2007年07月31日

信州高原の旅3・わんわんパラダイスと地震の巻

前回前々回に続いて、今日も信州高原の旅レポです^^

3日目の15日(日)、念願のわんわんパラダイスに到着しました。

わんパラ到着

コテージタイプの部屋にチェックイン。

     リビング・ダイニング 和室
ベッドルーム キッチン

建物はかなり年季が入っていますが
中はリフォームしたばかりのようで、とてもキレイです。

早速お散歩四葉

お散歩

木陰の道を散歩しているうちに、森のドッグランに到着。

森のドッグラン

このドッグランを楽しみにしていたのだけどネ・・・
今回は利用を見送りました^^;

台風が通過したばかりなのに
初めて会うワンコと遭遇させて興奮させるのは
カリンの疾患に良くないという判断です。
(ワンコがいなかったら遊ばせたのにナ)

ココのわんパラにはあとアジリティのランがあります。

アジリティ


夕食は部屋で簡単に済ませ、夜の散歩に出掛けたところ
またもや奇跡が・・・exclamation



満天の星空を見る事ができたのですぴかぴか(新しい)
こんなにキレイな星空を見たのは久しぶりです。
時間が経つのを忘れ、いつまでもいつまでも空を見上げていました。

翌日、清々しい朝を迎えました四葉
部屋から見えるのは沢山の木々。

自然

清里と八ヶ岳、また行きた〜いかわいい

わんパラを後にして、えほん村に立ち寄りました。

えほん村

ココはワンコOKなんですヨ^^
入村料500円を払えばえほん村内のどの施設にも入る事ができます。

建物の周囲はワンコのお散歩にイイ感じです^^

絵本はいっぱいあって、珍しい絵本や貴重な絵本
懐かしい絵本もあります。

お姉ちゃんのお土産にロバート・サブダのしかけ絵本
『不思議の国のアリス』を購入。

不思議の国のアリス

前から欲しかったのだけど
日本語版はなかなか購入できないので
親子ともにとっても嬉しかったでするんるん

カフェも可愛いし

えほん村カフェ

コーヒーが美味しかったですハートたち(複数ハート)

コーヒー

ココのスタッフが豆柴ちゃんを飼っているそうで
声を掛けられました^^

また遊びに来ますネHello

そうそう、ココで大事件発生ひらめき

地震

お姉ちゃんとカリンの写真を撮っていたら・・・



なんと大きな地震がo(;>△<)O
新潟県中越沖地震です。

八ヶ岳付近は震度3だったようです。

旅行中に大きな地震に遭うのは
一昨年の館山旅行に続いて2度目。
(あの時は震度4)

あの日・・・本当に恐かった。
今思い出してもドキドキしてくる位。

海岸の岩場で小魚や蟹やヤドカリを見ていた時
立っていたのにグラっと揺れを感じて転びそうになったの。
すぐに地震だって分かった。

と同時に約半年前に起こったスマトラ島の津波の事を思い出し
「津波が来る〜」って本気で思ったっけ。

お姉ちゃんと必死でホテルに向って走ったのよ。
近くで遊んでいた他の宿泊客たちも皆真剣に走ってた。
ホテルの従業員が早く戻って下さ〜いって叫んでるし・・・
あんなに命の危険を感じた事ってなかったナ・・・
幸いにも津波は来なかったけど、災害は本当に恐い。

去年の旅行の時は、ちょうど通りかかった酒匂川で
釣り人が流されてしまったという事故もあったし・・・

被害に遭われた方は本当にお気の毒です・・・
今回の地震も・・・他人事じゃない。

清里丘の公園のオートキャンプ場で
隣のキャビンに宿泊していた家族が長岡ナンバーの車だった・・・
被害に遭っていなければイイな。

台風に地震と災害続きの今回の旅。
でも、台風の影響で清里・八ヶ岳の道や
お店、施設はどこも空いていて
雨と地震以外はとても快適な旅でした^^
3日目と4日目はお天気が回復したし晴れ

清里ではもっと行きたいところがあったけど
カリンの負担を考えて、移動距離を短めにしました。

清里と八ヶ岳、また行きたいナ〜かわいい












ニックネーム ゆっき〜 at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

信州高原の旅2・奇跡の3日目の巻

前日に続き、3日目の朝もやっぱりドシャ降り・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ドシャ降りの中、本日の第一の目的地
さくらんぼ狩りの岩原果樹園に向いました。

台風が来ても、ハウスの中なのでさくらんぼ狩りはできると
事前に確認&予約済み。
お姉ちゃんがさくらんぼ大好きなんです^^

宿泊した清里丘の公園オートキャンプ場からは車で5〜6分。

岩原果樹園に到着〜
んんん?
雨が・・・やんでる・・・(*゜ロ゜)
キャンプ場を出発した時はドシャ降りだったのに。
ま、いずれまた降り出すンでしょう。

果樹園はとっても空いていました^^;
ほとんど貸切状態。
聞いたところ、台風の影響でキャンセル続出だとか。
高速が通行止めで来られないお客さんもいるそうです。

早速40分間のさくらんぼ狩り開始るんるん
あ、カリンには申し訳ないけど車で留守番してもらいました。
もちろんエアコンはつけたままです。

さくらんぼ さくらんぼ狩り楽しい♪
さくらんぼ狩り さくらんぼ、いっぱいだネ  

3種のさくらんぼをいっぱい食べましたヨ。
高級品として有名な佐藤錦ももちろん食べ放題!!
しかし、とてもじゃないけど
40分間もさくらんぼを食べていられません。

20分くらい食べたところで家族全員ギブアップ^^;
しばらくの間さくらんぼは食べなくてイイって位
いっぱい食べました。

ご近所へのお土産を購入したところ
オマケでさくらんぼをサービスして頂きましたハートたち(複数ハート)

岩原果樹園の皆さん、お世話になりましたHello
親切にして頂いて有り難うございます^^

次の目的地は萌木の村
可愛いショップが自然の中に点在しているので
お散歩しながらショップを回れます。
ワンコ×のお店の外には
リードを繋いでおけるドッグパーキングがあって便利です。

カリンのお散歩を兼ねて散策していたら
奇跡が起きました四葉
晴れてきたのです晴れ
雲に覆われていた八ヶ岳も姿を現しました^^

八ヶ岳が見えたヨ♪

諏訪大社のご利益でしょうか〜(o^-^o)

広場近くのメリーゴーラウンドカフェで
ちょっと早いランチタイムです。
ココのテラス席はワンコOK手(チョキ)

カフェの横には可愛らしいメリーゴラウンドがかわいい

メリーゴーラウンド メリーゴーラウンドの前で
カツサンド クロックムッシュ

カツサンドがビックリする程美味しかったですハートたち(複数ハート)
たっぷりのお野菜も嬉しいですネ。
前日のBBQの時にも思いましたが
清里のお野菜って本当に美味しいexclamation

カリンにもオヤツをオーダーしました。

骨型オヤツ ちょっとだけヨ

お皿も貸してくれるし、ワンコにお水も出してくれます。

景色もキレイだし、ランチも美味しい・・・大満足わーい(嬉しい顔)
と、その時お姉ちゃんに異状事態発生。




病院 くすり 病院 くすり 病院 くすり 病院 くすり




目を痒がりだし、右目が真っ赤に腫れ上がってきたのです。


充血した右目 異状のない左目
目 右目               目 左目

↑充血した右目と異状の無い左目の違い、
分かります?

おそらく・・・さくらんぼのアレルギー反応かナ。

以前からお姉ちゃんは、
桃を食べると喉の痒みを訴える事が時々ありました。

果樹園で聞いた話では、
さくらんぼ、桃、梨、りんご、苺、枇杷は
同じバラ科の植物との事なのです。
その話を聞いて嫌な予感がしたのですけどネ・・・

過去にさくらんぼを食べてもアレルギー反応は無かったので
さくらんぼは大丈夫だと思っていました。
しかしexclamation今回は食べ過ぎでしたネ^^;

そして私にも異状が・・・
喉から胃にかけて痒みが出てきたのです。

食べ過ぎは良くない・・・という事ですね。
我が家のさくらんぼ狩りは、
今回が最初で最後となりそうですもうやだ〜(悲しい顔)

お姉ちゃんの目はしばらくすると元に戻りました〜Good

萌木の村・お土産

メリーゴーラウンドカフェのショップで
思わず柴グッズを購入してしまいました^^;
ココはワンコOKですヨ。

八ヶ岳わんわんパラダイスのチェックインまではまだ時間があるので
南きよさと道の駅に向いました。

ココの道の駅、自然がいっぱいでイイ感じです〜四葉

お花がいっぱいだヨ お魚さんいっぱい
うさぎチャン 水車小屋

お花畑に水車小屋、うさぎや魚もいましたヨ。
釣堀もありました^^

道の駅のドッグラン アジリティに挑戦中

そしてドッグランもありましたるんるん
カリンだけの貸切状態です。

ただしココのドッグラン、
木陰がないので夏の日中の利用は厳しいですネ^^;

ドッグランで遊んだ後はソフトクリームを食べましょう。

早くアイスちょうだい 美味し〜っ♪

カリンにも少しだけおすそ分けです。
美味しそうに食べてるでしょわーい(嬉しい顔)

道の駅からリフトを利用して
南八ヶ岳 花の森公園」へアクセスできるようなのですが、
この日、リフトは運休でした・・・残念。
歩いても行くことができるみたいだけど・・・
また今度^^

道の駅を出ていよいよ本日の宿、
八ヶ岳わんわんパラダイスに向いました。

長くなりましたので・・・つづく


ひらめき 明日からブログ巡りを再開できる・・・かナわーい(嬉しい顔)



banner-blogranking.gif
  ブログTOPへ戻る



















 10年前の清里の旅
ニックネーム ゆっき〜 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

信州高原の旅・台風直撃?の巻

仕事が忙しく、1週間遅れのUPになってしまいました^^;
楽しみにしているブログ巡りもできず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
来週からはコメント残しますからネ〜Hello

先週の3連休、台風情報を見て予定を変更した方、多いですよネ。
夫の会社が保養所契約をしている
八ヶ岳わんわんパラダイスの予約がやっと取れたので
我が家は変更無しで旅行を強行しました。
(カリンのヒートも早く終了したし^^)

強行した事情を書くと、わんパラのある泉郷は人気があって
夏休み期間のチケットは地方の営業所が優先利用するとかで
泉郷を保養所として夏に利用できるのは
3連休の時までだったのです。
という訳で強行しました。

あ、もちろん台風による影響が無いか宿泊先に電話をかけて、
過去の台風で崖崩れや洪水が無い事をちゃんと確認しました手(チョキ)

ただ、不安だったのはカリンの疾患への影響です。
台風と標高の高さがカリンの疾患にどんな影響を及ぼすか・・・
でも、疾患の影響を怖がっていては何もできません。
獣医師からのアドバイスで、周辺の動物病院だけは調べておきました。
そしてレスキューレメディを携帯。
結果的には今回の旅で発作を起こす事はありませんでしたわーい(嬉しい顔)

出発は13日(金)夜・・・ETCの割引目当てです^^
1泊目はGWに引き続き車中泊。

夜のPA

八ヶ岳PAまで夫には運転を頑張ってもらいました^^

翌朝起きるとやっぱり雨
せっかく諏訪SAに立ち寄ったけど
諏訪湖は霧で霞みあまりよく見えませんでした・・・残念。

その後、以前から参拝したかった諏訪大社下社春宮へ参拝。
諏訪大社はもちろんパワースポットだそうです。
今回の旅の無事を祈願しました。

諏訪大社には竜神信仰があるそうなので
台風直撃の旅の始まりにピッタリです^^

春宮前でカリンも記念撮影

諏訪大社下社春宮

春宮・御神木

とにかく素晴らしい神社でした四葉
参拝後、身体の芯が熱くなっていくのを感じました。
驚いた事にお姉ちゃんも「手足がホカホカしてきたわーい(嬉しい顔)」。
夫の感想は「雨が降っていなければもっと長い時間いたいネ〜」^^

また必ず訪れたい神社です!!

そして今回初めて御朱印を頂きました。

春宮・御朱印

御朱印帳は神社で販売しています。
私は持っていなかったので春宮で購入しました。
御朱印帳→1,000円、御朱印→500円

春宮の周辺も自然がいっぱいの素敵な場所でしたヨ^^
春宮から数分川沿いを歩くと、田んぼの真ん中に大仏様がexclamation

万治の大仏

「万治の大仏」といって、故岡本太郎氏が絶賛した大仏様だそうです。
なんでも諏訪大社の鳥居を作るために石にノミを入れたところ
血が流れ出したとか・・・
その石が現在の万治の大仏だそうです。

大仏様のお背中には今もノミの痕があるそうですが
私には分かりませんでした^^;

万治の大仏をあとにして次は秋宮へ・・・と思ったら
「かりんケーキ」という看板発見。
カリンと同じ名前のケーキ、見逃す訳にはいきません。

雨がかなり激しくなってきたのでお店の撮影はできませんでした^^;

レトロな雰囲気の「フレール洋菓子店」は
映画『いま、会いにゆきます』のロケ地になったそうですヨ。
私は映画を観てなかったので知りませんでした^^;
岡本太郎氏も訪れたとかで写真が飾ってありました。

かりんケーキ

店名よりも風林火山と諏訪大社の文字の方が大きい( ̄m ̄〃)ぷぷっ

かりんケーキ2

マドレーヌの中に一切れだけ“かりん”の皮が入っているという
素朴なお味のケーキです。
諏訪大社下社春宮に参拝の際はお土産にどうぞ^^
あ、そうそう!こちらのお店の生シュークリームが
懐かしいミルク風味で美味しかったですヨかわいい

そして秋宮へ参拝

秋宮前でカリンも一緒

秋宮周辺は春宮と違って、観光地化されいて賑やかでした^^;
一応参拝しましたが、参拝客(観光客?)が多くて
なんかちょっと・・・。

「春宮の方が空気が清々しくて、神域という雰囲気だったね」
家族揃って同じ感想です。

秋宮でも御朱印を頂きました。

秋宮・御朱印

諏訪大社には上社本宮と前宮もありますが
次回の旅の楽しみに残しておきましたかわいい

諏訪をあとにして、清里丘の公園に向いました。

ここのオートキャンプ場のログキャビンが本日の宿。
もちろんココも過去に台風による災害が無く
周辺も崖崩れや洪水が起きるような場所ではない事は
事前に確認済みです。

しかし、台風の予報で
オートキャンプ場のテントサイトはキャンセル続出。
もしかして宿泊客は我が家だけ?と心配していましたが
ログキャビンだけは宿泊客がいましたヨ・・・よかった^^

丘の公園はワンコ施設があるのに雨では利用できず・・・
ログキャビンの屋根付きテラスが広いので少しボールで遊べたし、
バーベキューもできたし助かりました。

キャンプ場デビュー お姉ちゃんお手伝い

早朝、激しい雨の音で目覚めると

寝姿in清里

カリンが夫に寄り添って寝ていました。可愛い^^
(室内犬ならクレートやケージに入れなくてもキャビン内OK。)

翌朝はもちろん大雨顔(泣)

清里の丘公園を出発〜

↑出発直前になってもすごいドシャ振りです・・・(;-_-)

ところが、この後奇跡が起きるのです四葉
諏訪大社参拝の御利益かっexclamation&question

つづく



































ニックネーム ゆっき〜 at 02:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

静岡、車中泊の旅

5月2日から5月4日まで
静岡方面に旅行に行ってきました。

GWの計画が遅かったため、連泊での予約が難しく、
とうとう車中泊の旅にしよう!!という事に。

カリンを連れて初めての車中泊の旅です。
カリンのストレスを考えると少し不安でしたが・・・



続きを読む
ニックネーム ゆっき〜 at 13:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

軽井沢・・・おまけ

軽井沢から帰宅して、やらなきゃならない事が・・・

それはもちろん、シャンプー!!

(ところどころお見苦しいものが写っています、すみませんふらふら)

お風呂 お風呂2
目顔が怖いっ

案外大人しくしているので助かります。

極楽
目ワンコ用のバスタブに入浴、気持ち良さそう

ドライヤー怖い
目ドライヤーは怖いようで、時々逃亡を謀ります

さっぱりした後はやっぱり“アレ”だネ、カリンGood

ヨーグルト♪ 早く、早く〜
ま、まだ? ヨーグルト、好き〜っ

お姉ちゃんの食べた後のカップを舐めてキレイにするのが

カリンの楽しみなのですわーい(嬉しい顔)

入浴と大好きなヨーグルトで旅の疲れを癒すカリンでした^^



banner-blogranking.gif



ニックネーム ゆっき〜 at 16:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

軽井沢3

軽井沢3日目の朝は見事に土砂降り雨

散歩は諦めよう、カリン。

そういえば、カリンが昨夜布団の中に入ってきたのです顔(笑)

直接毛布を掛けていたのではなく

シーツを掛けてから毛布だったので入れてあげました顔(ペロッ)

お腹のところで丸くなったカリンの身体がすごく冷たい。

かなり寒かったんだろうナ〜。

そのうちすぐに暖かくなってとっても気持ちイイ。

ニャンコを飼っていた頃もこんな風に寝てたナ〜なんて

考えながら再度夢の中眠い(睡眠)

朝、カリンが布団に入ってきた事を夫とお姉ちゃんに話すと

カリンったら夫とお姉ちゃんのお布団にも入ってきたのですって。

なんだ、順番に入ってたんだ顔(え〜ん)

ちょうど換毛期でアンダーコートが抜けちゃってたもんネ。

誰が一番暖かいのか試していたの?

朝食を済ませ別荘をチェックアウトした頃、ちょうど雨が止んだexclamation

やった〜、白糸の滝に行こうexclamation×2

その前にまだ散歩していないカリンを散歩させてあげなきゃ。

karinandsaki061002-b.JPG karinandsaki-car061002-b.JPG

散歩後、白糸の滝目指して出発。

・・・exclamation、また雨がァ〜顔(泣)

う〜ん、ダメだネ〜、こりゃ諦めよう。

そういえば軽井沢に来てまだ一回も美味しいコーヒー飲んでないよネ?

別荘内ではインスタントだったし。

という訳で軽井沢の街でコーヒー飲んで

それで帰ろうという事に。


ところがっ!!

雨がスゴイっ!!土砂降りなんてもんじゃありません。

これじゃあ、軽井沢の街を歩くなんて不可能。

車から出た途端にズブ濡れだワ顔(え〜ん)

我が家の雨女?男?のパワーはスゴイ。

どこか旱で困っているところに出張してあげたい位。

もう帰ろう・・・と高速のインター目指していたら

ドッグカフェ発見exclamation

ドッグカーデンカフェ軽井沢

駐車場がお店のすぐ脇にあるので

ズブ濡れにならずに済みそう。

まずはショップへ。

そういえばカリンのカラー&リードがだいぶくたびれてきたから

お土産代わりにカラー&リードを買ってあげよう。

た、高い・・・両方で約6,000円顔(なに〜)

人間用のお土産は500円の野沢菜なのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、可愛いしすぐに気に入ったからこれでいっか〜。

ただネ・・・お台場や二子玉にもショップがあるんですよォ〜。

その後、軽井沢のカフェで初めてのコーヒーブレイク喫茶店

広々としていて素敵なカフェです。

大型のマントルピースがあって素敵ハートたち(複数ハート)(写真撮り忘れ)

ワタシにも何かチョウダイ!! チョウダイってば

最近のカリンは初めてのお店だとどうしても興奮しちゃって

イイ子にできないナ〜顔(汗) 

お店の方からオヤツのプレゼントがありました^^

天気が良かったらドッグランで遊べたのにネ・・・残念っ顔(泣)


美味しいカフェラテ飲んだし、お土産のカラー&リード買ったし

さあ東京に帰ろう!!

車に乗ったらすぐに・・・

爆睡 眠いのォ

爆睡状態のカリンとお姉ちゃんでした顔(笑)
(カリンは車内だとクレートに入ってくれません)

途中、寄ったパーキングでランチ中

カリンがテーブルの下から鼻を・・・顔(笑)

テーブルの下からクンクン

帰りは渋滞もなく帰れました。

関越の高井戸IC下りて環八に入ったとたん、

町並みを見てゲンナリしちゃった顔(なに〜)

息苦しさも感じてしまいました。

軽井沢(特に北軽井沢)の自然が恋しいっ!!

また行きたいナ・・・軽井沢ハートたち(複数ハート)



banner-blogranking.gif






ニックネーム ゆっき〜 at 00:15| Comment(15) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

軽井沢2(本日は北軽井沢方面です)

軽井沢初日のみUPしただけで、ずっとそのままでしたネ・・・

軽井沢の2日目、前夜早い時間に就寝した為

ゆっき〜家全員、目覚ましより早く目が覚めてしまいました。

朝食の時間が決まっている宿と違って寝坊OKだから

少し寝坊しようと思っていたのにナ^^;

karuizawanoasa.jpg
目別荘地内は木ばっかり!!とても爽やかな朝


別荘地内を散歩しました。


周囲は

とにかく木しかありません^^;

空気が美味しいって感じたのは久しぶりです。

思わず深呼吸を何回もしてしまいました^^

人間が本来住むべきなのはこんな自然の中・・・

子育て&育犬には最高の場所・・・なんて考えてしまいました。

カリンもなんだか生き生きとしていますわーい(嬉しい顔)

その後朝食を済ませてからスカイパークへ。

(一応リンクしておきましたけど、冬場はスキー場になる為

現在は営業していないようです。HPも写真のみですネ^^;)

ココはとにかく広い!!

skypark061001.jpg
目画像のほとんどがドッグランどんっ(衝撃)撮影した場所も他のランから


ココの目玉は山頂に広がるコスモス畑です・・・

山頂へはリフトで行くも良し、30〜40分かけて歩くも良し。

コスモス見たいナ〜かわいい

でも、雨が降り出しそうな事と寒い事、

また、コスモスの見頃が終わってしまったとの事から

山頂へ行く事は断念顔(泣)

その代わり、メチャクチャ広〜いドッグランがあるので

そこで遊ぶ事に・・・

ボール遊びができるランは大型犬2頭がフリスビーの練習中。

なので山の斜面にあるランへ。

karin-skypark-dogrun061001.jpg
目あまりの広さにカリンボー然


あまりの広さにどうしてイイのか分からない様子のカリン。

せっかくリードオフにしているのに

お姉ちゃんから離れようとしません。

karin-skaypark dogrun061001-b.jpg
目山の中のラン・・・カリンが他の動物に見えるふらふら


やっとクンクンし始め、

そのうちピョンピョン飛び跳ねるようになり

とっても楽しそう。

野生の本能が目覚めちゃったかも?

予想以上に素晴らしい場所でした・・・SKY PARKGood

アジリティができるランもあるし、ワンコ専用プールもありました。

貸切ランもありましたヨ。

絶対また行きたいですわーい(嬉しい顔)

次回はコスモス畑・・・見たいナ〜

そうそう、天ぷらそばを食べましたが

注文してから天ぷらを揚げてくれて、海老だけじゃなく

茄子、さつまいも等も入っている

ものすご〜く美味しい天ぷらそばでした^^

(写真撮ってないけど)

帰る頃ちょうど雨が降り出し、この日は別荘へ戻る事に。

夕食のメニューは鶏団子を作ってちゃんこ鍋。

(鶏挽肉が売っていないので、もも肉をたたいて作ったら大成功!!

いつもの鶏団子より美味しくできました^^)

日本酒を飲みながら、メチャメチャ美味しかった〜^^

これも写真ナシ・・・

私が食事の用意をしている間、夫とお姉ちゃんとカリンは・・・

karin-toshio-saki061001.jpg
目みんなで寝てる・・・イイな〜


やっぱり寝てるもうやだ〜(悲しい顔)

二日目のPHOTOアルバムです→カメラ


banner-blogranking.gif







ニックネーム ゆっき〜 at 13:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

軽井沢

9/30(土)から軽井沢に行ってきました〜^^

1泊宿泊券の当選でしたが、現地に備品について問い合わせた際

シーズンオフなので1泊料金で2泊できると案内がありました。

10/2(月)はお姉ちゃんの学校が創立記念日でお休み^^

お父さんにも休みを取ってもらい、2泊する事になりました♪

初日はほとんど移動のみ。

碓氷軽井沢インターでは下りずにあえて通り過ぎ、

ETC専用のスマートI.Cが接続している佐久平P.Aまで行きました。

そのP.Aから直接行ける

佐久平ハイウェイオアシス」に広いドッグランがある事は

ちゃぽクンのブログやその他のHPで確認済み。

karin-karuizawa060930-1.JPG

ドッグラン、確かに広くて木が多くて良かったけど、

子牛みたいなボルゾイくん2頭と

極度の怖がり屋さんのパグの子犬がいた為

リードを離すのをやめました。

まだ明日があるからネ^^

そしてスマートI.Cから軽井沢の別荘へ。

途中、divさんお勧めの腸詰屋でウインナーを購入し

夕食は地元産のワインとチーズフォンデュ。

CIMG0030.JPG

ウインナーもワインも、メチャメチャ美味しかったです顔(笑)

カリンは残念ながらいつものごはん顔(ペロッ)

しっかし、軽井沢の夜は予想以上の寒さがく〜(落胆した顔)

まだ冬支度の整っていないカリンには可哀相でした。

もちろんストーブ使用。 

食後、カリンとお父さんは爆睡。

かなり疲れたみたいだネ。

続く・・・

初日のPHOTOアルバムはコチラ→ カメラ
ニックネーム ゆっき〜 at 18:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする