×2記事の上のバナーは
「広島ドッグパーク」の可哀相なワンコたちの事を
多くの方に知ってもらう為に貼りました。

医療費の送金、支援物資の送付そしてバナーを貼る事・・・
現在の自分にできる事はそれくらい・・・
ボランティアでお手伝いに行く事ができなくて
本当に申し訳ない・・・そう思っていました。

divさんともその話になりましたが
現地までの交通費が
いったい何頭のワンちゃん達の医療費になるのか・・・
とdivさんはお友達から指摘されたそうです。
ホント・・・確かにそうですよネ。

「広島ドッグパーク」については
ご存知の方がほとんどだと思いますので
ココでは詳細に関しての記載はしません。
    
でも、もしまだ「広島ドッグパーク」について
ご存知ない方がいらっしゃいましたら
バナーをクリックしてみて下さい。
アクセス集中の為サーバーダウンする事が
多いようですが・・・

ワンコ達のレスキューを行っている『ARK ANGELS』(こちらもサーバーダウンの場合が多いです)のブログには新しい情報が記載されています。

exclamation寄付金送金の口座情報9/22のブログにUPされていました。

exclamation日曜日18:00スタートの
日本テレビの『真相報道 バンキシャ』にて
広島ドッグパークについての放送があるようです。
(HPにて確認「犬500頭衰弱の現場で衝撃事実」との記載アリ)



exclamation×2実際に現地に行かれた写真家さんのサイトを見つけました

アニマルイタコ峰ハチヨのHP

柴犬の画像も何枚かありますネ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ゆっき〜 at 23:49| Comment(12) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

宿泊券当選!!

先日、軽井沢の貸し別荘の1泊利用券が当選したという

電話がありましたぴかぴか(新しい)

ええっ・・・何それ?

新手の詐欺?

と警戒してしまいましたが、

以前どこかでもらったワンコのフリーペーパーの

懸賞の賞品だったようです。

ちょうど夫の誕生日という事もあるし,空きもあるとの事なので

明日から軽井沢に行ってきます^^

まだ紅葉のシーズンではないそうなのだけど・・・

でも・・・寒そ〜。

以前から行ってみたかった「スカイパーク」と

ちゃぽ父さんがブログで紹介していた

佐久平ハイウエイオアシスは遊びに行く予定。

でも・・・しつこいけど寒そ〜顔(汗)

それに貸し別荘だと食事作らなくちゃいけないのよネ^^;

まあ、タダだからいっか〜!!

軽井沢の良い情報がありましたら

今夜中に教えて下さ〜い手(パー)

帰路に着く時の車内では、またこんな感じかナ?

karinandsaki060817-b.JPG
目車内で仲良く寄り添い爆睡するカリンとお姉ちゃん










ニックネーム ゆっき〜 at 10:54| Comment(14) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

遊んで疲れちゃった・・乙女の寝姿

昨日朝、まだ少し雨が降っていたので

以前から気になっていた目黒のポンポリース

インドアドッグランに行ってきました。

梅雨時の為の視察・・・です。

dogrun060416
目動きが速過ぎるので
遊んでいるところは写せませんでした


混んでいるかな〜と思いきや

お天気が回復してきたからでしょうか、

それほど混んでいませんでした。

多頭飼いのオーナーさんが多かったです。

カリンとボール遊びをしようと思ったのですが

ラブラドールちゃん、カリンのくまさんボールが気になる様子で

とうとう咥えて持っていかれてしまいましたふらふら

ボール遊びは無理だワ・・・こりゃ。

カリンはお隣のジャックラッセルちゃん2頭と

遊びたい様子で、何度も遊ぼうポーズで誘うのですが

ジャックラッセルちゃんたち、ワンワン吠えてきて

全く遊んでくれる様子無し。

近くにいたMダックスのオーナーさんが教えてくれたのですが

ジャックラッセルちゃんたち、ラブラドールちゃんに倒され

乗っかられてしまったとの事。

おそらくそれで怖くなって吠えているのだろうと・・・

ラン内にいるのはジャックラッセルちゃん始め、

チワワ、Mダックス数頭、そしてカリンと小型犬ばかりでしたが

ラブラドールとオーストラリアンシェパード(おそらく)の

大型犬2頭が幅を利かせている為

なかなか小型犬同士で遊べない感じです。

どんどん帰り始めてしまって

我が家も早々と帰る事にしました。

ココは換気・空調とも良くないです。

短時間の滞在でしたが、頭がクラクラしてきました。

それから、下のカフェでコーヒーでも・・・

と思ったのですが、ものすご〜くタバコ臭くって

とてもじゃないけどワンコも一緒に

という感じではありませんでした。

梅雨に入ってもおそらく利用しないと思います。

その後娘の提案で以前利用した

ドッグカフェ「asian.d」に行きました^^

karinandhayate060416.JPG
目看板犬の疾風(はやて)クンに早速遊んでもらいました

お店に入る前、そしてオーダーしたものを待っている間、

それから帰る時も疾風クンは相手をしてくれました^^

やっぱりイイ子だ、疾風クン。

そういえば、疾風クン、

秋田犬展覧会・東京中央支部展で受賞したそうです!!

スッゴイな〜、りっぱだしキレイな毛並みで

おまけにイイ子だもんナ〜疾風クン。

受賞おめでとう、疾風クンClap

そうそう、お店でカリン用にお水を出して下さったのですが、

カリンってば見事にひっくり返してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ゴメンなさい、お店の方m(_ _)m

可愛い肉球型のお香立てを購入したのですが

またプレゼントを頂きましたハートたち(複数ハート)

嬉しいです♪有り難うございます^^

それからペットショップでお買い物を済ませ

帰宅するとカリンは疲れたのか思いっきり爆睡状態。

では、カリンの乱れた寝姿画像をどうぞ

karinbakusui060416.JPG
目おおっ、これは・・・まさにイナバウアー
さくら&ももこママさんのブログで話題になっていました
カリン太り過ぎか?!


karinbakusui060416-2b.jpg
目うっひゃ〜恥ずかしい(*−−*)



banner-blogranking.gif


ニックネーム ゆっき〜 at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ドッグランデビュー

dogrun1.JPG
目カメラを忘れたので携帯画像です。
ピンボケだ・・・^^;


昨日の東京は良いお天気でお出掛け日和でした。

寝坊したけど公園に行こう!!という事になり

我が家が以前から度々ピクニックに訪れる公園に

行く事になりました。

もちろんカリンも一緒^^

そうだ!!あの公園、ドッグランがあったはず!!

パピートレーニング時に

室内のドッグランデビューは済ませたけど

屋外のドッグランは初めてです。

公園に到着してからしばらくは公園内を散歩。

ワンコがいっぱいいます犬(笑)

シートを敷く場所をどこにしようか

ウロウロしている間に

沢山のワンコとこんにちは♪ができました。

カリンと同じく4ヵ月のゴールデンレトリバーの

女の子とは波長が合うようで楽しそうでした。

コーギーちゃん(♂♀不明)とはどうも合わないみたいで、

お互いにパンチの応酬に終始^^;

お弁当を食べ、カリンにもフードを食べさせてから

いよいよドッグランへ向かいました。

予想通り、すっごいワンコの数がく〜(落胆した顔)

とりあえず周囲から中の様子を伺う事数分、

カリンは遊びたくて仕方ない様子。

まずは小型犬コーナーに入りましたが

カリンと遊んでくれる子がいません。

カリンが遊ぼうと近づくと

すぐにゴロンとお腹を見せて降参してしまう子や

オーナーさんの後ろに隠れてしまう子

カリンがこんにちはと鼻をくっつけると

固まって動かなくなってしまう子・・・

柴犬のスタイルが他のワンコから嫌われると

雑誌で読んだ事がありますが正にそんな感じ。

ピンと立った耳、クルンと巻いた尻尾

そして張った胸という柴犬のスタイルが

ケンカを売っている犬の格好と同じらしいです。

遊びたいだけなのにネ。

家族と相談の結果、小型犬コーナーはダメだネ・・・

という事になりました。

オーナーさん達には大人気なんですけど^^;

「豆柴を初めて見た」というオーナーさんが多かったです。

「小っちゃ〜い!」「可愛い〜!」と

トイプードルやチワワ、そしてMピンシャー等を連れた

オーナーさんが次々近づいてきます。

(「貴女のワンコの方が小さいじゃん!!」

思わずツッコミを入れたくなってしまいました。)

で、隣の大型犬のいるコーナーにいざ!!

入った途端、大きなワンコ5〜6頭に囲まれ

クンクンペロペロされてしまったカリン。

でも怖がっている様子は無し。

ワンコよりもドッグランのウッドチップが気になる様子。

沢山の大型犬にクンクンペロペロされたカリンは

とうとうキレたのか、大型犬の群れに向かって行きました。

どうにもならなくなったので

リードを放したら、カリンが凄いスピードで

走る走る!!そして逃げる逃げる!!

何頭もの大型犬がカリンを追い掛け回し

とうとう倒されたカリンはキャインと一声^^;

いつもは抱っこが苦手なカリンが

助けを求めて私を悲しそうな目で見てますわーい(嬉しい顔)

そこで救出に向かう事に。

カリンを倒したワンコ達のオーナーさんも来てくれて解散。

抱っこしていたカリンをまた下ろしてみましたが、

何頭もの大型犬がカリンを一度に取り囲み、

カリンは動けない状態になってしまいます。

そして抱っこを要求するカリン。

初めてのドッグランだからか、疲れた様子です。

早めにドッグランを後にして芝生広場でオヤツタイム。

その後帰宅しましたが、カリンは爆睡でした。

屋外ドッグラン、カリンにとって楽しかったのか

それとも悪夢だったのか・・・

次回はワンコの少ない早い時間に行こうと思っています。

追記:カリンの故郷のHPを久しぶりに覗いたら、
   2月生まれのメチャメチャ可愛い子犬の画像が
   UPされていましたわーい(嬉しい顔)
   本当に可愛い〜ハートたち(複数ハート)
   思わず欲しくなってしまいます^^
   


banner-blogranking.gif









ニックネーム ゆっき〜 at 18:25| Comment(8) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする