2007年02月13日

肩乗りワンコ

世間は3連休だというのに

我が家はお姉ちゃんの英語の試験があったり

夫は町会で行われる初午のお餅つきの手伝いに出掛け・・・

なんだかちっとも三連休らしくありません。

今日も朝からお姉ちゃんはお友達と約束して出掛けちゃったし

夫は仕事だし・・・ってイカン・・・愚痴ばっかだ顔(え〜ん)

夕方いつものランに出掛けたら

暖かいからかな、すごいワンの数。

バトル仲間の小梅ちゃんとしばらくバトルして

あとはお姉ちゃんとボール遊び。

お姉ちゃんとボール遊び
目ボール遊び疲れたヨ

ココのランはボール遊びしても大丈夫だから有難いよネ。

そろそろ帰ろうかな〜・・・ワン友たちにバイバイ言いに行ったら

こんな可愛いチワワちゃん発見!!

肩乗りチワワ
目肩乗りチワワちゃん・・・可愛いっハートたち(複数ハート) 小梅ちゃんも遠くに写ってるネ

ワンコたちが寄ってくると

怖くてママさんの肩にピョンと飛び乗っちゃうの。

何度かお会いしましたネ^^

ん・・・名前をド忘れしちゃいました・・・ゴメンね顔(え〜ん)

チワワちゃんだから肩に乗られても軽いのかと思ったら

けっこうズシっとくるそうです。

カリンが肩に乗ってきたら・・・

想像するだけで怖い{{{{( ▽|||)}}}}ゾゾ〜ッ

お腹に乗られると口から内臓飛び出そうになるもんネ^^;


banner-blogranking.gif








ニックネーム ゆっき〜 at 00:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

モデル犬

相変わらず仕事が忙しくブログ巡りができませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも、カリンの散歩だけは欠かさず!!

朝・夕、もしくは朝・晩合計3時間〜3時間半くらいかな。

いつもの時間に散歩に出発すれば

ワン友といっぱい遊べるのでカリンもご機嫌です。

小梅ちゃん
目バトル仲間の小梅ちゃん

カリンのテンションの高さに引くことなく

いつまでもバトルに付き合ってくれる小梅ちゃん。

ヒップアタックが得意技顔(笑)

カリンは勝てませんネ〜。

画像は珍しく朝の散歩で偶然会ってバトルした後。

埃だらけ枯れ草だらけになっちゃって

帰宅後すぐにシャンプーして爆睡だったネ。

ぷう助クンとぽん太クンと並んで
目ぷう助クンとぽん太クン

それから同じくランで一緒になる兄弟犬のぷう助クンとぽん太クン。

ぷう助クンとぽん太クンはさすがモデル犬!!

(TVやCMや雑誌その他いろいろ出演しているそうです顔(メロメロ))

目線バッチリでいつまでもポーズ取っていてくれるの揺れるハート

撮影後思わずご褒美をあげてしまいました(もちろん許可を頂いて)。

ぷう助クンとぽん太クンはあまり動き回るという事はないけど

カリンも他のワン友もみんな大好きで大人気なんだよネ^^

ぷう助クンとぽん太クンを見ているととっても癒されるけど、

ワンもそういうのわかるのかな?

癒されるといえば、最近美味しいデザートを発見して

時々食べては癒されています。

もちろんランチを少なめにしています^^

ほっとカスタードシフォン
目ほっとカスタードシフォン

これをレンジで30秒加熱すると

ほっとカスタードシフォン加熱後
目加熱後のほっとカスタードシフォン

カスタードクリームがトロトロの熱々で

ものすごい美味しさ顔(メロメロ)

コンビニのデザートコーナーにありますヨ〜♪

絶対試してみてネ!!

「ほっとカフェキャラメルシフォン」も美味しかったるんるん

ただネ、食べている時、カリンがベッタリ張り付いて離れないの。

お座りしちゃって要求してくるので困ってます顔(え〜ん)

よっぽどイイ匂いなんだろうナ〜。



banner-blogranking.gif






ニックネーム ゆっき〜 at 18:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

バトン企画

いつも遊びに来てくれる「哲の一日」の

な〜ちゃん&哲マミーさんからバトン企画が回ってきました♪

では早速

肉球


目最初にバトンを回す人、5人あげて下さい
犬(笑) 豆柴晴太の のほほん日記」の 晴太の母さん

犬(笑) 黒豆柴弟武(ダイブ)の成長日記」の divさん

犬(笑) MuMurまめしば・かえでの日々つれづれ」の かえでちーむさん

犬(笑) 豆柴ちゃぽのきまぐれ日記」の ちゃぽ父さん

犬(笑) 柴犬シンちゃんが行く!」の ぴーみーさん

(豆柴つながりで回す事にしました^^)

どうぞよろしくお願いします〜わーい(嬉しい顔)

目このバトンを回してくれた人の他者紹介をする

楽しい話題と画像を紹介してくれるな〜ちゃん&哲マミーさん。
な〜ちゃんはなんとカリンのお姉ちゃんと同い年!!
きっと塾や習い事、遊びで忙しいはず。
でもブログ更新頑張ってるヨ。

哲マミーさんはな〜ちゃんを見守り、
時には協力してあげる優しいママさんです。


目お名前は?

HNは ゆっき〜 デス(*゚ー゚*)


目おいくつですか?

娘には25歳と言ってます顔(イヒヒ)
長嶋さんの引退試合と百恵ちゃんのラストLIVEを見て
号泣したのにネ・・・計算合わない?


目職業は?

ほぼ専業主婦

目趣味は?

読書、アンケートやモニターそれから座談会、バズ収集


目好きな異性のタイプは?

誠実で温厚で優しくてペラペラ喋らない人・・・夫ですネ(///∇//)


目特技は?

なんだろう?ダンスは中学生の頃からやってたけど・・・
そうだ、前屈exclamation(記録27cm)


目何か悩みはありますか?

年々成長し続ける我が肉体・・・


目好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

好き・・・塩辛、焼き鳥、豆腐、牡蠣、キムチ、鰻、秋刀魚
     (飲み屋のメニューだワたらーっ(汗))
嫌い・・・ステーキ、ししとう


目あなたの愛する人に一言

夫と娘へ
大好きだヨ〜ハートたち(複数ハート)これからも仲良く楽しく暮らしていこうネわーい(嬉しい顔)


目バトンを回す人の紹介をして下さい

イチゴかぶりもん晴太の母さん
晴太くんのお誕生日にブログを始めた晴太の母さん。
連日のドッグラン通いや長時間散歩に晴太くんへの愛情を感じます。
初対面でもすぐにお話をする事ができました。
とっても気さくで明るくて素敵な方です。

イチゴかぶりもんdivさん
ダイブくんの心と身体のケアやごはんの事など、
とっても勉強されていて、いつも参考にさせてもらっています。
笑顔の素敵な優しい方です。
カリンも大好きでペロペロ攻撃しちゃいました!!

イチゴかぶりもんかえでちーむさん
豆柴オーナーの先輩として頼もしい存在です^^
写真撮影やワンコグッズに熱いこだわりを感じます。
実際お会いするとブログ以上に楽しいお話を聞く事ができますヨ。
とっても素敵なご夫婦です。

イチゴかぶりもんちゃぽ父さん
最初はワンコに対してクールな人かと思いました。
ところが、ちゃぽクンの可愛らしさに魅せられてしまったようで
今ではすっかり自称犬バカに変身^^
ご家族にもちゃぽクンにも愛情深い素敵なパパさんです。

イチゴかぶりもんぴーみーさん
先日、9999のキリ番を報告してくださいました。
表情豊かなシンちゃんのお世話係のぴーみーさん。
まだ残念ながらお会いした事はありませんが、
ブログや頂いたコメントから想像すると、
楽しくて優しくて素敵な方です^^


以上です。

では皆様宜しくお願いしますネ〜Hello



banner-blogranking.gif





ニックネーム ゆっき〜 at 01:10| Comment(12) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

久しぶり〜っ揺れるハート

今日は早朝の散歩中、とっても嫌な事があって

ムカつくし腹が立つし、

くだらない事で腹を立てる未熟な自分にも情け無いしで

最低な気分の朝でした。

よし、こんな時は太郎くんに会いにいこう揺れるハート

太郎くんはとってもハンサムな甲斐犬で

カリンの新しい恋犬でもあります^^

太郎くん、いないネ〜、出て来ないネ〜顔(泣)

ガッカリしていたら、あれ?あのコは!!

こむぎチャン 久しぶりだネ

幼馴染みのこむぎチャンに再会!!

カリンがお散歩デビューして初めてコンニチハしたワンコ、

ジャックラッセルのこむぎチャンです。

もう2歳になってたよネ?相変わらず小っこくて可愛い。

すぐにカリンと抱き合って、早速小バトル。

でも、こむぎチャン見かけによらずガウガウと強い。

するとワンワン!!聞き覚えのある声が・・・

おおっ!太郎くん!!カリンとこむぎチャンの気配で

出てきてくれたんだネ、金網越しにこちらを見つめてる。

しばらくはこむぎチャンとガウガウ小バトルを繰り広げ

こむぎチャンにバイバイして今度は太郎くんだ!!

太郎くん 満足

幼馴染のこむぎチャンに会えたし、

大好きな太郎くんにも会えて大満足のカリンでした。

そんなカリンを見ていたら私も少しは気分が良くなったワ。

ところで、今朝いったいどんな嫌な事があったか・・・

ココには嫌な事や怒り、愚痴っぽい事は書きたくないので

別ページを設けちゃいました^^

もし興味があったら覗いてネ。→ココ

管理人の意外な一面を垣間見る事ができます^^;

あっ、ちなみにコメントは受け付けないように設定してあるので

どうしても管理人にコメントしたいという方は

メールもしくはブログに書いてトラックバックを送って下さいネ^^

(お叱りの言葉、覚悟していますふらふら)


banner-blogranking.gif





ニックネーム ゆっき〜 at 14:23| Comment(14) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする