2006年11月14日

お散歩バッグと迷子札

外出予定が急にキャンセルになったので

今朝もまたカリンと2時間半のお散歩に行ってきました。

ここのところ多摩川散歩ネタばかりだったので

今日はちょっと違う話。

多摩川や公園では5mの伸びるリードを使用していましたが、

ボール遊びの時はとても足りず、カリンが可哀相でした。

そこでロングリードを購入する事にしたのですが

9mにしようか18mにしようか迷いました。

カリンとは異母姉妹の小雪ちゃんのブログ記事

参考にさせて頂き、結局18mのロングリードを購入。

値段は2、500円位だったかな?

さあ、これでカリンを思いっきり走らせてあげられるし

楽しくボール遊びできるゾわーい(嬉しい顔)


ところがっ


・・・大問題発生ひらめき

多摩川でボール遊びしたり、追いかけっこしたりしている時は

18mのを購入して良かった〜と思うのです。

カリンがとっても楽しそうだしネわーい(嬉しい顔)

でもネ、遊び疲れていざ帰宅しようとリードを片付ける時、

毎回困るのが18mのリードをまとめた時の大きさふらふら

リードだけでバッグがパンパンになってしまうのです(>_<、)

リード
目画像をクリックして見てネ

左がロングリードで右が伸びるリード

ロングリードの量の凄さが分かります?

普通のお散歩バッグではとても入らず

また、手で持つバッグの大型サイズではとっても邪魔。

仕方なく、お気に入りのお出かけ用バッグが

毎日のお散歩用バッグになってしまいました。

以前のバッグ
目以前使用していたバッグ

赤柴さんバッグ
目お気に入りの赤柴さん斜め掛けバッグ

赤柴さん斜め掛けバッグはお気に入りのサイト

Restorative dogs」さんで購入しました^^

なかなかイイ迷子札が見つからなかった時、

黒柴トマトちゃんのブログで迷子札を紹介していた記事を見て

すっかり気に入ってしまったの。

ココのサイトでは迷子札や携帯ストラップ

カーステッカーも購入しました。

画像をクリックして見て下さいネ^^
(電話番号は消してあります^^)

角型迷子札 迷子札2
ハロウィーンve.

ちなみに初代迷子札↓
迷子札破壊

もちろん、カリンが破壊もうやだ〜(悲しい顔)

他にも購入していますが、

長くなったのでいずれまた紹介しますネ^^

最後に先日お散歩中に撮影させてもらった

可愛いお散歩バッグを紹介。

MDバッグ
目Mダックス型のバッグ



banner-blogranking.gif



ニックネーム ゆっき〜 at 13:21| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ニャ〜猫(笑) 3年ぶりだ〜ぁぁぁぁぁぁハートたち(複数ハート)

本日、管理人とお姉ちゃんは

木更津キャッツアイの試写会に行ってきました^^

なのでカリンは約6時間のお留守番。

帰宅するとハウスの中の破壊は無く、

何故か食器がおもちゃの上に・・・。

ど〜やって乗せたんだろう?

写真撮っておけば良かったナ〜^^;

カリン、お留守番ご苦労様。

実は、カリンのお留守番の時、

我が家ではTVを点けたまま出掛けます。

(音は極めて小さくして)

そうするとワンコは淋しくないとか。

何かで読んで実行しているけど効果の程は謎?

洗足池
目日曜日の散歩、池の周囲は犬(笑)がいっぱい


banner-blogranking.gif



ここからは木更津キャッツアイに興味の無い方はご遠慮下さい

野球 猫(笑) 野球 猫(足) 野球 猫(笑) 野球 猫(足) 野球 猫(笑) 野球 猫(足) 野球 猫(笑) 野球 猫(足)

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』観てきましたヨハートたち(複数ハート)

最初から最後までドカンドカン大爆笑顔(笑)

かと思うと思わずホロリ・・・?

なんだやっぱ爆笑か顔(笑)

そして拍手拍手Clap

それから会場全体が

「エ〜ッッッッexclamation&question(ザワザワザワザワ・・・)」という事もありました。

予想以上の面白さだったヨ〜!!キャッツアイ!!

帰りの電車内で何度も思い出し笑いしちゃったプププッ (*^m^)o==3

実は『木更津キャッツアイ日本シリーズ』がちょっと顔(汗)だったので

また外れ?ドラマを超える事は不可能?と心配だったの。

でも、ドラマの面白さをギュギュ〜ッと濃縮したような

そんな感じの面白さでしたわーい(嬉しい顔)

キャッツアイ初体験の人も十分楽しめるけど

初体験の人はDVD見てからぜひ映画館へ!!

観客が一体となった笑いと拍手の渦に参加できた方が絶対楽しい!!

この面白さ、チケット購入して再度見なくっちゃ!!

パンフとグッズを購入しなきゃいけないしネ!!

グッズ争奪戦が激しくなりそうなので早めに行く予定です。

(「朝だよ〜Tシャツ」はWEBのみの販売ですぐに売り切れましたもうやだ〜(悲しい顔))

試写会のハガキを譲ってくれたNさんに感謝!!

ちなみに管理人が選ぶMVPは公助(ぶっさんの父親)に決定exclamation






ニックネーム ゆっき〜 at 23:54| Comment(6) | TrackBack(1) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

カリンの大好きな・・・

CIMG0014.JPG
目お気に入りのボールで遊び疲れちゃった

夕方限定ランでのカリンには、

ワン友とのバトルだけでなくもう一つ楽しみがあります。

それはサッカー。

ボールを蹴ると、物凄い勢いでボールにダッシュ!!

そしてボールを鼻(口?)で上手にドリブル。

とっても楽しそうにボールと共に走り回ります。

夕方限定ランはとっても広いので

他のワン友の邪魔にならず遊べるのですが

都内某ドッグランでは無理でした^^;

すぐに大きなワンコに奪われ、

そして一噛み・・・プシュー・・・もうやだ〜(悲しい顔)

カリンのお気に入りの青いボールは哀れな姿に・・・犬(泣)

普通のランではサッカーは無理みたいです。

画像は今は無き(亡き?)カリンボール1号。

ちなみにカリンボール1号をパンクさせられた事が

カリンにはかなりショックだったようです。

夕方限定ランでサッカーをしている最中

ワン友が寄ってくると「グルル〜ッ犬(怒)」と威嚇をして

近寄ることを許さなくなってしまいましたふらふら

いつもフレンドリーなカリンですが

サッカーをしている時はまるで別犬みたいです。

サッカーをしているカリンにはどうぞご注意を・・・

※友人宅からの投稿です

ニックネーム ゆっき〜 at 17:02| Comment(12) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

浴衣・・・可愛い?

CIMG0047.JPG

一昨日は多摩川の花火大会、

そして昨日は隣町で阿波踊りが催されました。

先日やっと届いたカリンの浴衣(^-^)

もちろん着てもらいました!

(残念ながらお姉ちゃんはJr.リーダーになる為の

お泊まり講習会があり不参加。

日程を恨みつつ出発して行きました。)

ハッピを着た時と同様、大人気でした(^-^)

どうです?…似合います?

☆頂いたコメントは後日ネットカフェから返信レスしますネ^^

ニックネーム ゆっき〜 at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

新しい家族

我が家に新しい家族が増えましたわーい(嬉しい顔)

名前はチョコくん。

赤柴の男の子です犬(笑)

karinandchoco.JPG
目カリンも仲良しです

ん〜?何か変?

ゴメンなさい・・・チョコくんの正体は赤柴の置物です^^;

散歩途中にある小さな家具屋さんの店先に

いつも飾ってあった赤柴の置物を

夫が気に入り、とうとう購入してしまいました。

本当は玄関先に番犬代わりに置く予定で購入したはずなのに

(カリンが番犬の役目を果たしませんから・・・もうやだ〜(悲しい顔))

何故かいつの間にか部屋の中にちょこんと・・・!!

それで名前はチョコ・・・って

置物に名前付けないでヨ〜ふらふら

それにしてもやっとGWが終わりましたネ^^

カリンは目に傷が付き(原因不明もしかすると猫かも)

検査&治療の為、何度か通院していました。

GWでも診てくれる動物病院って有り難いです。

おかげで目の傷は順調に回復しています。

そんな訳で今回のGWのレジャーは近場で済ませてしまいました。

でも、夏こそカリンとお泊りしたナ〜と

GWが終わったばかりですが

家族で夏の旅行計画を始めました^^

どこがイイかナ〜わーい(嬉しい顔)



banner-blogranking.gif




ニックネーム ゆっき〜 at 14:04| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

緑色のニクイやつ

先日、迷子札をオーダーしたのですが

その際、送料を無料にしようと

グリニーズも一緒に注文しました。

グリニーズってワンコのオーナーさんが

皆さん絶賛していますよね。

悪い評判は聞かないし、ブログやHPでも良い評判ばかり。

ご存知無かった方の為に効果を記載しますネ^^

歯垢除去、口臭予防、ドライフードの消化促進、

そして口内バクテリアの減少に効果的・・・だそうです。

greenies.JPG
目見た目はあまり美味しそうではありませんたらーっ(汗)

本当は4ヵ月から与えて下さいとの事ですが、

あと1週間経てば4ヵ月だし、

ちょっと位のフライングはイイよね?

という訳でカリンに与えてみました。

karin-greenies.JPG
目しばらくはクンクン匂いを嗅いで警戒していましたが
すぐにカジカジ始めました^^


カリンちゃん、グリニーズにすっかり夢中です!!

全部食べてしまいそうな勢いでカジカジしているので

可哀想だけど途中で取り上げました。

しばらくは「もっとくれ〜っ!!」と

クンクン鳴いて要求しているカリン。

また夕食後にネわーい(嬉しい顔)


banner-blogranking.gif





ニックネーム ゆっき〜 at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

35個の肉球画像!!

karinandsaki-sakurabashi.jpg
目お散歩デビューの日のカリンとお姉ちゃん。
カリンが目を細めていて子狐みたいデス^^;
本日の記事内容とは関係のない画像でゴメンなさい


私のお気に入りブログに

『黒柴とまと&ママの散歩道』というブログがあります^^

可愛い黒柴トマトちゃんのキュートな画像や面白い画像、

そしてもちろん素敵な画像などが満載のブログです。

管理人ろみさんのトマトちゃんに対する愛情いっぱいの

と〜っても素敵なブログですわーい(嬉しい顔)

なによりほぼ毎日のように更新されています。

(心から尊敬ですもうやだ〜(悲しい顔))

そして更にスゴイ事に、

ブログ開始からなんと一年経ったそうです!!

現在、一周年を記念してブログ一周年クイズというイベントを

開催されているのですが、クイズの内容が面白いンですヨ^^

35個の肉球画像から

黒柴トマトちゃんの肉球を予想し当てる・・・というもの。

プレゼントも豪華で欲しい物がいっぱいです。

ちなみに肉球はカリンも協力させて頂きました^^

ワンコだけではなく、ニャンコの肉球も含まれていて

肉球フェチにはたまらない画像ですヨ^^

nikukyu-tomatoblog2.jpg
目
黒柴とまと&ママの散歩道』の
管理人ろみさんからお借りしましたm(_ _)m


大きな画像にリンクしてありますので

肉球フェチの方、是非是非遊びに行ってみてネ♪

犬(笑)一周年クイズ(2/11迄)はコチラです^^




banner-blogranking.gif



ニックネーム ゆっき〜 at 12:12| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする