2007年06月02日

お祭り〜^^カリンもハッピだネ♪

地元のお祭りが始まりました^^

法被姿
目子ども神輿・山車を見送り中。お父さんお姉ちゃん、いってらっしゃ〜い

お父さんはお祭りの準備&子ども神輿・山車のお世話で、

お姉ちゃんはお友達と子ども神輿・山車に参加するため

2人とも朝から出掛けてます・・・

つまンないネ(´・ω・`)ショボーン

つまンないヨ〜( ┰_┰)
目玄関前でお父さんとお姉ちゃんを待ってます^^;

夕方のお散歩タイムには、大人神輿が我が家の前で休憩するため

振舞う料理やその他の準備で、

カリンのお散歩はいったい何時になるコトやら???

明日は3年に一度の宮神輿の日

お父さんも担ぐからカリンも一緒について回ろうネるんるん

どうか暑くなりませんように・・・晴れませんように


banner-blogranking.gif
     ブログTOPに戻る






ニックネーム ゆっき〜 at 14:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 季節のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

お花見週間

いよいよお花見の季節ですネ〜桜

先日、友人宅で子どもも一緒のお花見会を開催^^

遠くへ引っ越してしまった友人親子2組も参加して

総勢15人のそれはそれは楽しい宴になりましたビール

友人宅のリビングから、学校の桜がちゃんと見えるの。

食べて飲んでおしゃべりに夢中で

ほとんど写真撮らなかったナ〜^^;

お花見楽しかったネ♪
目子どもたちだけ、パチリカメラ3人映ってないゾ

ちなみにカリンはお留守番でした^^;

でも、お姉ちゃんとお友達が散歩に連れて行ってくれたの♪

良かったネ、カリン!!

お姉ちゃんと散歩♪
目カリン、なんでヘン顔?

お姉ちゃん、ちーちゃん、有り難う!!

この日、あまりの楽しさに飲み過ぎました^^;

2日経った今もまだお酒が抜けない感じデス。

そして今日、

お姉ちゃんは例のごとくお友達と遊びに行ってしまったので

カリンと散歩しながら桜巡りをしました。平日だから空いてたネ。

桜キレイだネ
目人気の桜の前で。ドラマやプロモにも使われたらしい

公園で
目モデルご苦労様

明日はアニマルコミュニケーションの勉強会に参加だワ。

夕方の散歩はまたお姉ちゃんに任せたヨGood


banner-blogranking.gif




ニックネーム ゆっき〜 at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

家政婦は見た!!

チョコレート
目手作りチョコ・トリュフ型

お姉ちゃんがバレンタインのチョコを10人にあげるというので

昨日、手作りチョコを手伝わされましたふらふら

といっても全て男の子にあげるのではなく

「友チョコ」をお友達にあげるそうです。

それからもちろんお父さんと

・・・意中の誰かさん(* ̄  ̄)b( ひ・み・つ♪ )

人数が多いので小さいチョコを2個ラッピングして

プレゼントしようという事になりました。

1つはハート型のケースに溶かしたチョコを入れて

上にトッピングして固まれば出来上がり・・・とっても簡単。

ところが、もう一つはトリュフ型のチョコに・・・

という事になったもんだからさあ大変。

中のガナッシュっていうんですか、あれすごく難しいですネ〜。

丸めているうちにチョコが固まっちゃうし

柔らかすぎると丸めるのが大変。

すっかりチョコレートまみれになってしまって

しばらくチョコレート見たくないっ顔(なに〜)

あれれ?ところで・・・

なんで私がチョコ作ってるの?(-_-)ウーム

画像は金曜日夜に帰宅するお父さん用のチョコ。

ハート型は残念ながら撮影するのを忘れました^^;

ちなみにワンにはチョコは毒なので

チョコレート作りの間、カリンはキッチンから締め出されて

ドアの前でクンクンヒンヒン鳴いてました顔(イヒヒ)

ピタっと泣き声がやんだナ〜と思い振り返ってみると




ドアの隙間から
目ドアの隙間から・・・怖い

ヾ(;゜曲゜)ノ キャアアアアッッッ〜!!怖いヨ、カリンがく〜(落胆した顔)

アンタは市原悦子かっ?!




banner-blogranking.gif



ニックネーム ゆっき〜 at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

イノシシ?・・・いえいえ、カリンです

イノシシで〜す
目イノシシに変身

あけましておめでとうございます鏡餅

イノシシコート、購入してカリンに着させてみました・・・

予想通り固まってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

大晦日の我が家は紅白歌合戦が終了してから神社へ・・・

初詣は毎年ワンコ連れが多いので

ヒート中のカリンは残念ながらお留守番でした。

我が家が毎年初詣に行く神社は

年明け後すぐに行くとお汁粉とお神酒が振舞われます。

うへ〜っ、すごい行列。

元旦の昼間よりも長い行列だよ〜顔(え〜ん)

結局帰宅したら午前2時。

初日の出は絶対無理!

結局大寝坊してしまいました。

カリンは早起きした夫と散歩に出掛け、

ご馳走の牛肉を食べて満足したかナ?

今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

ひらめき先日UPしたアニマルコミュニケーションを受けた結果については

後日UPする予定です^^


banner-blogranking.gif



ブログを書くだけ
★報酬をGET★

ニックネーム ゆっき〜 at 16:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 季節のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ハロウィーンの仮装

今日は朝から座談会でした^^;

3〜4年前位からお小遣い稼ぎの為に時々参加しています。

今日のテーマは野菜と果実の健康飲料について・・・

約2時間拘束され交通費込みで8,000円・・・

でも、今日はお土産無し・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)


icon_hall01_kabo01.gif icon_hall01_kabo01.gif icon_hall01_kabo01.gif

     
先日、ダイブさんがブログで紹介していた

Pets!ペットの為のペットサイト」の

うちの子のベストショット“ハロウィーン部門”に

カリンもエントリーしてみました^^

お姉ちゃんが通っている英語塾で

毎年ハロウィーンパーティをやっているので

仮装の衣装には困りません。

お姉ちゃんが幼稚園の時に使用した

チョウチョの羽をカリンに装着。

そして雰囲気を出す為にパンプキンランタンを置き

ハイ、ポーズ!!

karin-Halloween.JPG
目何すんのヨ?!う、動けないじゃない犬(怒)


カリンは変な物を着けられたので

固まっちゃって動きません顔(ペロッ)

パンプキンランタンも無視^^

チョウチョの羽、5〜6年前の物だからヘナヘナになっちゃって・・・

ワイヤーで固定してから撮影すれば良かったナ〜ふらふら

お時間のある時に覗いてみてネ^^

ちなみに“美味しい顔部門”には

カリンの異母兄・弟武(ダイブ)くんがエントリーしています^^

すっごい美味しそ〜にジャーキーに噛り付いてるンだヨ〜わーい(嬉しい顔)

いつもイイお顔してるナ〜、ダイブくん。





ニックネーム ゆっき〜 at 14:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 季節のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ラブラブ

chocodora.JPG VFSH0018.jpeg
目夫からのプレゼント「チョコどら」
画質が悪いですネ^^;


3月14日はホワイトデー黒ハート

夫からのプレゼントはハート型のチョコどらでしたハートたち(複数ハート)

味は・・・まあまあ?

いえいえ、美味しいですヨexclamation

夫が私と娘の為に選んでくれたプレゼントですもの

嬉しいし有り難いです^^

結婚して10年以上経つのに、まだプレゼントしてくれる、

その気持ちだけで十分ですよネわーい(嬉しい顔)

ホワイトデーでググってみたら

バレンタイン&ホワイトデーの男女の本音

を特集したサイトを見つけました。



最後に画像をもう一枚

お姉ちゃんに対するカリンの愛情を感じます^^

karinperopero
目泣いているお姉ちゃんを舐めて慰めているカリン


ひらめきまたコメント欄に書き込みができませんふらふら
    コメントへの返事が書けなくてゴメンなさいm(_ _;m



banner-blogranking.gif






ニックネーム ゆっき〜 at 17:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 季節のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

我が家のお雛様達

ohinasama-d.JPG
目今年はお内裏様とお雛様だけ


3月3日、桃の節句です。

我が家には娘がいますので

毎年欠かさず雛人形を飾っていました。

でも、今年はカリンのサークルがドド〜ンと

スペースを取り、雛人形を飾る場所がありません。

という訳で今年はしく

お内裏様とお雛様の親王飾りのみ。

昨年はお姉ちゃんの友人数人お招きして

雛祭りパーティを開いたけど今年はそれもナシ。

それでもカリンがいるからイイと言ってくれたお姉ちゃん。

いつも仲良しだもんネ、お姉ちゃんとカリンハートたち(複数ハート)

karinsaki-ohirune.JPG
目我が家のお雛様が一緒にお昼寝


banner-blogranking.gif


ニックネーム ゆっき〜 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする