2007年05月30日

また新しいドッグランだってε-(ーдー)

我が家も時々遊びに行くお気に入りの公園に

新しいドッグランがOPENするらしい・・・

いや、すでにOPENの日が6月2日と決定している。

はァ〜ε-(ーдー)

我が家もドッグランを利用するから文句言えないけど

ドッグランができると、それまでと雰囲気が変わっちゃうんだよネ・・・

大井の公園なんか、お花見の穴場スポットだったのに

今はワン連れの人がものすごく多くなっちゃったから、

ほとんど近寄らなくなっちゃった。

(春と秋の学生スポーツ大会開催日は昔から混雑してたけど)

大井は、夫と結婚する前から毎年お花見デートをしていたし

お姉ちゃんが産まれてからもお弁当を持ってよく遊びに行った。

お姉ちゃんが補助輪無し自転車を乗れるようになったのも

大井の芝生広場だったネ・・・

スポーツの大会が開催していない日は、

人が少なくてのんびりできて、とっても良い公園だったのにナ・・・

お気に入りの穴場スポットがどんどん減っていくのは淋しい(;_q))

ちなみに新しいドッグランがOPENするのは城南島海浜公園

(東京都発表→ココ)

キャンプができて飛行機が間近に見える公園として有名だけど

行ってみるとそれほど混んでない不思議な公園・・・だった・・・

キャンプ場はワンコ×なのに、

ドッグラン作っちゃってトラブルが起きなきゃイイけど・・・^^;

それに、公園の近くって、動物愛護相談センターがあるんだよネ・・・

なんだか・・・複雑な気持ち・・・( _ _ )


ちなみにドッグランの利用には事前登録が必要だそうです。

その事前登録って今のところ水曜日を除く平日だけだって(゜Д゜) ??

車がないとアクセスが不便な公園なのに、平日は厳しい顔(え〜ん)

夫が平日休みの日にでも登録だけはしてこようかナ・・・

本日は愚痴っぽくなっちゃいました顔(ペロッ)

城南島にドッグランなんて、かなりショックだったので・・・


カリンは元気だけど、今日は天気が良くないからかな

お散歩中のボール遊びもあんまり乗り気じゃなかったし

帰宅してご飯食べたらすぐに爆睡顔(ペロッ)

眠いネ
目ソファカバーの下がお気に入り



banner-blogranking.gif
    ブログTOPに戻る





ニックネーム ゆっき〜 at 11:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 想う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

富士山散歩途中に見える富士山

今日はカリンの話ではありません。

カリンのブログで何度も紹介させて頂いた、

私が大好きなブログ「黒柴とまと&ママの散歩道」の

管理人ろみサンのご主人様が

1月初旬中央アルプスで遭難・・・

悪天候の為捜索が打ち切られ

1月30日早朝・・・ご遺体となって発見されました・・・

とまとチャンのブログでは「むーさん」と呼ばれていたご主人様。

とても素敵な写真を撮影される方で、

ご自身のブログでは「風」というHNでした。

本日午後一時、むーさん(風さん)は荼毘に付されるそうです。

美しい長野の風景と澄んだ空気の中、

本当の風になるのですネ。

午後一時、長野の方角に向かって合掌させて頂きます。

心よりご冥福をお祈り致します。



今大好きなEXILEのCDを聞いています。

『ただ・・・逢いたくて』・・・どうしようもなく泣けます・・・

以前はキレイなメロディとボーカルSHUN(脱退しちゃったけど)の

甘い歌声にウットリしながら聞いていたけど

今聞くと・・・なんて・・・なんて悲しい歌詞なんだろう・・・

「ただ・・・逢いたくて、もう逢えなくて、

唇噛み締めて泣いてた・・・」

そこまでの悲しさをまだ経験したことがない・・・

初めて気付きました・・・


カリンは元気です

寝てる?


※記事を投稿中、何故か1月29日の記事が消えてしまいました・・・

障害だと思われます。

せっかくコメントを頂いたのに・・・ゴメンなさい。

でも、コメントは保存されていました。

全く同じ内容の記事は無理だと思うけど

なるべく同じ内容の記事を再UPしようと思っていますので

その際、コメントをコピペさせて頂きますね・・・

なんで消えちゃったのかな・・・本当に残念



ニックネーム ゆっき〜 at 06:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 想う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

しばらくお休み

元気だヨ♪
目大好きなボール遊びるんるん楽しそうだネ

とても辛い事がありましたので

しばらくブログの更新を休みたいと思います。

頂いたコメントにも返信できません・・・ゴメンなさい。

復活しましたら返信させて頂きますネ・・・

四葉カリンは元気です。ヒートはもう少しで終わりそうです。

 家族は変わりなく過ごしています。


ニックネーム ゆっき〜 at 02:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 想う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

アニマルコミュニケーション−カリンからのメッセージ

ご褒美?
目何くれるの?

1月4日1月5日に続いて本日もアニマルコミュニケーションの話。

今日はカリンからのメッセージについてです。

四葉HANAnさんからの返信

●カリンちゃんから
ママ、いつもありがとう。
カリンの病気の事、いろいろ心配してくれて嬉しいの(^^)
でもカリンはあんまり気にしてないよ。
カリンを心配してるママのほうが心配。
ママは心配性だから(笑)

カリンはお姉ちゃんも大好きだよ。
お姉ちゃんと、もっとお散歩したいの。
カリンのほうが力が強いのよ!(自慢げに・笑)
お姉ちゃんを引っ張って歩くのが楽しいの♪
(人間のお子さんがいらっしゃいます?小学生くらいの…。
 引っ張り歩きしちゃうんでしょうか(^^;)

カリンね、お肉が好き!
カリカリよりいいよ。カリカリはべろに(味が)しみつくの。
(えぐみがあるという事でしょうか?)
おいしいけどね、ちょっと苦手。
(お肉のところで、四角いアルミに入った
 茶色いお肉が浮かびました。
 缶詰肉を目の前で開けて食べさせてあげた事はあります?
 たぶんその事ではないかしら?)

カリンねー、今の生活、ものすごく幸せよ。
病気のこと、いっぱいお金とか、かかっちゃうけど
そうして心配してもらえるカリンは幸せだなって思うの。
(このお話で感じたのは、彼女の前世は野良犬だったのかな
 という感じがしました。
 そのため、次はお世話をしてもらえるような環境に
 うまれてくる事が彼女の夢だったようです。)

だけどあんまり心配しないで平気よ。
カリンは大丈夫よ。
まだまだみんなと一緒にいたいもの♪
お姉ちゃんが大人になるまでお世話しなくちゃだし!

ママがふうわり抱き締めてくれるのが好き♪
いつもありがと。
これからもカリンのことよろしくね。


肉球ライン

>カリンを心配してるママのほうが心配
カリンに守ってもらったり心配させたり

私ってダメだナ・・・と反省。

過保護なのかナ?

カリンを心配させちゃいけないですネふらふら

>カリンはお姉ちゃんも大好きだよ。
>お姉ちゃんと、もっとお散歩したいの。
>カリンのほうが力が強いのよ!(自慢げに・笑)
>お姉ちゃんを引っ張って歩くのが楽しいの♪
>お姉ちゃんが大人になるまでお世話しなくちゃだし!

これには思わず笑っちゃいました顔(笑)

カリンがお姉ちゃんの事を大好きなのは分かっていました。

一番遊んでくれるのはお姉ちゃんだしネ^^

私や夫には思いつかないような遊びをするので

カリンはきっと楽しいだろうナ〜と思っていました。

ただ、お姉ちゃんは塾や習い事、学校の宿題、

塾の宿題、そしてお友達との約束・・・と毎日とても忙しくて

カリンと散歩できるのは休日くらい。

でも、昨年11月に私が2度寝込んだ時には

お姉ちゃんがカリンを散歩に連れて行ってくれました。

と言っても十数分の短いお散歩でしたが

そのお散歩が楽しかったのかナ・・・カリン。

カリンがすごい引っ張って困ると

お姉ちゃんが言ってた事を思い出しました。

カリンからのメッセージをお姉ちゃんに伝えたところ

お姉ちゃんは反省したようです。

ちょうど冬休みという事もあり

遊ぶ約束をしていたお友達と一緒に

カリンを散歩に連れて行ってくれました。

帰宅したカリンの表情は生き生きとしてましたヨわーい(嬉しい顔)

家族揃って散歩に行く時も

お姉ちゃんがリードを持って歩くととっても楽しそうなカリンです。

不思議とだんだん引っ張らなくなりました^^

>お姉ちゃんが大人になるまでお世話しなくちゃ

このメッセージにはお姉ちゃんも泣きそうな顔になってました。

どちらが姉なのか・・・、

いつの間にか立場が逆転してしまったようですネ^^

>カリンね、お肉が好き!
>カリカリよりいいよ。カリカリはべろに(味が)しみつくの。
>(えぐみがあるという事でしょうか?)
>おいしいけどね、ちょっと苦手。
>(お肉のところで、四角いアルミに入った
>茶色いお肉が浮かびました。

このメッセージにも笑っちゃいました^^

カリンの普段のフードは

ネイチャーズバラエティのフローズンフードです。

でも、ドライフードを全然食べなくなると困るので

食べられるように躾けた方が良いという指導を

獣医師と訓練士から受け、少量ですがドライフードも与えています。

でも・・・やはり好きじゃなかったのネ〜。

それに四角いアルミに入ったお肉・・・にはビックリしましたヨ。

実は以前フローズンフードを切らせてしまった事がありました。

フードはネット購入しているので届くのは翌々日。

とりあえずドライフードだけ与えたのですが

カリンがあまりにも悲しそうな目で訴えかけるので

以前友人から貰ったレトルトのドッグフード

「霧島鶏」シリーズがある事を思い出し与えた事がありました。

そのレトルトパックがまさに四角いアルミ。

ガツガツ食べていたから気に入ったのかなと思っていたけど

イメージを送る程美味しかったのでしょうか。

メッセージの後半部分も読んでいて泣けました。

我が家での生活を幸せと思っていてくれたのですから。

カリンへの愛情が前よりもっともっと深いものになりました。

そしてカリンと深い部分で気持ちが通じ合ったような

不思議な感覚・・・。

HANAnさんからはカリンとのコミュニケーション以外に

食餌やトイレについてのアドバイスも頂きました^^

今回、アニマルコミュニケーションを受けてみて

本当に良かったと思いました。

カリンの気持ちや身体の事で

どうしても分からないというような事ができたら

またアニマルコミュニケーションを受けてみようと思っています。

HANAnさんのHP→コチラ



banner-blogranking.gif
















ニックネーム ゆっき〜 at 01:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 想う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

アニマルコミュニケーションの結果その2

ゴルフボール好き〜
目ゴルフボールなら咥えて戻ってくるカリン・・・なぜ?

アニマルコミュニケーションを受けた結果の一部

先日UPしましたが本日はその続きです。

2つめの質問は、以前記事にUPした、

柴犬から噛まれた事件について。

あの事件以来、時々ですが散歩中に知らないワンコに対して

ガウ〜っと威嚇するようになってしまったカリン。

噛まれた事がトラウマとなって

威嚇行動をとるようになったのかをカリンに聞いてもらいました。

四葉HANAnさんからの返信

威嚇の事
きっかけはゆっき〜さんがおっしゃるように
よその子に襲われた時だと思いますし、
カリンちゃんもそう自覚しているようです。

ただ、ひとつ面白いなと思ったのは、
…というか、面白いというと失礼かもしれませんが、
相手を威嚇するのは、ただ単に自分を守るためだけでは
ないような感じがした事です。

もちろん、やられる前にやる!という気持ちが
ないわけでもないのですが、それにプラスして、
「ママを守らなくちゃ!」というのがあるようなのです。
「私よりも、ママを守らなくちゃ」と。
よその子を見かけると、カリンちゃんよりもゆっき〜さんが
身構えてしまっていて、それを理解しているカリンちゃんが
「大丈夫よ、私が追っ払ってあげる」
「私のママに近付いたら承知しないわよ」って感じみたい(笑)
ママがよそのワンコを怖がってるから守る、っていう感じに
受け取りました。
噛まれた時のダメージはそれほどでもないように思います。

トマトちゃんの日記にコミュニケーションの内容が公開されてから
柴系わんこさんのご依頼がドドーッと増えたのですが(笑)、
彼らにかなりの割合で共通しているのが
「家族を守る」事を使命として感じていて、
それをしたがる傾向が強いということです。

家族を守る事は決して悪いことではないし、
それが和犬の特性でもありますから
そうさせてあげてくださいとお話しをさせてもらうのですが、
威嚇の場合はちょっと話が違ってきますよね。
この場合、ゆっき〜さんがとったほうがいいと思われる事は、

・ゆっき〜さんがご自身のトラウマを払う事。
 (カリンちゃんはもう大丈夫です(^^))

・カリンちゃんのおかげで他犬が怖くなくなった事を
 ちゃんと彼女に伝えて、さらに感謝の言葉を伝える事。
 (もちろん他犬に動じないゆっき〜さんの態度が重要です)

これをすれば、だいぶ落ち着くと思います(^^)


肉球ライン

思わず泣いてしまいました(´〜`ヾ)

カリンに守ってもらっていたなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

確かに知らないワンコに会うと思わず身構えてしまう私。

それまでカリンに話し掛けながら散歩していたのに、

無言になってしまい相手のワンコを凝視してしまうのです。

(飛びついてこないか観察してしまう)

ノーリードのワンコの場合はカリンを抱っこして逃走です。

(軽くパニック状態になっているかも顔(汗))

そんな私の様子がカリンの威嚇行動に繋がっていたなんて

思いもしませんでした。

カリンのトラウマになっているのだと単純に考えていました。

身体は大きく成長してもお転婆で落ち着きがなくて、

内面はまだまだ仔犬のままだと思っていたのに

守るという使命をカリンなりに果たそうとしていたなんて・・・

でも、やはり人にも犬にもフレンドリーな

以前のカリンに戻って欲しいです。

私のトラウマを完全に消す事はまだ時間がかかりそうですが、

とりあえずカリンに使用していたバッチフラワー・レスキューレメディ

舐めてから散歩に出るようにしました。

そしてカリンを撫でながら話し掛けました。

「カリン、いつも守ってくれて有難う。守ってくれて嬉しいヨ。

カリンが守ってくれるから前よりもワンコが怖くなくなったヨ、

本当に本当に有難う。

だからもう散歩中にガウガウしなくても大丈夫だからネ。

前みたいに他のワンコと仲良くしようネ。」

分かったよ・・・という合図なのかナ・・・

カリンが私の手をペロペロ舐めてくれました。

今日の散歩中、知らないワンコと会っても

ガウガウはしませんでしたヨわーい(嬉しい顔)

カリンの気持ちが分かって本当に良かったです。

もしカリンの気持ちが分からないままだったら

知らないワンコに対する威嚇行動がおさまらないままで

散歩が楽しくないものになってしまったかもしれません。

カリンの気持ちを教えてくれたHANAnさんに感謝です。

HANAnさんのHP→コチラ

そしてアニマルコミュニケーションを教えてくれた

黒柴とまと&ママの散歩道」の ろみさん、

本当に有難うございます!!

実はHANAnさんからのメールには

カリンからのメッセージも書いてありました。

長くなりましたのでその話はまた後日UPしますネわーい(嬉しい顔)




banner-blogranking.gif












ニックネーム ゆっき〜 at 17:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 想う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

アニマルコミュニケーションの結果その1

先日、HANAnさんのアニマルコミュニケーションを受けた事を

記事にUPしました。

年末のお忙しい時期にもかかわらず、

大晦日の日に返信メールを送って下さいました。

メールを拝見して、思わず泣いてしまいました。

そしてカリンへの愛情が更に深まりました^^

HANAnさんからブログへ掲載する許可を頂きましたので

メールの原文通りにコピペしますネ^^

質問は2つ

疾患のせいで気圧の低い日(曇りや雨、台風など)には

かなり頭が痛いはずと獣医師から言われたが

指摘通りに頭痛は酷いのか、

また頭痛が酷いのなら天候の悪い日の散歩は

控えた方が良いのか・・・というのが1つ目の質問。

それから、やはり以前記事にUPした、柴犬から噛まれた事件

以来、時々ですが散歩中に知らないワンコに対してガウ〜っと

威嚇するようになってしまったカリン。

噛まれた事がトラウマとなって威嚇行動をとるようになったのか

というのが2つめの質問。

四葉HANAnさんからの返信

頭痛について
確かにお天気の優れない日は、重くにぶ〜い感じが
あるように思いました。
頭痛というより、首から上がぼんやりして
やる気が起きないという感じかなぁ。

けど、元々が陽気でお外大好き!な子だと思うので
少々気分が優れなくても、
お外行く?って聞くとしっぽがピン♪と上がるのでは?
条件反射…かもしれません(^^;

できればお天気がよくない日は、ゆっき〜さんが
カリンちゃんとお外に行く事をイメージしないでいると
いいなと思いました。
「今日はカリンとおうちでまったりしようっと♪」
って思いながら、おうちの中で何をしようか考えると
良さそうです。
カリンちゃんは大好きなことにはことさら勘がいいように
感じましたので、ゆっき〜さんが外出を考えただけで
「お外?♪」って、テンションがあがってしまいそうに
感じました(^^)


肉球ライン

そっか〜、やはり雨の日は辛いンですネ・・・

でも、激しい頭痛という事ではないようでホッとしました。

>お外行く?って聞くとしっぽがピン♪と上がるのでは?

>ゆっき〜さんが外出を考えただけで
>「お外?♪」って、テンションがあがってしまいそう


まさにその通りなんですヨ^^;

カリンは室内トイレでオシッコもフンもしないので

大雨の日でも外に連れて行かなくてはいけません。

(こんな雨だから辛いのかな、きっと寝ていたいのだろうナ〜、

でもオシッコさせなくちゃ。外連れて行かなくちゃ)

と考えていると、寝ていたはずのカリンが目をパチッ、

尻尾をピョコン、そして頭をムクっと上げ

キラキラした目で私を見つめます。

そしてウ〜ンと伸びをして私の元に来てお座り。

嬉しそうな顔で私を見つめ続けるカリンです。

私が外に行く事を考えなければいつまでも大人しく寝ているもんネ。

雨の日の散歩はカリンに無理させていたんだと反省しました。

ただ、問題は室内(庭や玄関の周囲でも)で用を足さないという事。

この事について他の内容とともに返信メールで質問したところ

四葉HANAnさんからの再返信

トイレについては難しいところですが
お天気の悪い日はベランダでしてもらうとか、
これを機会に家でもできるようにするとか、
または、用だけ足したらすぐに帰るとか…。

本当は可能ならおうちの中でもできるようになれば
いいと思います。
たぶん台風などの気圧の低い時は、
ドアの開け閉めだけでも一瞬、ズキッと来てるかもです。

ガマンしすぎは確かに体に毒ですが、
成犬になれば10時間くらいのガマンは余裕で出来ます。
ですから、トイレに行くのとお外に出るのとで
どっちを優先するかはカリンちゃんに決めてもらっていいと思います。
外に出る前の動作の緩慢さを普段と比べて
気分がいいかどうかを見極めてみてください。

そろそろ一人前のレディとして、自主性を
持たせてあげてもいいかもしれないなぁと思いました。
(トイレの時間やタイミングなど)


肉球ライン

という回答を頂きました。

室内トイレ大作戦実行中ですが、

なかなか思うような成果を得られず少し諦め気味でした・・・がっ、

HANAnさんからのメールを拝見して再びヤル気がわいてきましたパンチ

せめて庭先でもイイので用を足してくれるように、

散歩前に庭に出して「ワンツー、ワンツー」と

声掛けやってみますヽ(`ー´(@@;)ゝ

カリンの辛さ軽減の為に、目指すは室内トイレ!!

2つ目の質問に対する回答についてはまた後日UPしますネ〜Hello

カリンの近況
ヒート13日目になり、出血はかなり少なくなりました。
と同時にマウンティング行為を始めました・・・
それもお姉ちゃんに対して顔(え〜ん)

私が「イケナイ!」のコマンドを声と指で出せば
すぐにやめるのですが、
私の死角に回ってすぐにお姉ちゃんの腕に掴まりマウンティング顔(え〜ん)
イケナイ→やめる→死角でマウンティング→イケナイ→やめる
と何度か繰り返し、やっと諦めてくれます。
つまり、今が一番妊娠しやすい危ない時期なのでしょう。
散歩中には気を付けないと顔(ぷんっ)

最後に寝姿しか撮れませんが
カリンのおパンツコレクションをどうぞ顔(ペロッ)

おパンツで失礼 またまたおパンツで失礼
目カリンのおパンツコレクション1



banner-blogranking.gif






ニックネーム ゆっき〜 at 02:39| Comment(4) | TrackBack(2) | 想う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

気分は雨のち晴れ

ボール遊び、楽しい
目楽しいヨ〜るんるん

先週末、ブログ更新後に

恩師の訃報が舞い込みました。

その為しばらくは頂いたコメントに対して

レスする気持ちになれないかも・・・

とコメントを受け付けないように設定しておりましたが

なんとか復活しましたわーい(嬉しい顔)

予想より早く復活できたのは

恩師が他界する前にお見舞いに伺いお会いする事ができたからかナ。

前回のクラス会以来だから8年ぶりくらいだったのに

フルネームで覚えていてくれて感激でした^^

お別れの会では

案外スッキリとした気分でお別れする事ができました。

もちろんとっても悲しかったのですが

苦痛からやっと解放されたネ・・・先生良かったネ・・・

という気持ちの方が大きかったような気がします。

恩師は数学の先生だったのですが

数学の先生らしく、目玉焼きはコンパスで描いたように

まん丸でないとイヤ、だなんてちょっと変わった先生でした。

(実際奥様は型を使って目玉焼きを作っていたそうです^^;)

他界した日が11月1日・・・1並びで先生らしいナ顔(ペロッ)

毎年11月には先生を偲ぶ為

クラス会を開催しようという事になりました。

先生の思い出話で毎年盛り上がるのかな。

ちなみに次のクラス会の幹事を指名されてしまいました^^;

皆さんも大好きだった恩師にぜひ連絡をとって

会いにいってあげて下さいネ。

絶対喜んで歓迎してくれますヨ。

教師をやっていて良かったと心から思う瞬間だそうです。

それからお気に入りのブログ「黒柴とまと&ママの散歩道」の

犬川柳祭りに私が送った川柳も載っていますので

お時間のある時に遊びに行ってみて下さいネ^^

どのコも可愛いし思わず笑ってしまうような川柳で

とっても癒されました^^

ろみさん、わざわざご報告有難うございます^^

でも・・・私の川柳ちょっと恥ずかしい顔(笑)

駄作だナ〜と笑ってやって下さい(∩。∩;)


banner-blogranking.gif





ニックネーム ゆっき〜 at 16:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 想う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

どうしますか?

05-12-15_09-45.jpg
目記事内容に関係無いけど・・・我が家に来て5日目不安そうなカリン


久しぶりの夜更かしだ〜揺れるハート

カリンにも邪魔されず、

一人きりで好きな事をできるのは夜10時以降。

でも、最近どうしてもお姉ちゃんと一緒に寝てしまい

全く夜更かしできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は久しぶりの夜更かしを満喫しています♪

今日はこのブログに来て下さっている

ワンコオーナーの方に問題提起です。

ワンコオーナーとして

いったいどのように対処したら良いのかナ・・・と

考えさせられる事がありました。

カリンを我が家に迎える前から豆柴の事で相談させて頂き、

仲良くして頂いている豆柴「天&こゆき」

の管理人のあっぴさんから先日コメントを頂いたのですが、

なんと白豆柴のこゆきチャンがお散歩中に会ったワンコから

顔に傷を付けられたという話!!

始めのうちは、

可哀想・・・傷痕にならないのかしら、

心の傷にならないかしら・・・

という心配の気持ちだけでいっぱいだったのですが、

そのうち、もしカリンが同じような被害を受けた場合

もしくは逆に他のワンコに怪我を負わせた場合

私はいったいどのように対処したら良いのだろう・・・

と考えるようになりました。

カリンはどんなワンコにも(猫にも)近付きたがりますふらふら

グレートデーンやシェパードでも

尻尾フリフリで近付こうとするので困っています^^;

噛み癖のあるワンコのオーナーさんは

噛むからとカリンを避けてくれるのですが、

こゆきチャンの場合

オーナーであるあっぴさんは相手のワンコのオーナーさんに

近づけても大丈夫か聞いて

OKしてもらったのにも拘らず

顔に傷を付けられたというのです。

幸いな事に傷は痕に残らないような小さいものだそうです。

こゆきチャンの心の傷も大丈夫との事わーい(嬉しい顔)

あっぴさんはとても慎重ですよね。

いつもカリン任せ、相手のオーナーさん任せの私は

逆に軽率なオーナーです。

もっとあっぴさんを見習わなくてはふらふら

ちなみにこゆきチャンの顔に傷を付けたワンコの

オーナーさんは謝っただけで立ち去ってしまったそうです^^;

私ならどうしたかしら?

あっぴさんの立場だったら?

相手ワンコのオーナーさんの立場だったら?

皆さんだったらどのように対処しますか?

実際、怪我をさせられた、または怪我をさせた

という経験をお持ちのオーナーさんがいらっしゃたら

コメント頂けると嬉しいです。

もちろんメールも大歓迎!!

実は加入を考えていたペット保険に賠償の特約があるのですヨ。

「ペットが他人に噛みついたりすることなどによって

他人の身体や財物に被害を与え、

法律上の賠償責任が生じた場合に補償する」

という内容。

ワンコや人間に対してだけでなく

物損も対象になるそうなので

なかなかイイかも・・・と思っていました・・・が、

疾患の事があるので加入できるのかどうか・・・

なかなか問い合わせできずにいます。

それにしても、こゆきチャンの怪我が軽くて

心の傷にもなっていないようで、本当に良かったわーい(嬉しい顔)

こゆきチャンの事、生後2週間位の頃に抱っこしたもんナ〜。

すっかり親戚のおばちゃんの感覚・・・^^

(迷惑かしら?)

そうそう!!早朝と夕方多摩川まで行くと

野球グランドはノーリードで走り回るワンコだらけ^^;

大型犬も何頭もいます。

もちろん、絶対近寄らない!!

ジョギングやお散歩している人がいっぱいいるのに

どういう神経してるんだろう?

犬好きの人ばかりではないのに・・・

犬嫌いの人は恐怖だろうナ・・・




banner-blogranking.gif



ニックネーム ゆっき〜 at 01:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 想う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

少しづつ・・・

沢山のコメント、本当に有り難うございますm(_ _)m

まだ一度も会った事がないカリンと私の事を

心から心配して下さる皆様の優しさを

本当に本当に有り難く感じました。

メールを下さった方も本当に有り難うございます。

少しづつ気持ちが落ち着きつつあります。

カリンの為、そして家族の為に

いつまでもメソメソしていてはいけないと思っています。

頂いたコメントとメールには少しづつ返信しますネ^^

そしてカリンですが・・・とっても元気です!!

ごはんは毎日3回残さずモリモリ食べていますわーい(嬉しい顔)

またそのうち食べてくれない日もあるかもしれませんが

現在はとにかく元気いっぱいです。

昨日はお弁当を持ってお台場に遊びに行きました。

といってもお台場の隣の潮風公園

貧血ではないと分かったので沢山歩かせました^^

犬(笑)もいっぱいです。

karinshiokazekoen060409.JPG
目どうしてもソッポ向いてしまうカリン

お弁当を食べている最中、

カリンは桜の木の根元を掘り、何かの幼虫を掘り出す事に夢中。

気持ち悪いったらなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

そしてお弁当を食べてからお台場のドッグカフェへ。

karindogcafe060409.JPG
目水上バス乗り場前のドッグカフェ。
落ち着きません。


少しクンクン鳴いたけどあとはちゃんとイイ子にしてましたわーい(嬉しい顔)

それにしても日曜日のお台場はスゴイ人出です。

娘が小さい頃は潮風公園なんてできたばかりで

とっても人の少ない静かで穴場的な公園だったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もう少し気温が高くなると

噴水目当てのお子様連れですごい状況になってしまうのよネ^^;

数時間、潮風公園&お台場海浜公園で遊んだり

散歩したりして驚いたのは

マナーの悪い犬(笑)の飼い主さんが多過ぎる事。

フンがそこら中に落ちてるのふらふら

なんで自分の犬(笑)フン、拾わないのかナ〜?

愛しい我が子のフンなんだから

拾う事位ヘッチャラでしょう?

う〜、いかんいかん!!

やはり普通ではないのかも・・・私。

どうも怒りっぽいふらふら

karinodaiba060409.jpg
目おのぼりさんみたいですが・・・

え〜と、それから、お知らせです。















続きを読む
ニックネーム ゆっき〜 at 03:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 想う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする