2007年01月22日

ダイエット作戦・・・管理人も一緒に発芽十六雑穀で

引っ張らないヨ
目お姉ちゃんと一緒でも引っ張らないヨ

カリンのウエストのくびれが

かなりヤバイ事になってきましたがく〜(落胆した顔)

そこで、ヒートが終了したのでダイエットを始めることにしました。

といってもご褒美のオヤツを減らして

オヤツのカロリー分ごはんをちゃんと減らす事。

食後のグリニーズも1本を小さく切って

数回に分けてあげる事にしました。

(グリニーズって結構高カロリーですふらふら)

急に減らすと可愛そうなので、

ちょびっとダイエット・・・という訳です。

ついでに年末年始ですくすく?育ってしまった管理人も

ダイエットを始める事にしました。

まずは栄養のバランスを崩さないようにしないと・・・

という訳で、最近CMやネットの広告でよく見かけて気になっていた

やずやの発芽十六雑穀の無料サンプルを取り寄せてみました。

雑穀米や発芽玄米というと実はあまり良い印象がなかったの

過去に購入して試した雑穀米、発芽玄米などは家族に不評でした。

どうも匂いがイヤみたい。

これはどうかな?

とりあえず炊いてみました。

ご飯を炊く時、小袋入りの発芽十六雑穀を加えて

お水を少し多めして炊くだけ。簡単簡単。

やずや発芽十六雑穀
目自慢の“伊賀焼かまどさんicon”で炊いてみました

雑穀米独特の匂いはありませんわーい(嬉しい顔)

食べてみるとモチモチしていて美味しい!!

噛めば噛むほど旨味が増す感じです。

夫と娘も「これならOKGood」と好感触顔(笑)

本格的に取り寄せてみようかナ?

サンプルも一食分だけじゃなくて

1週間分あればもっとイイのにネ。

ちなみにご飯を炊く時、ハチミツを大さじ1杯程度加えました。

ツヤが良くなるし、我が家の安いお米でも

高級米で炊いたような美味しさに変身しますGood

さてと、今日のランチは昨夜の残りの発芽十六雑穀ごはんで

雑炊を作ろうかナ。



banner-blogranking.gif











ニックネーム ゆっき〜 at 12:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 食と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ドッグフード、これで100円?!

先日取り寄せたドッグフードですが

完全無添加の自然食品という事で

ドッグフード特有のイヤ〜な臭いがなく、

カリンのフンも毎回イイ感じです。

ハゲは結局生え変わりの時期だったのか

柴犬の成犬独特の硬い毛が生えてきています。

それから、カリンの涙の量が減ってきて

目の下の涙ヤケが改善されつつあります^^

ドッグフードの効果なのか・・・

それとも成長と共に良くなったのか

はっきりとは分かりません^^;

このままこのドッグフードにしようか・・・。

ただ、どうしてもドッグフードの値段の高さが気になります。

そこで以前からワンコのブログやHPで評判になっている

吉岡油糧のお試しセットを注文してみました。

そして待つ事5日。本日届きました!!

ダンボールを開けると、

ドッグフードがオシャレな箱に

まるでプレゼントのように包装されていました。

リボンが嬉しいですわーい(嬉しい顔)

karin-otameshiset.JPG
目早速カリンが箱をペロペロカジカジ

リボンを解き、箱を開けてビックリしました!!

いっぱい入っていますexclamation

otameshiset.JPG
目こんなにいっぱい!!

1kgのフードが2袋(7mm、5mm)と

300gのフレーク状フードが1袋。

それからサプリメントが2袋。

通常購入の場合、合計金額が3,920円です。

代金引換の宅配便で届いたのですが、

払った金額がたったの100円ですどんっ(衝撃)

送料・税込みの料金なんですから驚きです!!

商品の質に自信があるからこその料金設定なのでしょうネ。

現在カリンが食べているフードが無くなったら

お試しセットを食べさせてみようと思っています。

吉岡油糧のフードの特徴等は吉岡油糧のHPでどうぞ^^

追記:フィギュアスケートの荒川静香さん、
   とっても美しかったです^^
   イナバウアーとかいう技?がキレイ!!
   でも、あれって点にならないんですってちっ(怒った顔)
   なんじゃそりゃ!!
   ジャンプだけできればイイのかい?

   それにしてもフィギュアスケートを見て
   涙が溢れたのって
   サラエボオリンピック(古いっふらふら)のアイスダンス、
   イギリスのトービル&ディーンの
   「ボレロ」を見て以来の事。
   私もまだ10代だったナ〜(*^^*)
   


banner-blogranking.gif




ニックネーム ゆっき〜 at 16:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 食と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

新しいドッグフード

karin-dogfood.JPG
目昨日届いた新しいフードとオヤツ。一緒におすましポーズ


昨日新しいドッグフードとオヤツが届き

昨日の夕方から与え始めました。

いきなり切り替えてフンがユルくなるといけないので

今までのフード(ナイショ)を1/4程度減らして

新しいフードを加えて与えました。

カリンは特に不審がらず、相変わらず完食わーい(嬉しい顔)

新しいフードは完全無添加の自然食品で

袋を開けた時、ドッグフード特有の

キツイ臭いが全くしませんでした。

逆にほのかにイイ香りがする程です。

野菜は国内産の減農薬・無農薬栽培

チキンは国内産だとか。

ネットでそのように書いてあるけど・・・

本当かナ?

成分は鶏肉・玄米・はだか麦・大麦・米ぬか

椎茸・いりこ・もちあわ・胚芽押麦・もちきび

そば米・はと麦・大豆・とうもろこし・玄米胚芽

パセリ・ごぼう・青じそ・大根葉・キャベツ・白菜

高菜・人参・なたね油・魚醤・米酵素・・・以上。

ネットを見るとカリンと同じ様に

脱毛や皮膚病の悩みを抱えている犬(笑)

その他の病気の犬(笑)のオーナーさんが

口コミやネット検索でたどり着くようです。

大々的に宣伝していない事で、かえって信頼できるかも・・・

という気持ちになります。

そして今朝、カリンを抱っこしてビックリしたのですが、

毛の手触りが全然違うexclamation

前日はいつもと同じ様にボディケア用のシートで拭いて

ブラッシングしただけ・・・なのに

この手触りっていったい何?もしかして新しいフードのおかげ?

そして更に驚いたのがフンexclamation×2

とっても良いフンだったのです。

お食事中の方もいるかもしれませんので(いる訳ない?)

あまり詳しく書きませんが、

固さも色も大きさも本当に健康的なフンでした!

たった一回食べただけなのに。

え〜っと、たった今カリンがお昼のフンをしました^^

フンの状態は更に良くなっていますわーい(嬉しい顔)

脱毛箇所の状態も良くなるような予感です。

ただし、このドッグフードの欠点は

1.値段が高い(会員割引制度があるようです)

2.賞味期限が短い(酸化防止剤などの防腐剤未使用の為)

現時点でカリンの脱毛に効果があった訳ではないので

フードの会社名やサイト名の紹介は控えますネ^^;

(ああっ、画像に商品名が〜がく〜(落胆した顔)


banner-blogranking.gif


ニックネーム ゆっき〜 at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 食と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする